夏バテ?

a0011999_23184560.jpg


昨日は娘が休みだったので、行きつけのカフェに食事に行きました。
福生の横田基地前、オープンテラスで犬OKだということで、CAPもお供です。

a0011999_23201545.jpg
ところが、こんなに元気だったCAPちゃん、今朝から何となく元気がなく、昼過ぎ頃、胃液を吐きました。
そして夜になって、なんと血便!
ぐったり動かなくて、震えてる。もういてもたってもいられなくてすぐ病院へ。

診察及び検便の結果、悪い病気ではなさそうということ。ちょっとホッとしたものの、ミニーが走って横をすり抜けても追いかけない、ご飯も食べない・・・やっぱり心配です。

しっぽを下げてフラフラとトイレに行く姿を見て、叱ってトイレの躾けをしたことをとても後悔しました。おしっこなんてどこにしてもいいから、早く元気になって!

息子が小さい頃、夜中に喘息で苦しんでいた時も同じ気持ちでした。
厳しく叱ったことを悔やむんです。
欲しがっていたもの、お誕生日まで待たずに今すぐ買ってあげたくなるんです。

さっきからずっと寝ています。
ミニーが拍子抜けするほど元気がありません。

ただの夏バテだといいんですけど・・・・心配です。

by quilt4 | 2005-07-14 01:18 | CAT&DOG | Comments(24)

Commented by mammy25 at 2005-07-14 02:23
はじめまして。
私は、ヨーキーを飼っていますがペットが病気になると
心配でたまりませんよね。
うちの息子も喘息があり、人事とは思えなくて。
早くCAPちゃんが元気になりますように。
Commented by dorothy_pc04 at 2005-07-14 08:30
こんにちは。
心配ですね。早くよくなってくれますように。
バテたんですかね。ゆっくり休んでコロッと元気に走り回ってほしいですね。
Commented by quilt4 at 2005-07-14 09:14
mammy25さん
はじめまして!
今まで犬でも猫でも雑種しか飼ったことなくて、しかも外。
具合の悪い寝息を耳元で聞いてると、子どもの小さい頃を思い出さずにいられません。
息子さんも喘息なんですね。
お母さんはほんとに辛いです。でもきっと良くなるから、明るく看病してあげてください。
今朝は薬で下痢も止まったようです。ありがとうございました。
Commented by quilt4 at 2005-07-14 09:17
dorothy_pc04さん
疲れやストレスで血便になるそうですね。
今朝は歩く時にしっぽが上がっていましたから少し安心しました。
祈るような気持ちでいます。
Commented by tutty0603 at 2005-07-14 09:18
振り向きざまのCAPちゃん、めちゃくちゃかわいいのに・・・
言葉が話せないから、その分気を使いますね。
早く元気になって欲しいですね。

後ろのおされ~なお店が気なります・・・
Commented by coromama at 2005-07-14 09:33 x
可愛いCAPちゃん、少しは良くなってきたようですね。
我が家のお隣のヨーキーはストレスから下痢になり、この頃は脱毛が始まったそうです。犬はとてもデリケートなんですね。
でも、お隣のワンちゃんは、一日ゲージの中でお留守番です。
CAPちゃんは自由だし、お散歩するから大丈夫!!
もうすぐ治りますよ。
Commented by 55aiai at 2005-07-14 11:57
あう~ん♪可愛い!ちょこんとお座りしちゃって。
福生、懐かしい場所です。
私の思い出の場所だわ。
高校生の時に初めて行ったんです(実家は西の方ですが)。
すんごい場所だなぁって思った記憶。今も変わってないかな?
Commented by quilt4 at 2005-07-14 12:10
tutty0603さん
夏バテなのかな・・ストレス・・?
心配ですが、今朝はだいぶ歩き方が違ってきました。

