緊張感

試験まであと3週間。
今日は原宿校にて直前対策講義を受けてきました。
模擬テストをしながら答え合わせ、1時から6時過ぎまでみっちり。くったびれました〜

勉強しているとストレス溜まってくるのか、このごろ立て続けに通販で買い物してます。
ショッピングを我慢してるからなんだね、きっと。次から次に欲しくなります。
ゲットした商品は、マジックソープ、洗剤革命、ファスティングダイエット。
マジックソープは原料が気に入ったのと、それだけでクレンジングと洗顔が出来るという所がポイントでした。
使い心地はまぁまぁ・・・だけど実際、メークが落ちているかどうかってどうやって実感するんだろう。

洗剤革命ってのはこれ又環境を汚染しないで手に優しく、つけておくだけで汚れを分解するというシロモノ。
お湯にこれを溶かして時計をチャポチャポ。すると汚れが分解されてボロボロ落ち、ピッカピカになる。この画面を見たと同時に携帯に電話番号を入力していました。
まな板や布巾の殺菌,ペットの匂い消しに使えるのに害がないっていいと思いません?
洗濯も出来るし、お風呂の残り湯に入れて湧かすと風呂釜まで綺麗になるって。
全部試してみました。うそではないけれど、そりゃマジックリンの方が落ちますよね。
でも漂白剤や油汚れをさっと落とす洗剤を下水に流す恐ろしさを考えると、これは安心だし1本で何にでも使えていろんな面で嬉しい。まぁ、いい買い物だったかな。

それからファスティングダイエット!
アルミパックに入ってるダイエット食品を1日3回飲むだけを2日続けるプチ断食。
これでダイエットのきっかけを作ろうという魂胆なのですが、2日食事をしないとなると決行の日がなかなか決まらず、届いてから1週間,箱とカレンダーを交代に眺めている状態です。
ケーキを作って食べないなんてあり得ないし、ゴルフでスタミナなくなると困る・・・

今はとにかく25日の試験に集中しようと決めたのに、心はあっちこっちに飛んでるですね。
自分で自分をコントロール出来ない精神状態なのかな。
それにしても、5000円から10000円くらいまでの商品て買い易いし、面白いものがいっぱいあるんですね〜
服はともかく必需品の家庭用品にはつい、画面の電話番号に反応してしまう自分・・・
試験終わったらゆっくり買い物したいな。

by quilt4 | 2005-09-04 00:55 | AROMATHERAPY&SOAP | Comments(10)

Commented by mikansky at 2005-09-04 10:07
試験が終わる頃は秋本番、すっかりいい季節になっていることでょうね。
『物欲全開お買い物ツアー』なんて企画してご一緒しませんこと?(笑)
Commented by gomac_ko at 2005-09-04 19:09
いよいよ試験ですか。
夏の暑さでお疲れでしょうから、無理せず体調にお気をつけて、
ぜひぜひその日が迎えられますように!
Commented by quilt4 at 2005-09-04 23:34
mikanskyさん
物欲全開・・・笑わせないで下さいよ〜
でもそれいいですね!
開放感で飛んでいってしまいそうですわ。
Commented by quilt4 at 2005-09-04 23:37
gomac_koさん
涼しくなってきたのでみっちりやろう,と思ったら何だか少し中だるみ加減なんですよ・・・夏バテかな。
使ってない頭を無理矢理動かしてますからね(笑)
でも頑張るからね!
Commented by champ-526 at 2005-09-04 23:50
お忙しいご様子ですね。
まぁ~ リラックスしてボチボチやりましょうヨ!!
その方がいい結果でますよ、きっと!
どうどう・・・どう。。。(馬じゃ ないってかぁ 失礼!)
Commented by coromama at 2005-09-05 09:29 x
もうすぐ試験なんですね。 試験なんて何十年やってないかな~って思ったら最後は運転免許でした。
quiltさんのチャレンジ精神には頭が下がります。
ストレス発散の買い物は私も同じ!失敗もあるけれど楽しいです~!!
Commented by quilt4 at 2005-09-05 09:39
champ-526さん
ほんと、おっしゃる通りでございます。
力が入って残り3ホールを叩いてしまう詰めの甘さ。
教訓にして力配分を考えているんですけどね(違うね)
ま、それにしても豚じゃなくて良かったです・・・
Commented by quilt4 at 2005-09-05 09:45
coromamaさん
若い頃はすべて中途半端人間だったもので、今から生まれ変わろうと思っているんです(笑)
ハーブにも精通して教室で美味しいお茶を煎れますからね〜

衝動買いしたダイエット食品で今日から2日プチ断食です!
Commented by gomac_ko at 2005-09-05 13:46
千葉から応援してますよ。
Commented by quilt4 at 2005-09-05 18:10
gomac_koさん
Thanks!
嬉しい!