みんなの作品

a0011999_21273016.jpg


キュートな夏色バッグが出来上がりました。
ジーンズに合わせて持ちたいと思いませんか。
これもやはり円のカーブがたいへんです。



a0011999_21303393.jpg

a0011999_21311128.jpg


こちらは両方共製作途中の作品ですが、あんまり綺麗なので撮影してきました。
どれもこれも出来上がりがとても楽しみです!

by quilt4 | 2005-08-29 21:35 | PATCHIWORK QUILT | Comments(18)

Commented by koro49 at 2005-08-30 05:01
素晴らしい♪
下の六角形はどのくらいの大きさなんだろう?
私もやりかけがあるんだけど、周りをどうしようかとそのまま^^;
この方は何にされるのかな?淡い色合いが素敵です♪
Commented by coromama at 2005-08-30 09:34 x
可愛い水玉模様のバック! カーブとカーブをつなぎ合わせたすごく大変なパッチワーク。  やっぱり出来上がりは素敵ですね!
白のTシャツにジーパンで颯爽とお出かけ....
すごく合いそうですよね~~
Commented by kobutadebubu at 2005-08-30 11:16
素敵♪
以前から素敵と思ってみてまいりましたが
実際に我流ですがやるようになってその素晴らしさを実感する次第です。
うっとり~。
Commented by mapletree1127 at 2005-08-30 20:37
こんばんはー。
真ん中の作品、近くで見たらどうなっているのか、見てみたいです。
いつどれを見ても、素敵な作品ばかり。
これがみんな作り手さんの手から生まれてくるなんて、
手作りって、本当にすごい!って思います。
下のタルトもおいしそう!食べ損なった生徒さんたちは、
がっかりだったでしょうね!生のブルーベリーは大好物です。

そうそう。報告がありますので、お時間あるときにいらしてください。
Commented by quilt4 at 2005-08-30 21:10
koro49さん
六角形の1辺は1、5cmだと思います。
この方の作品はまだまだ大きくなる予定なんですよ。
回りは六角形の形をそのままパイピングするとかわいいですね!
Commented by quilt4 at 2005-08-30 21:11
coromamaさん
うちの娘もこのバッグ気に入ってました。
大きさも丁度いいし、素敵な仕上がりになりましたよね!
Commented by quilt4 at 2005-08-30 21:15
kobutadebubuさん
どうぞパッチワークキルトの魅力にハマって下さい!
たいへんな作業ではありますが、縫っている最中に間違いなくキルティングハイ状態が訪れます(って言うかどうか?)
完成の喜びは最高ですよね!
Commented by quilt4 at 2005-08-30 21:19
mapletree1127さん
皆それぞれ自分の創作です。すごいでしょ!
タルトは次の教室で又作らなくちゃいけませんね(笑)
今年はブルーベリーはいつまでもありますね。
Commented by happydogs2 at 2005-08-30 21:57 x
どれも素敵だけど・・・白とグリーンの大物が気になります。
もっとアップで見たいです。出来上がったら是非♪

それにしても数ある布を上手に組み合わせるのって抜群のセンスですよね~毎回感心しちゃいます☆☆☆
Commented by champ-526 at 2005-08-30 22:42
こりゃ~すごいっすね。
男にゃー出来やしないぜ。
一枚ずつ貼り合せて行くんでしょ。
気の遠くなる作業ですね。
Commented by quilt4 at 2005-08-31 00:10
happydogs2さん
ほんとに大きい作品です。そして細かい!
展示会にはみなさんに見にきて欲しいくらいです。
Commented by quilt4 at 2005-08-31 00:14
champ-526さん
1センチちょっとの1辺にも待ち針打って縫い合わせていくんですよ〜
まさに気の遠くなる作業なんですが、何年もかけてゆっくり一つの物を仕上げるんです。いつの間にか出来ちゃいます!
Commented by ショウコ at 2005-09-01 08:07 x
どれもそれぞれにステキな作品ですね^^
細かい様子を聞いて驚いています。
私も真ん中のグリーンの作品がどうなっているのかみてみたいです。
Commented by quilt4 at 2005-09-01 11:12
ショウコさん
こちらはもうそろそろ完成なのでお楽しみにね。
今日も今から出張教室なんですが、みんな暑いのに頑張っています。
嬉しいです!
Commented by annjerra at 2005-09-03 13:18
暑い中、みなさんがんばってすごいです。どれも、色がきれいです。
キルティングハイ状態・・・そうですそうです・・・キルティングまでたどり着けば・・・私もがんばろ・・・
Commented by quilt4 at 2005-09-03 23:46
annjerraさん
暑い時に大きな作品のキルティングはほんとにしんどいです。
いろいろな作品に刺激を受けてやる気出ますね。
頑張ってね!
Commented by sarah000329 at 2005-09-09 21:13
不器用な私でも、出来るようになるでしょうか・・・。
Commented by quilt4 at 2005-09-09 23:34
sarah000329さん
私の教室には初めての方がたくさんいらっしゃいます。
縫い物は嫌いでもパッチワークを始めたら別だと・・。
ゆっくりお喋りしながら作っていくといつの間にか出来るんですよ!