みんなの作品

作品の紹介もずいぶん久しぶりになってしまいました。

作品展が終わってからはみんなの気持ちも高まったまま、それぞれ新しい作品に取り組んでいます。
それに新しい生徒さんも増えて家の教室も出張教室も賑わっています。

大きな作品はそれぞれ制作途中ですが、その間に次から次へと小物が出来上がっていますので、それらを紹介しますね。

ワイヤー口金のポーチです。
a0011999_22171361.jpg

a0011999_22154371.jpg
a0011999_22152236.jpg
a0011999_229592.jpg
a0011999_2281514.jpg

入れ口が全開するので使い易く、とてもかわいいポーチだと思います。

a0011999_2219865.jpg
a0011999_221848100.jpg

a0011999_2220259.jpg

ベビーキルトとリングピロー。
ハートの箱もカルトナージュで手作り。
お祝い事のプレゼントはこちらまで幸せな気持ちになります。

a0011999_2223276.jpg

小さなお財布。
細かい四角つなぎです。

大きめのタペストリーもたくさん仕上がっています。
a0011999_22263169.jpg

a0011999_22462276.jpg

a0011999_2247494.jpg


a0011999_22282264.jpg

近頃またテディーベアブーム。
次回の展示会にはかわいい熊さん達がたくさん並ぶことでしょう。
a0011999_22305757.jpg
a0011999_22304291.jpg

a0011999_22511010.jpg

ミシンで作る厚地のバッグ、これはいくつあってもうれしいです。
色が少ない分、相性の良い組み合わせに苦労します。

生徒さんの新しい作品のお手伝いをし、完成の喜びをいっしょに味わう日々を暮らす私は、ほんとに幸せ者だと思っています。

ひとりひとり全部違う作品、個性に合わせたお手伝いを心掛けています。
どんな難題にも挑戦する意欲を持ち続けるつもりですので、「作ってみたいもの」どしどし提案してくださいね。

by quilt4 | 2014-11-13 22:52 | PATCHIWORK QUILT | Comments(0)