完治

心配をおかけしました。
御陰様で今日はもう、すっかりいつものやんちゃなCAPに戻りました。

実は今日、私はゴルフの予定だったのですが、キャンセルしました。
寝不足で調子悪かったということもありますが、前に飼っていた犬が16年の老衰で、私がゴルフに行ってる最中に逝ってしまい、今でもかわいそうなことをしたと後悔しているのです。
すっかり良くなるまでCAPのそばにいてあげようと思いました。
そしたら昼過ぎから彼女、バリバリ元気になる!お天気はゴルフ日和!

夕方、ゴルフ場名物のでっかい胡麻団子をお土産に頂いたので気を取り直しましたが、ゴルフの予定を自分だけキャンセルってゴルフを始めてから初めて(笑)。寂しいもんですなぁ・・・

私自身少し夏バテ気味かもしれません。梅雨明け前にバテていては話になりませんから今日は早めに寝ることにします。
a0011999_21485689.jpg

これ、クルミがコロっと入っていてモチモチの中華風胡麻団子なんですよ〜

by quilt4 | 2005-07-15 21:51 | GOLF | Comments(16)

Commented by 99goma at 2005-07-15 22:38
CAPちゃん元気になって良かったですね~(^-^)
ワンちゃんも人間の様に夏バテするんでしょうか・・・
quiltさんもお大事に!

CAPちゃんが大変な時に「お料理バトン」を勝手に廻してしまいました。(ゴメンなさいね)
体調が良くて気が向いたらで結構なんで・・・スミマセン
Commented by gomac_ko at 2005-07-15 23:05
良かった!ですね。
嘔吐、血便、ぐったり、震えて、、、ただ事じゃないですもの。
良かった、良かった。

ゴルフ中に逝ってしまうなんて何とショックな出来事なのでしょうか。。
今回はキャンセルして良かったのではありませんか・・・?
ゴルフ日和はまたありますから。ヽ(^。^)
Commented by quilt4 at 2005-07-16 00:32
99gomaさん
ありがとうございます。
デリケートなんですね、犬って。
私は疲れるなんておかしいんですが(夏にめっぽう強いのです)、年ですかね〜いよいよ(笑)
Commented by quilt4 at 2005-07-16 00:37
gomac_koさん
ストレスが原因で吐いたり下痢したりもあるそうで、人間の自家中毒といっしょですね。室内で人と一緒に暮らしているとやはりストレスもおおいんでしょうね。

今回は行かない、と心に決めていました。
トラウマになってますから・・・ね。
Commented by tutty0603 at 2005-07-16 01:47
CAPちゃん、元気になってよかったですね♪
何がストレスだったんでしょう?

兄の所にも犬がいるのですがもう老犬ですがかわいかったです。
13歳なのに歯もしっかりしているし病気知らずです。
毎日納豆(!)1カップと生卵1個と煮干は欠かさないそうです。
人間と一緒で納豆がいいのでしょうか?

すぐそばまで行くのに、なかなかタイミングが会わずに今日も「ウサギ屋さん」は見送りでした。泣
Commented by sakura103-y at 2005-07-16 09:32
CAPちゃん 元気になって良かったですね。
家族の一員ですもの おいては行けないですよね。
ゴルフ日和はまたありますよ(*^o^*)

遅くなりましたが私もチェリー漬け込みました。
あのまま常温保存ですか?
またいろいろ教えて下さいね。
quilt4さんも夏まけしませんように。
Commented by quilt4 at 2005-07-16 10:39
tutty0603さん
CAPの場合はストレスとは思えないんですが、トイプードルは案外神経質らしいんです。私の方が先になると思ったんですけどね(笑)

うちの16才まで生きた犬も1度も病院にかかりませんでした。
納豆は息子の猫が大好物ですが、不思議な光景ですよね。

近所まで来ていらっしゃる?!
私も昨日の夕方は前を通りましたよ!
Commented by quilt4 at 2005-07-16 10:44
sakura103-yさん
たとえ無理してゴルフに行っても気になるし、罪悪感でスコアもボロボロでしょうね〜(笑)

サクランボ漬けたんですね!
常温でOKです。
冬になったらあちこちでチェリーボンボン花盛り!
楽しみですね♪
Commented by annjerra at 2005-07-16 14:04
CAPちゃん、元気になって本当によかった、よっかた!元気が一番!!
Commented at 2005-07-16 17:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-07-16 19:03
annjerraさん
わんぱくでもいい!ってほんとに思いますね。
でもいったいなんだったのかなぁ・・
Commented by quilt4 at 2005-07-16 19:03
鍵さん
了解しました。
Commented by koro49 at 2005-07-17 15:31
CAPちゃんからうつったのかな?
でも、qulitさん大丈夫ですか?私も昨日はお休みしました^^
睡眠不足が一番ダメですね。
年なんてそんな、まだまだこれからですよ~~~!
Commented by norifull at 2005-07-17 19:02 x
CAPちゃん、よかったですね。
元気なのが一番です。
たとえ、それが悪魔の様な元気さであっても、ね。
Commented by quilt4 at 2005-07-17 20:44
koro49さん
そう、その睡眠不足なんですよ。
他の季節ならまだしも、今解剖生理学を頭にたたきこんでいるので遅くなり、昼寝の時間もない状態。体力に任せて無理し過ぎるのです。
お互い気をつけましょうね!
Commented by quilt4 at 2005-07-17 20:47
norifullさん
ぴょん、ぴょん跳ね回っているCAPが本物ですね〜
今日も又違う所にオシッコされましたけどね、叱らないでおきます・・
そのうち出来る。呑気にいくことにします。元気が一番!