リコ一家森の仕事をする、の巻

a0011999_20464818.jpg

a0011999_2046253.jpg
a0011999_20455996.jpg


秋のイベントに向けて一日小諸の森で働いてきました。
リコはペンキ塗り、ママはのこぎりで木を切ってペンキで字を書いて
a0011999_20541174.jpg

こんな素敵なものを作り上げました。

パパは力仕事全般,大きな丸太を運んだり穴を掘ったりと慣れない仕事ながら男子力強さを見せてくれました。
a0011999_20585728.jpg
a0011999_20582992.jpg
a0011999_20574841.jpg

リコは多肉植物の植え付けもしてました。
使わなくなったケーキ型などにそこいらに生えている多肉草を気ままに土に差し込んでいきます。
すぐに成長してかわいくなることでしょう。
a0011999_2121847.jpg

満月の晩でした。
近くの水路へホタルを見に出かけました。

時折光るホタルを今年はみんなで見ることが出来て良かったね。

さぁ,この夏は忙しくなるぞ!

by quilt4 | 2014-07-13 21:06 | DREAM | Comments(4)

Commented by u-mama at 2014-07-13 21:32 x
お疲れ様でした!
リコは本当に良く動きましたね~好奇心旺盛で参加型。いうことなし!ただ、力仕事は好きではなかったみたい(あたりまえですか、こどもだから)その代わり、工作が好きですね~~
あと、生き物係!いつも手の中に何か持ってる笑
Commented by quilt4 at 2014-07-13 21:58
u-mamaさん
そうそう,いつも手の中に虫がいる!
キャーキャー騒ぐと余計面白がる所なんぞ,男の子。
力仕事も今回の穴掘り体験は楽しかったみたい。
でもやっぱり絵を描いたり物を作る意欲の方が旺盛だね。

こうちゃんもかなこも夢見るような目をして理想のLAND作りを語っていました。
この夏はみんなでしっかり仕事します。
忙しい時で申し訳ないけど、これが最後のお願いです〜
どうか何卒ご支援のほど,よろしくお願い申し上げます!
Commented by あっこ at 2014-07-20 22:12 x
こんにちは。
すっかりLANDは、整ってきていますね。
一番上の看板は、なんて書いてあるんですか?
りこちゃん、お姉さんになって開拓者の一員ですね

秋には、どんなイベントをされるんですか?
Commented by quilt4 at 2014-07-22 10:39
あっこさん
暑くなりましたね。元気ですか!
comorrow land、です。
ここでは秋に娘親子がまだしていなかった結婚式を挙げるんです。
全部手作りの森のウエディング。気合い入ってます。