みんなの作品

a0011999_2047328.jpg

始めて間もない方のポーチの次の作品。
すっきりと紺が効いてる大きなバッグです。

a0011999_20501013.jpg







教室定番のバッグ。
少し大きめにしました。
シックな色合いです。

a0011999_2051122.jpg






ハワイアンの小さなトートバッグ。
優しい色です。
裏地も素敵。




更新怠り気味ですが、生徒さん達は暑さにめげず作品作りに励んでいます。
今日のチーズケーキはヨーグルトを多めにして、少しやわらかめにしました。そしてブルーベリーをのせてさわやかに。
好評でしたよ!

さて、8月のケーキは何にしようかな・・・

by quilt4 | 2005-07-28 21:03 | PATCHIWORK QUILT | Comments(16)

Commented by mayukuro at 2005-07-28 23:51
どの方のもそれぞれにステキな作品ですね。
特にハワイアンのBag、気に入りました。
やさしい色合いで、花のパターンの布を裏と持ち手に使って
チラッと見えるのがおしゃれですね。
裏地はけっこう気になります。
形と言い、大きさと言い、参考にさせていただきま~~す。
↓おいしそう(^^♪
Commented by champ0526 at 2005-07-29 06:53
買うんじゃなく、作るんですね~。
根気の世界だなぁー。
自分で作ったものは何ものにも代えがたいね。

Commented by coromama at 2005-07-29 15:23 x
ホントにどの作品も素敵! これを作ったのはどんな方かなー何て思いながら見せてもらいました。
私も是非トートバック作りたいです。
それには現在進行中を早く完成せねば....
今晩こそ居眠りしません(笑)
Commented by quilt4 at 2005-07-29 22:06
mayukuroさん
ハワイアンに魅せられて、彼女はいくつ作品を作ったでしょう・・
結構皆さんハマっていますね。
裏地がオシャレっていいです。自分も使っていて嬉しい!
Commented by quilt4 at 2005-07-29 22:09
champ0526さん
皆さんいろんな形のバッグを作っているんですよ!
小さなコインパースなんて布製はとても使い易いし、ほんとに世界に
一つの愛着の一品です。
時間をお金にしたら凄いですよ〜!
Commented by quilt4 at 2005-07-29 22:12
coromamaさん
はい、頑張って下さいね〜
coromamaさんの大作が出来上がったら大きな画像で発表しますから!みんなびっくりしますよ〜
ラストスパート、かけてください!
Commented by annjerra at 2005-07-30 08:52
すっきりとした▽つなぎ、好きです。
ハワイアンも、さわやかな色で素敵です!

Commented by tablemei at 2005-07-30 09:40
すてきなバッグ達です。どれも良いですねぇ〜♪
下のデザート、コーディネートがおしゃれです。和のテイストが生きてますね^^*ほーんと素敵☆
Commented by quilt4 at 2005-07-30 10:51
annjerraさん
みなさん自分の使い易いサイズにアレンジして製作しています。
素敵でしょ!
一生懸命な姿は嬉しいです。
Commented by quilt4 at 2005-07-30 11:04
tablemeiさん
いつも誰かしらが完成した作品を見せてくれます。
そのたびに充実した達成感のお裾分けを頂き、幸せな気持ちになります。
↓イチジクって和テイストですよね。
Commented by saaki912 at 2005-07-31 00:19
Σ(〃゜ o ゜〃)アッ!!この三角つなぎのバッグはもっと小さいのだけど作ったことあります~♪
こんな大きいのはたいへんそうですね~
ハワイアンのバッグの色使い素敵です♡
美味しいデザート付き教室ほんと通いたいです!!!!!!!!
Commented by byonbyon at 2005-07-31 20:34 x
三角つなぎも ポシェットも ハワイアンのトートも 素敵ですね。一針 一針 運ばせた結果 こんなすてきな作品が 出来上がる。 暑い夜でも
皆さん いろいろな思いを込めて縫い上げているんですね。 さあ 私も眠たいおばけがこないいうちにちくりと やらなくちゃ。
Commented by quilt4 at 2005-07-31 22:00
saaki912さん
三角繋ぎはかわいいですね!私も小さい三角のを作りました。
そしてこのバッグの形はとても好きです。
みなさんケーキを楽しみにしてくれているので励みなんです。
太っちゃいますけどね・・!
Commented by quilt4 at 2005-07-31 22:02
byonbyonさん
クッションはすすんでますか〜?
みんなの作品を見るとやる気起きますよね。

そういえば新生姜、まだありますよ。今日又たくさん作りました!
Commented by koro49 at 2005-08-03 15:34
いいなあ、quiltさんの教室に通える方は^^;
でも、見せていただくだけで、やる気が出てきます♪
Commented by quilt4 at 2005-08-04 09:52
koro49さん
ありがとう!
季節のケーキやハーブティーでツッてる教室です。
近くならほんとに来て頂きたいですね。
話がはずみそうです!