MY MOTHER

a0011999_162953.jpg母が妹のためにと作ったバッグ。(60x40x15)

九州旅行にキルトのバッグが欲しいという妹に、何としてでも間に合わせたいと10日足らずで作り上げました。
 もともと江戸っ子気質の母、「無理よ、10日で間に合うはずがない」の私たちの言葉に、だったらやってやろうじゃないの、となったかどうかはわかりませんが、人が喜ぶ顔が見たくていつもこんな感じで頑張っちゃう.... 言い出したら聞かない性格はいったい誰に似たのやら?!   人情家はまるで柴又の寅さんの様です。

キルトは根のいる仕事、無理して体を壊さないよう、少しでも多くの素敵なキルトを作って欲しいと願っています。

by quilt4 | 2004-04-29 16:28 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)

Commented by doremi05 at 2004-04-29 22:28
実は私もパッチワークしてたんですよ~(ヘ。ヘ) エヘヘ
でも10日でこのバックは無理だわ~^^;
Commented by quilt4 at 2004-04-29 22:35
そうですか〜!これからも遊びに行きます。ここも作品集のつもりが猫やらケーキのほうに熱が入ってますかね〜
Commented by at 2004-04-30 11:50 x
頑張りやさんでいつも感心していましたがお母さんの血を受けついているんだね。先日はお疲れ様でした。
Commented by quilt4 at 2004-04-30 12:38
母はAB型。私はA型。私の方が冷静だよ!
Commented by yokko at 2004-05-18 18:55 x
お母様の作品と熱意にはいつも感心します。10日で仕上げるなんて素晴らしいですね。とても私には無理です。もっと作品がみたいなあ。またおじゃましようと思っています。よろしく。
Commented by quilt4 at 2004-05-18 21:57 x
夢中で通ってきていますよ。75歳で自分でも出来ると思っていなかったらしく、完成の喜びに浸っております。いくつになっても「もう遅い」は無しですね!