み、み、水・・・

a0011999_19545426.jpg


何故それほどまでにコップの水に執着するのか・・・

a0011999_19563822.jpg

by quilt4 | 2005-09-11 19:58 | CAT&DOG | Comments(24)

Commented by 55aiai at 2005-09-11 20:31
顔すっぽり・・・!w
舌も思いっきり伸ばしてますね。

ウフフ、かわいいー。
Commented by mikansky at 2005-09-11 21:45
おんなじです!
我が家の婆ネコ・タンゴはマグカップからお茶を飲むことに
すさまじく固執します。
夕方ネコ缶を食した後、同じく夕食を終えてお茶を飲んでいる私の
マグを狙ってやってきます。
自分の水飲みカップがあるのに、なぜわざわざ?
それも、お茶。

Commented by gomac_ko at 2005-09-11 22:21
お~~ぉ
お水が欲しいんだねぇぇぇ
ニャンコちゃんは体験がないんですが、飲みたかったんだわね。^^
Commented by champ-526 at 2005-09-11 22:23
おいおい!顔抜けなくなるよ。
いつも、ネコって水の飲み方がヘタクソだなぁ~と思います。

我が家のチャンプ君は水道のところで、にゃ~にゃ~いいます。
そして、蛇口からタラタラ流れ落ちる水を舐めるのが好きなようです。
Commented by quilt4 at 2005-09-11 23:20
55aiaiさん
思いっきりベロ出してます。
飲めているんでしょうか、ず〜っとやってます(笑)
Commented by quilt4 at 2005-09-11 23:23
mikanskyさん
タンゴさんもいっしょですか!しかもお茶!?
眠れなくなってしまうのでは・・
婆ちゃん、ご飯の後はやっぱりお茶なのかねぇ。うちのミニーさんも
そろそろ「茶をおくれ」かな。
Commented by quilt4 at 2005-09-11 23:26
gomac_koさん
何枚も写真撮っていたのに無我夢中で飲み続けていました。
うっかりテーブルに水を置けません。
いつも狙っていますから(笑)
Commented by quilt4 at 2005-09-11 23:29
champ-526さん
ほんとヘタクソですよね。自分の器で飲む時もペチャペチャしてるだけでいくらも飲めていないみたいです。
ミニーも蛇口の水、大好きです。
Commented by tutty0603 at 2005-09-11 23:51
かわいいー!
なんだかとってもおかしいけれど・・・
のどが渇くんでしょうね。
ねこちゃんの舌ってざらざらしてましたっけ。
Commented by kobutadebubu at 2005-09-11 23:54
イソップ物語を思い出しました。
鶴がつぼの中のワインを飲みたいのに飲めない…というような話があったと思いますが…。記憶違いでしょうか?
ミニーさんからはどんな風に見えてるんでしょう、コップの水。
おいしそうに映るんでしょうか(^^
Commented by Sucre at 2005-09-12 03:00 x
かわいいなぁ~とながめてしまいました。
うちのワンコは、ホースの水をがぶがぶと噛みながら飲んでいます。
飲めているのかなぁ・・・
Commented by 99goma at 2005-09-12 08:47
必死なところが何ともカワイイわぁ~♪
頭抜けなくなったらどうするのぉ~(笑)
Commented by coromama at 2005-09-12 09:45 x
可愛い~~! でも抜けなくなったら? 
我が家のコロは、茶碗で飲みたがります。特に薄めたお茶が好きみたい。
変な犬です。
Commented by quilt4 at 2005-09-12 12:11
tutty0603さん
マヌケな感じがかわいいでしょう(笑)
猫の舌は毛がはえているんですよ。それでザラザラ!
Commented by quilt4 at 2005-09-12 12:14
kobutadebubuさん
あります、あります!蟹は自分の甲羅に合わせて穴を掘るという諺もありますが、これを見ていると成せばなる、何事も!と思いませんか!
Commented by quilt4 at 2005-09-12 12:16
Sucreさん
ワンちゃんのホースからの水の飲み方は確かに噛んでますね(笑)
前にいた犬もそうでした。水浴び大好きだったっけ。
Commented by quilt4 at 2005-09-12 12:17
99gomaさん
ず〜ッと飲んでいるからグラスが曇っています。
酸素なくなるぞ〜
Commented by quilt4 at 2005-09-12 12:18
coromamaさん
アハハ抜けなくなることはちっとも考えてませんでしたよ。ひたすら笑い転げながら写真撮りました。
コロちゃん、若いのに渋いねぇ!おまんじゅうつきですか?
Commented by happydogs2 at 2005-09-12 20:50 x
飲むには飲めたようだけど・・・無事に脱出できたのかな?
昔飼っていた私の猫はお風呂のお湯を飲むのが好きで、私がお風呂に入る時には必ず浴槽の蓋の上に陣取っていました。なつかしぃ~な~。
Commented by quilt4 at 2005-09-12 23:29
happydogs2さん
どんな猫さんだったのかなぁ。
お風呂のお湯ね。ミニーも小さい頃いつも淵に座ってお湯を飲んだりチャポチャポして遊んでいましたっけ。しっぽは浸かったままだったりしてね。
Commented by dorothy_pc04 at 2005-09-13 08:47
ああ・・・・〜、抜けなくならないか。
ばりっと割れないか・・・・。
よほどおいしい水なんでしょうか。

かわいい・・・。
Commented by quilt4 at 2005-09-13 16:11
dorothy_pc04さん
猫って普通の器でさえ水飲みがへたなのに。
どうしてこんなことに挑戦するのでしょうね(笑)
必死です。舌が犬みたいになってるでしょ!
かわいいんです。
Commented by sarah at 2005-09-18 01:42 x
抜けなくなったことってないのかな? もし、抜けなくなったら
きっとすごーーく焦るんだろうなぁ。。。 猫って、不思議♪♪
でも、可愛い!!
Commented by quilt4 at 2005-09-18 09:50
sarahさん
抜けなくなる・・・猫ってどんなに狭い所でも通過出来るから、きっとちゃんとアンテナをもっているんでしょうね。
感覚の鋭い動物ですよね。でもこれはちょっとマヌケな感じ(笑)