台風

a0011999_16234490.jpg

今日の木曜クラスは、自転車で来る人が多いのでお休みにしました。

せっかくブルーベリータルト作ったのにな・・・
(近所のブルーベリー農園の穫りたて、大粒です)

突然出来た時間・・・お友達を呼んでタルトを食べながらお喋りしました。
CAPが興奮して大騒ぎ。

今のところこの辺では時々雨が強く降るくらいの状況ですが、これから風も出てくるのでしょうか。
被害が心配です。
通り道にお住まいの方、ご用心を。

by quilt4 | 2005-08-25 16:36 | FOOD&HEALTH | Comments(10)

Commented by 石塚 at 2005-08-25 18:37 x
はじめまして。
2005年8月オープンの、参加型ブログ検索サイト「ランキングオンライン」の石塚と申します。

ランキングオンラインの登録へのお誘いで、コメントさせていただきました。
書き込みをさせていただくことをお許しください。

素敵な写真と共に、日々の出来事やグルメなブログを運営しているオーナーさんにお声をかけさせていただいており、 quilt4 さんに是非ご参加をお願いしたいと思っております。美味しそうなタルトですね!

ランキングオンラインの特徴
1)ランキングオンラインのユーザーがあなたのブログの読者に?!
2)さらに、上位にランキングされると、豪華賞品がもらえる!
3)しかも、どこのブログを使っていてもランキングに参加可能!

今後、ランキングオンラインは、各種メディアへとの提携を行っていきますので、ぜひこの早い機会にご登録ください。
これから、カテゴリーもテーマもこれから、どんどん増えていきます!

http://www.rankingonline.jp/info/regist1.html
Commented by quilt4 at 2005-08-25 20:50
石塚さん
ありがとうございます。
検討させて下さい。
Commented at 2005-08-25 22:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-08-25 22:49
鍵さん
なんと!
嬉し過ぎます!
Commented by champ-526 at 2005-08-27 05:01
きゃっほ~~~!
うまそ~~ ふんだんに使ったブルーベリー。
もう、たまりませんな。。。
ブルーベリーって眼に良かったんだっけ?
Commented by quilt4 at 2005-08-27 17:10
champ-526さん
眼にいいんですよね!即効性があるとか。
大粒で美味しいブルーベリーです。ジャムにするのは勿体なく、
思いっきり食べましたよ〜!
Commented by koro49 at 2005-08-29 07:52
タルト、未挑戦です。
涼しくなったら挑戦してみようかな?
ブルーベリー、ホント即効性ある気がします♪
Commented by quilt4 at 2005-08-29 18:49
koro49さん
やっとタルトを焼く気になりました。それでもまだ生地がすぐだれてしまう。やっぱりアップルパイまでお預けです。
ブルーベリーは産直だと味が違いますね〜
Commented by byfmm649 at 2005-09-03 22:51
おぉ!ブルーベリーってこんなに採れるものだとは・・・
自分の庭にある木からは今年数粒しか採れませんでした。
違う種類を一緒に植えるといいというのは受粉の関係ですか?
果樹って野菜より難しいですね・・・勉強しよう・・・
Commented by quilt4 at 2005-09-03 23:53
bymm649さん
数粒でも自分の庭で採れたら嬉しいですね〜
キーウィやあブルーベリーはそばにもう1本植えるといいといいますね。
うちも今のところ苗が1本なんですが、買って来ようかな。
植えておくだけでいいんですか??
勉強したらおしえてくださ〜い!