このカフェは基地の第二ゲート前を線路の方に行って右側。HEAVEN&ZUCCOTTOです。よく行きます。
Commented by quilt4 at 2005-07-14 12:13
coromamaさん
やはりストレスなんですね。雑種ばかり飼っているので繊細な犬の扱いを間違えたのかしら?
オシッコされて毛が抜けそうなのは私の方なのにね(笑)
今日は今から仕事なので気になります・・・
Commented by quilt4 at 2005-07-14 12:17
55aiaiさん
aiaiさんの高校生の頃・・何年前なのかなぁ・・(笑)
福生も昔とはずいぶん変わったという話です。
基地の回りはたぶん暫く行ってない方はビックリされると思いますよ。
駅も整備されて綺麗になりました。又遊びに来てみてください!
Commented by champ0526 at 2005-07-14 20:20
おぉぉ~~~カメラ目線! 
マイリマシタ!!
でも、夏バテですかねぇ。
かわいそうに・・・毛皮脱げたらいいのに。。。
Commented by quilt4 at 2005-07-14 20:52
champ0526さん
どうも思い当たることといったら、何日か前にシャンプーしてそのままにして風邪をひいたのかもしれないのです。
ドライヤーは熱いだろうとそのままにしたら、明け方寒い日だったんです。でもそんなに華奢なんですかね、犬なのに!?
Commented by norifull at 2005-07-14 20:54 x
CAPちゃん、上からも下からも出ちゃったんですね。
タマネギとかつまんだりは・・・してないですよね。

普段、「もぅ~うるさい!」なんて思っていても、静かだと突っついてみたりして、「いつもと違うなぁ」なんて、自分もよく言っていました。
それが、ワンコの存在感なんですよね。

早く回復するよう、祈っております。
Commented by quilt4 at 2005-07-14 21:45
norifullさん
タマネギ?!たぶん食べてはいないと思うんですが・・
チョコレートを盗み食いした時はかなり下痢をしたらしいです。

でも先ほど、餌も食べて、水も飲みました。
娘が帰ってきたら走って玄関に行きました。
ホッと胸を撫で下ろしています。と同時に疲れました・・・
Commented by koro49 at 2005-07-14 21:55
あっ!それは心配しましたね!
でも、娘さんが帰ったら走って行って、食欲も出たようでよかったです。
記事を読んだときはびっくりしましたけど、ほんと良かった。
お大事に♪
Commented at 2005-07-14 21:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-07-14 22:23
koro49さん
そうなんです。お陰でいつもの通りミニーのあとをくっついて行く元気を取り戻しました。
あっという間に悪くなってあっという間に回復するんですね。
何だったのかな〜
子どもの病気の時と同じ心配をしました。あ〜疲れた・・・(笑)
Commented by quilt4 at 2005-07-14 22:24
鍵さん
おめでとう〜!
勿論OKです。
Commented by tablemei at 2005-07-15 18:12
あらっ!おかわいそうに。。。
quilt4さんまで元気がないように感じました。回復に向かわれているご様子、よかったです。
でも、暑いからくれぐれもお身体、お心お大事に・・・^^
Commented at 2005-07-15 18:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-07-15 20:47
tablemeiさん
ありがとうございます。
今日はもういつもの通り、ミニーとバトルです(笑)
私も旅行からそのあと忙しく、疲れていたところで寝不足。
今日は早く寝ます!
Commented by quilt4 at 2005-07-15 20:48
鍵さん
こちらこそありがとうございます。
すぐ伺います!
Commented by milwhite at 2005-07-15 23:32
ちょこっと うかがわなかった、心配ですね
でも 回復に向かっ手いるご様子で一安心ですね、
あかちゃんと同じで よくなるのも早いですよね
どうぞ おだいじにね
quiltさんもごゆっくなさってください!! 
Commented by quilt4 at 2005-07-16 00:28
milwhiteさん
犬も子どももおとなしい時はおかしいですね。
復調の兆しはおもちゃをくわえて歩き出した時。治ったな、と思いましたよ。具合の悪い時犬は本能で決してムダな動きはせずにじっとしている
ものですね。