デジカメカバー

a0011999_2032382.jpg


やっと出来たぁ! (9x9x5)

a0011999_20331398.jpg


上から

a0011999_20365886.jpg


横から

かわいいでしょ!

携帯ケースも作ろっと!

by quilt4 | 2005-06-17 20:41 | PATCHIWORK QUILT | Comments(31)

Commented by saaki912 at 2005-06-17 21:05
(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪なんて可愛いんでしょう~~♡
ピースも細かいけど縫い目もすっごく細かくて綺麗です~!!
さすがです!!
やっぱりお稽古に新幹線か?(笑)
Commented by tutty0603 at 2005-06-17 21:22
すごーく、かわいい!色合いも大人っぽくて素敵です。
私も欲しい!でもとっても大変そう・・・難しい?
太陽のチャームがチャーミングだわ。
Commented by quilt4 at 2005-06-17 21:36
saaki912さん
ウフ、かわいいでしょ!
気に入ってますよ。
実用品はとても楽しい。そして世界に一つ!
Commented by quilt4 at 2005-06-17 21:40
tutty0603さん
このデジカメ分厚いのでマチが5センチあります。
だからちょっとした化粧ポーチにもなりますよね。

円のパターンが四分割なんですが、白地に縫い合わせるのがちょい、困難。挑戦してみますか!
Commented by byonbyon at 2005-06-17 21:41 x
画像で見ると ちょっとノスタルジックに見えますね。 でもこの半径1センチ弱の円には脱帽。 1センチに6から7個の針目もすごい。 もっと大きい丸だってじょうずに丸くならないのに、かくかくしちゃうのに ここまでまるく しちゃうのは やはり神の手(!)を かくしてるんでしょう? やっぱり!みせてくださーい(笑)
Commented by annjerra at 2005-06-17 21:44
かわいいぃぃ~!!^∪^
こういう風にキルティングが入るのですね!こまかい!!
配色素敵!真似できませんねぇ~・・・真似したいけど!!
携帯ケース楽しみぃ~!
Commented by gomac_ko at 2005-06-17 21:47
スッバラスィ!!(^_^)∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*
キルトも仕立ても、!!感嘆符しかないです!!
私のなんかケースですって言えないわぁ~~(~_~;)
ただ袋にしただけでしたぁぁ~~
これはバッグの中には入れて置けない!
バッグの外に出して持ち歩かねば!
本物はもっと感激するんでしょうね。
Commented by quilt4 at 2005-06-17 21:51
byonbyonさん
いらっしゃい!
ノスタルジック!最高の褒め言葉だわ〜
オシャレでちょい小粋な形にほんのりノスタルジック。が、私のキルトデザインのコンセプト。
キルトは少し時間が経ち使い込むといい味出てきますからね〜。
針目まで数えたんですか?!怖いですね〜(笑)
Commented by quilt4 at 2005-06-17 21:56
annjerraさん
小さいものはキルトもその分細かくなってしまうんです。
ある意味意地ですかね(笑)
バッグの中でいつもどこかに行ってしまう携帯を取っ手に下げておけるのは便利ですものね。
Commented by quilt4 at 2005-06-17 22:00
gomac_koさん
いやぁ、そんなに褒められちゃ、木に登っちゃいそうですよ。
実は私も袋にしただけのものを持っていたんです〜エヘ
そうね、これは見せびらかして持って歩くことにします!

