冷たいスープ

a0011999_22135064.jpg

ボールとお皿のセットを使って涼しげに、しかも栄養満点スープを作りました。

コンソメスープに塩こしょう、ゼラチンでとろみをつけて冷やし、サラダの材料風の野菜を放り込むだけ。
おくら、セロリ、トマト、みょうが、ねぎ、スイカの白いとこ、かいわれ、きゅうり、かまぼこも入れちゃった!

ヘルシー、低カロリー、是非お試しあれ。

ボールの底にもお皿と同じ模様がついていて、とてもかわいいんです。
このセットは重宝しそうな予感。
器で料理も引き立ちます。

by quilt4 | 2005-08-10 22:28 | FOOD&HEALTH | Comments(14)

Commented by kobutadebubu at 2005-08-11 01:23
す~て~き~ぃ~。
器もお料理も。
私も今日トマトスープを作りながら
「これにゼラチン入れて固めたら(もちろんユルユル)どうなるのかなぁ」と
思いをはせていたところです。
おいしい上に、目でも涼をいただけますね。
Commented by champ-526 at 2005-08-11 04:27
夏にピッタリのスープですね。
こんなのは思いも付かない代物だなぁ~。
冷たいのをサラサラと・・・うぅ~ん たまんないっす。

麺を入れたらフォォ~~~ッ!!
食いてぇ!食いてぇ~~!!  フォォ~~~ッ!!
Commented by quilt4 at 2005-08-11 09:03
kobutadebubuさん
すこ〜しだけゼラチンでとろみをつけると美味しいし食べ易いしお肌つやつや?!相変わらず大活躍です!
夏はビタミン摂らなきゃね。
Commented by quilt4 at 2005-08-11 09:09
champ-526さん
麺や焼きおにぎりを入れたら「男の料理」っぽいですね〜
野菜のそれぞれの歯ごたえがいいですよ。
スープの塩こしょうを濃いめに・・・是非やってみて!
Commented by tablemei at 2005-08-11 09:18
おはようございま〜す♪
いつもおしゃれですねっ^^*
涼しそうな演出でたっぷりいいただけそうですねぇ☆
スープサラダみたい^^*器の模様は下のと同じでしょうか?
Commented by happydogs2 at 2005-08-11 13:26 x
わ~涼しげで食欲の無い時にいいですね~。
簡単に作れそうなんでレシピ頂きま~す♪
Commented by quilt4 at 2005-08-12 00:12
tablemeiさん
器の模様もお皿と同じでとってもかわいい。盛りつける時のワクワク感たらたまりませんね。
器に合う様に緑いっぱいにしました。
Commented by quilt4 at 2005-08-12 00:14
happydogs2さん
ダイエットにいいです!
スープをたくさん摂るとお腹いっぱいになりますよね。
すぐ空きますけどね〜
美味しいですよ。是非やってみて!
Commented by champ-526 at 2005-08-12 11:03
「煮卵」つくるんですか!?
「煮卵」なんで、こう言う名前なのか???
誤解しますよね。
煮て作っちゃいそう。
煮たら折角の絶妙半熟黄身がダメになるよなぁ。
一応、書いておきましたが、失敗料理人の話を
参考にしてもねぇ~~~。
卵高いからね。。。
「大きさふぞろい¥98」の特価モノを使いました。
Commented by quilt4 at 2005-08-12 17:08
やってみます。
やっぱり殻をむいてから漬け込むんですよね(笑)
ラーメンのトッピングなんですか?
半熟卵はラーメンの上で崩したくないなぁ。汁が卵色になるのはどうも・・そのまま食べよう!
Commented by u=mama at 2005-08-12 22:03 x
quilt4先生は何故カナダ方面への夢を馳せるのでしょうか・・・
もしかして先住民が祖先とか・・??
国籍だけでは申せない何かが語ってくるんですかね
でも顔も知らないこの欄でとても素敵な生活が広がっていますよね!
素晴らしいと思います
たかがプログと思っていましたが
そんな場所じゃ~ないですね。あっぱれです。
毎日けっこう真似して作ってます。
Commented by quilt4 at 2005-08-12 23:27
u=mamaさん
子どもの頃からプリンスエドワード島に憧れていました。
赤毛のアンは私の生活の原点かもしれません。
のどかな田園風景を見てみたいです。

文章には知らないうちにその人が表れて、フィーリングの合う人とはずっと前からの友達だったような錯覚さえ起こします。
まちがいなく人と繋がっている実感があります。
面白い世界ですよね!
Commented at 2005-08-18 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-08-18 22:47
鍵さん
気持ちだけで嬉しいと思いますよ。
忙しいんだから無理しないで。身体にはほんとに気をつけて下さい。
素敵なキッチンで少しずつ時間がとれたらいいね。勿論教えるよ!