つい・・

a0011999_1863536.jpg

アップルパイの生地で作るミートパイです。

セロリ、ニンジン、ピーマン、タマネギ、トマト、お肉。
栄養もパーフェクトだから、朝ご飯におやつに。

コロコロとたくさん作って暇さえあればつまんでしまいます。
小さく焼くと食べ易くてとても便利です。

寒くなる前に脂肪を増やそうとするのは動物の本能かしら。
秋は我慢ができません。

by quilt4 | 2015-11-10 18:18 | CAKE | Comments(4)

Commented by さくら at 2015-11-12 15:24 x
私もそうです。
パイ生地にグラニュー糖とシナモンをかけて、
チーズをかけたの2つ。
止まりません。

今の季節りんごをみると、
あのオイシイアップルパイの味を思い出します。

Commented by quilt4 at 2015-11-14 11:16
さくらさん
シナモン、チーズ、これもたまりませんね。
止まりません。
市販のパイ生地はしつこいせいか気がとがめるのですが、自家製の安心感は危ないです。

今年のアップルパイ、青森と小諸と小布施の林檎のブレンドでたくさん作っていますが、粉を替えたりして日々研究しています。
秋は楽しく美味しく忙しい季節です。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-14 11:52 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by quilt4 at 2015-11-24 21:33
ようこそお越しくださってありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。