Commented by 99goma at 2005-06-17 22:58
すごいすごい~~~~(*^▽^*) パチパチパチパチ!!
本職とはいえ、配色の素晴らしさ、細工の細かさに驚きです!
真似できないなぁ~
Commented by ショウコ at 2005-06-18 00:51 x
ステキですね~!かわいい~~^^
持ち手もぴったりで、カバンの中にしまっちゃうのはもったいない!
絶対このまま持って歩くべきです!!!
ケータイケースも益々楽しみです♪
Commented by tablemei at 2005-06-18 08:46
細かい作業ですね^^完成おめでとう〜☆
すてきなbagです〜〜。
ポーチというよりアクセサリー感覚で持ちたいですね^^*
ホーントおしゃれ〜♪
Commented by quilt4 at 2005-06-18 11:56
99gomaさん
ありがとう!!嬉しい〜〜
又次の創作意欲が湧いてきますよ。
そして手も抜けないですね(笑)
Commented by quilt4 at 2005-06-18 11:59
ショウコさん
そうですか、ではこのまま自慢げに持ち歩くことにします!
持ち手とマチの生地が大好きでそこからイメージを膨らませていきました。
Commented by quilt4 at 2005-06-18 12:02
tablemeiさん
ありがとう〜☆
円を縫うのは指先の感に頼るしかなく、これ以上数を縫うのはギブアップ(笑)
でも苦労したものは愛着がありますね。
Commented by koro49 at 2005-06-18 12:25
わぁぁぁ~(*^^)/。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆オミゴト!!
さすがquiltさんです。
配色も、持ち手も留め金?も何もかも素敵です。
これはチャンと製図するのでしょうね。
針目も細かいしキルティングも素晴らしいです♪
感動、感動!お疲れ様でした。
あっ、携帯ケースにも挑戦なんですね。再度頑張って下さい!
Commented by quilt4 at 2005-06-18 14:10
koro49さん
ありがとう!
製図というより自分のデジカメに合わせて立体裁断みたいにすこしずつ合わせていきます。そしてみんなのためにあとから製図を作ります。
自分だけなら作りっぱなし・・(笑)
携帯ケースはバッグの中の必需品かもしれません。
Commented by norifull at 2005-06-18 17:37 x
すごいなぁ。
quiltさんって、本当に多彩ですよね。
いろんなことに興味を持っていて、実際にそれをやってのけてしまうんだからなぁ。尊敬。
弟子に取ってくれませんか?
Commented by quilt4 at 2005-06-18 17:44
norifullさん
あれ、弟子ですか!
でもどんな分野でも男性はトップに立ちますね。
クリエイティブなんですね。与えられたことをキチンとこなすのは女性は得意だけど。
追い越されそうですね!
Commented by mapletree1127 at 2005-06-19 00:04
かわいい・・・。かわいいです!
世界に一つしかないものを作れるって、本当にすごいと思います。
「こんなのあったらいいな~」が現実にできてしまうって、尊敬してしまいます。うらやましい。私も弟子にしてくださ~い。
Commented by quilt4 at 2005-06-19 01:42
mapletree1127さん
あ、又弟子が増えた!
こんなのあったらいいな〜って思うことがまず第一で、その想像力があれば少しの技術で何でも出来ちゃう。ほんとです!
配色なんて大好きな色をアクセントに使うと、その人らしい素敵な作品になるもんです。
Commented by kobutadebubu at 2005-06-19 01:44
やっと復活した~、写真が見られるようになりました。
皆さんのコメントだけ見て「ど、どんなのができあがったの~?!」と
気になってしかたがありませんでした。
素敵~、かわいいっ。
ええ?携帯電話の作るんですか?!
すごいなぁ~。楽しみにしてます♪
Commented by quilt4 at 2005-06-19 11:11
kobutadebubuさん
ああ、画像が出なくなっちゃった方が多かったみたいですね〜
やっと、って今まで見えなかったんですか!不安でしたね〜
ブログがストップすると何とも寂しい気分ですもの。中毒ですかね(笑)
これ、かわいいでしょ!
いつも変な袋に入れていて気になってたんです。これからは自慢げに持ち歩きます。
Commented by champ0526 at 2005-06-19 18:25
おぉ~出来ましたな!!
いいじゃん!!!
世界で唯一のカメラケースだね。
なんと贅沢なカメラですこと。
Commented by quilt4 at 2005-06-19 23:04
champ0526さん
はい、御陰様で!
初めっから使い込んだみたいな色でいいでしょ!
息子のいいカメラを今は使っているんですが、これは携帯用。
新しいカメラを買ったみたいに新鮮な気分です!
Commented by koro49 at 2005-06-20 00:05
quiltさん、ミュジックバトン置いてきます。お忙しいと思いますが…
詳しくは私のところに♪
Commented by quilt4 at 2005-06-20 00:45
koro49さん
ガッテン承知いたしました!
Commented at 2005-06-20 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-06-20 12:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-06-20 16:06
鍵さん
へぇ〜、明るい打開策!
応援してまっせ〜!!