夏休み最後のお仕事

a0011999_22372417.jpg
a0011999_2237943.jpg

土日を使って小諸へ最後の仕事をしに出かけました。
内山峠を抜けて佐久に入ると、コスモス街道はもう秋の景色。
a0011999_22395049.jpg

リコ親子の寝床を作るため、まずはティーピーの設営から始まります。
フラッグガーランドとの色のコンビがピッタリなこの景色がとても好きです。

翌日の帰る間際に降られたものの、2日間とも天気に恵まれ、どこも形になってきました。
a0011999_22481572.jpg

カウンターの上の多肉の植え込み、使わなくなったケーキ型でとてもいい感じに育ってきています。
a0011999_22503614.jpg
a0011999_22495821.jpg

五右衛門風呂も外壁をリニューアル、娘は温泉から帰ったあとにも浸かっていましたっけ。
a0011999_2313296.jpg

お風呂の裏に設置した真っ赤なトイレへの道しるべがかわいい!
この辺りが見違えてきて、つい花を植えたくなりました。
a0011999_2253064.jpg

今回一番嬉しかったのは,このガーデンキッチンが完成したこと。

リコは反対側の床が上がっている方から、こちら側は背の高いパパに丁度良い高さになっています。
よく食器洗いを率先してくれるパパとの親子ダブルスが楽しみ♡
a0011999_231886.jpg


さて、夏休みもそろそろ終わり、9月に入れば大忙しの日々が続きます。
当日晴れることを祈りつつ、家族の気持ちをひとつにして「手作りウェディング」に向けて最善を尽しましょう。

by quilt4 | 2014-08-25 23:18 | DREAM | Comments(4)

Commented by あっこ at 2014-08-26 22:10 x
小諸は、秋の風景になっているんですね。
温泉にキッチン、素敵です。
トイレ 笑。これも重要ですね。
手作りウェディング 成功するといいですね
Commented by quilt4 at 2014-08-26 22:27
あっこさん
手作りです。何もかも。みんな仕事しながら毎週作業して,来てくれる人にLANDを好きになってもらおうと頑張っています。
人数が多いからトイレはかなり重要、外で冷えるしね。
素敵なウェディングになると思います。あとはお天気のみ!
Commented by さくら at 2014-08-30 14:18 x
quilt4さん!
リコちゃん大きくなりましたね。
大勢での外ご飯は美味しいですね。
まぁ~パエリアの見事さ~すばらしい!!
先程撮りためしていたグレーテルのかまどに“タルトタタン”
があってquilt4さんを思い浮かべていました。
“アップルパイ”ももちろん良いのですが、
今年初のりんごのお菓子は“タルトタタン”からスタートしよう
と思いました。

Commented by quilt4 at 2014-08-30 22:51
さくらさん、
リコはいつも見ていてもグンと大きくなったような気がします。
この夏休みはゴルフの練習したりボーリングしたり,料理したり、いっしょに楽しむことが増えてうれしいです。

パエリアはランドの定番になりつつあり、大きな鍋でたくさん作ります。

タルトタタン、キャラメリゼした林檎の香りが漂ってきそう!
紅玉はまだなので,タルトタタンにぴったりなブラムリーで私も作ってみようかな。
グレーテルのかまどは私も大好きな番組です。
あれを見ているといつもお菓子を作りたくなります。