ひんやりデザート

ひんやりデザート_a0011999_1148968.jpg


メロンをたくさん頂いたので、熟成が進んでしまわないうちにブルーベリー(友人宅の自家製)と共にゼリーで固めてみました。
熟したメロンの方はザクザク切って冷凍庫に入れてしまいます。のちにこれはスムージーになります。

ゼリーはやわらかめが美味しいですね。
水300ccに対していたゼラチン3枚くらいだったかな・・・砂糖は大さじ2杯くらい入れて煮溶かし、火を止めてから水で戻したゼラチンを溶かします。
あら熱をとってからレモン汁1ヶ分とシークワーサーワインを50ccほど入れました。
それから切ったメロンとブルーベリーの入った器に注ぐだけ。

白ワインの代わりにシークワーサーワインを入れてみましたが、なかなかいい感じ。
癖のない味でメロンと合うようです。

暑いので、オーブン仕事をお休みしたく、ゼラチンのお菓子に頼っています!

by quilt4 | 2005-07-20 12:15 | FOOD&HEALTH