暑中お見舞い申し上げます。

a0011999_2195529.jpg

飯能のゴルフ場です。
レストランのガラス越しなので曇っているようですが、昨日は実に暑かったです。
ここは大きな木があまりなく、ドライバーを曲げても日陰を歩くことができない。
ビールを飲んだ午後からは皆口数も少なく、もうろうとしてプレーしていました。

埼玉では昨日3人が熱中症で亡くなったとか・・・危なかったな。
喉が乾いたと感じた時は遅いそうです、水を少しずつ飲み続けなければいけないのだそうで、ビールは水分を奪うのでかえっていけないとか。余計に水を取らなければ脱水症状になるそうです。

暑さは得意なほうですが、風もなく異常に暑かった昨日はちょっとまいってしまいました。
ちなみに写真の池には私の買ったばかりのボールが1ヶ、暑さで水浴びに飛んで行きました。
いっしょについて行きたいくらいでした。

来週はもっと暑くなる予報らしいですね。
皆さん、お身体大切に無理しないで乗り切りましょうね!

by quilt4 | 2005-08-06 21:25 | GOLF | Comments(8)

Commented by champ-526 at 2005-08-06 22:22
この暑いのにゴルフだったんですか!!
この時期、雷がよく落ちるので気をつけてね。

そうそう、今年の男子ゴルフのサン・クロレラクラシックは小樽CCで、TVで見てました。
何度かやりましたが、ここのコースは結構、難しいね。
すぐ側が日本海で風がいつも強く吹いていて・・・・。
今日はメチャクチャ暑くて、さっき雷雨で、今は蒸してます。
あぁぁ~~~あぢぃ~~。
Commented by tearai at 2005-08-07 09:38 x
この暑さの中でゴルフ出来るのは健康の証、羨ましいかぎりです。此方はゴルフの神様より休養申し付けられ静かにしています。心なしか色白に?なったような気がします。暑さの折、お身体ご自愛下さい。
Commented by coromamaw at 2005-08-07 19:55 x
この景色見ると行ってみたい!って思いますが、この暑さには自信がありません。ボール握って池に飛び込みそう....でも私泳げないんですよね。
今年は熱中症が多いみたいですね。 あまり暑い時の運動は要注意!
水分、塩分の補給をお忘れなく。涼しくなったら私も転がしに行くぞー!!
Commented by koro49 at 2005-08-07 21:14
そうそう、炎天下のゴルフ気をつけて下さいね♪
Commented by quilt4 at 2005-08-07 21:15
champ-526さん
ゴルフ場の雷ほど怖い物はありませんね。
北海道では2回ゴルフをしたことありますが、カラッと涼しくて気持ち良くていいですね。
又行きたいなぁ!
ところでchampさん、ゴルフ上手そうですね?!
Commented by quilt4 at 2005-08-07 21:19
tearaiさん
色白は似合わないと思いますが・・(私といっしょで)
ゴルフを休養だなんてストレス溜まりそうですね。
早く復帰出来たらいいですね。そしたら又教えて下さい!
Commented by quilt4 at 2005-08-07 21:22
coromamaqさん
全く暑かったです!
そして真っ黒です。ゴルフ場ではどんなにケアしても焼けます。
暑いときの練習はきっとあとで成果が出ると思います。秋に備えましょう!
Commented by quilt4 at 2005-08-07 21:24
koro49さん
この頃よく熱中症で死んでしまう人がいるので怖いです。
真夏のゴルフ、気違いと言われましたが。。
気をつけます!