プルーンのタルト

a0011999_17272566.jpg

生のプルーンをそのまんま焼き込んだタルト。

a0011999_17292386.jpg

食べ散らかしたのではなく、フォンセ生地をお見せしようかと・・。
甘酸っぱいジュースがクレームダマンドと混じってまろやかな味になりました。






a0011999_17312985.jpg

プチ断食開けには残酷です・・・

2日で2キロきっちり減りました。が、このタルトで・・・
リバウンド?

by quilt4 | 2005-09-07 17:38 | CAKE | Comments(10)

Commented by mosu at 2005-09-07 19:25 x
quilt4さん!お久しぶりです~!といっても、ずっとこちらは覗かせていただいていたんですよ。見ているだけで心が落ち着いて、憧れでポーっとしてました(笑)(quilt4さんが紹介されてる本もいっぱい真似して買ってしまった!どれもすばらしい本でした。大感謝です!)ところで、私も今プチ断食中なのです。でもこのタルト・・・・!!私もダイエット成功したらまたタルト焼こう♪相変わらずのすばらしい焼き菓子にうっとりです。
*以前お約束した品、かなり遅れてしまってごめんなさい(涙)落ち着いたらじっくり作りますので、気長に待っていてくださいね^^もうイメージはできてるんですよ^^
Commented by champ-526 at 2005-09-07 23:40
おぉ~~~アートですな!!
quilt4 さんはゲージツ家だな。
うぅ~~~ん ゲージツもいいけど・・・味見してぇ~よ。
「食欲の秋」ですから、気にしない!気にしない!!
Commented by Sucre at 2005-09-08 00:08 x
プルーンの生を食べる機会が少ないので、
こんなにみっちりつまっているタルトは、本当においしそうです。
甘酸っぱい味が大好きなので、すごくおいしそうです。
こんな時間に見るのではなかった。
夢でお腹いっぱい食べます。
Commented by quilt4 at 2005-09-08 00:13
mosuさん
なんと嬉しいコメントありがとうございます〜♪
mosuさんもプチ断食中とは!
2日で2キロ減。そりゃ食べなければ痩せますよね。
でもそのきっかけが欲しかったのとコレステロールが高くなってしまったので身体の掃除がしたかったのです。
今日はタルトを1切れ食べたので夜45分のウォーキングをしましたよ!
Commented by quilt4 at 2005-09-08 00:17
champ-526さん
台風が去って綺麗な夕焼け。ゲージツ的でした!
champさんならすかさずカメラを構えるんだろうなと思っていました。
私の場合、食欲の四季。コレステロール値メチャ高!
ご近所ならほんと、配りたいものです。
Commented by quilt4 at 2005-09-08 00:22
sucreさん
おっと、ごめんなさいね。私も自分の画像を見ながら必死で耐えてますから(笑)なんといっても冷蔵庫を開ければ手が届く!
プルーンは生より焼いた方が甘酸っぱいのです。
しかも穫れたてのプルーンですぞ〜!いい夢見てね!(意地悪です)
Commented by mikansky at 2005-09-08 11:26
質の悪い間食をだらだらとしせずに、
こういう「きれいなおやつ」をちゃんと食べるのって
精神的なリラックスにいいですよね。
ヘンにストイックになり過ぎるのは逆効果。
ああ、私もあと2日ほどで身体がダイエット期に入るので
1週間のリセットダイエットに入ります。
Commented by quilt4 at 2005-09-08 12:36
mikanskyさん
そうなの!この一切れを味わって楽しんで食べることで心身ともに、おまけに目まで満足するのですよね。
自分をいじめてダイエットすると必ず仕返しされる様です。
楽しく充実感のある方法を身につけなければ、ね!
ミカさんのダイエット記事はとても面白い(失礼)
成功でも挫折でもプロセスに興味津々でありますよ。
Commented by koro49 at 2005-09-08 16:49
うっ!これは食べたい!
そうそう、無理なダイエットはストレスに!
ご褒美にこんな素敵なケーキを食べて、又やる気になればいいんですよね♪
↓試験、間もなくなんですね!頑張って下さい♪
Commented by quilt4 at 2005-09-08 21:27
koro49さん
前だったらこのくらいで痩せたのにって・・基準が壊れています。
コレステロールは増えるし、全く年を感じますよ。
勉強で夜が長いので食べたくなっちゃうんです・・・