小諸日記、働く夏

小諸日記、働く夏_a0011999_18391275.jpg

いつものように4時台に出発し、関越道の上で日の出を見ながら小諸へとひた走ります。

内山峠は霧と雨でまだ日が昇らないかのように暗かったのですが、これまたいつものようにトンネルを抜けるとお日様が待っていました。

おまけに虹も出てラッキー気分でLANDへ到着。
小諸日記、働く夏_a0011999_18508100.jpg

妹が作ってくれたキッチン外側の小さなカウンター,これを見るのが楽しみでした。
森のカフェ気分でアイスコーヒーとマフィンでも注文したくなる雰囲気に私のワクワク感は止まりません。
だけど「ビールとモツ煮しかないよ」って言う、カフェのおばさん(妹)・・・フフ
小諸日記、働く夏_a0011999_1847383.jpg

今回の夏休みはしっかり働くための2泊3日、力仕事は男の子に任せて、私は巨大パンで10人分のパエリヤを炊きました。
小諸日記、働く夏_a0011999_20364198.jpg

小諸日記、働く夏_a0011999_20353739.jpg
小諸日記、働く夏_a0011999_20341231.jpg
小諸日記、働く夏_a0011999_2033530.jpg

2日目は雨にたたられましたが,小雨になれば働く、大人は働く。
小諸日記、働く夏_a0011999_20375491.jpg

そして、子供は遊ぶ。

充実したLANDの2泊3日でした。

「働く夏」は来週も続くのだ!

by quilt4 | 2014-08-15 20:59 | DREAM