スイカ

スイカ_a0011999_2155928.jpg


いつも送っていただく鳥取のスイカです。
一つ、なんと10kg!
包丁がうまく中心を通りません。大き過ぎて冷蔵庫で冷やすのも大事です。

嬉しい悲鳴!
スイカ大好きで、夏はこれでダイエットします。
ちなみに昨日は10kgのスイカの八分の一を一回で食べました。
食品データベースで調べると、私の食べたスイカのカロリーは300カロリー弱。
お腹がいっぱいになってとりあえず余分なものが入らないというダイエット。
利尿作用もあってむくみも取れるから嬉しいです。

余談ですが、私と20kg近く体重の差がある友人がいます。
10kgのスイカが2ヶ入った段ボールを動かすだけでひと苦労なのに、身体にその重りをつけて毎日生きているのかと、つくづく実感した次第。
私の心臓やら関節やらはとても重労働を強いられているわけなんです。思わず、ゴメンナサイ・・・
いやぁ・・痩せなきゃいかんです!

by quilt4 | 2005-06-13 22:11 | FOOD&HEALTH