浅漬け

材料
きゅうり、かぶ(葉ごと)、にんじん、生姜、こぶ、ミョウガ、胡麻

塩でしんなりさせて絞ってから酢を回しかけます。

これでダイエットいきます!!

a0011999_22354383.jpg

by quilt4 | 2005-06-04 22:36 | FOOD&HEALTH | Comments(17)

Commented by koro49 at 2005-06-04 23:21
わあ!頑張れ!ヾ(^^ゞ))..(シ^^)フレーフレー
Commented by mapletree1127 at 2005-06-05 00:27
わかります、わかります・・・。私も食べることが大好きな上に太りやすく、運動しない生活・・・。悪循環です。
quiltさんはウォーキングもされているみたいだし、私よりずっと健康的ですね。
Commented by ショウコ at 2005-06-05 01:21 x
これ、美味しそうですね^^
酢をかけるんですね。耳の下がキュッとなりました^^;
まず最初にミョウガをいただきたいなぁ。
作ってみま~す♪
Commented by yokonori at 2005-06-05 10:58
こんにちは~。遊びに来ちゃいました。
金曜日は発表お疲れ様&ご馳走様でした。
ケーキすんごく美味しかったです。BLOGも素敵ですね。
作品や、お料理、それを写した写真の趣味の良さにうっとりしてしまいました。
私は女らしいことが一切ダメなので羨ましい(*^^*)
ファンになりました♪
Commented by champ0526 at 2005-06-05 11:01
いいねぇ~ いいねぇ~。。。
こんなので朝はサラッといきたいね。
きゅうり、白菜くらいで作るなら出来そうです。
にんじん、生姜、こぶ、ミョウガは思いつきませんでした。
ミョウガ・・・ミョウガを食べると物忘れする言われませんでしたか!?
俺、食べてないのになぁ~~~。なぁ~ぜ!!??
Commented by yokonori at 2005-06-05 11:12 x
あれれれれ・・・?
名前がyokonoriになっちゃってる。
ちゃんと 「隣の席のA」 って入れたつもりだったんだけど・・・
Commented by quilt4 at 2005-06-05 19:30
koro49さん
今日ね、ゴルフをラウンド半やってかなり体重減ったんですよ。
浅漬けをつまみにビールで我慢すれば明日の朝は・・・フフ
Commented by quilt4 at 2005-06-05 19:32
mapletree1127さん
動いてるつもりでも増えていくということは足りないんですね〜
というか食べ過ぎなんですね(笑)
美味しいものを我慢するのは辛いです。
Commented by quilt4 at 2005-06-05 19:34
ショウコさん
ミョウガ、大好きなんです!
酢は私も入れなかったのですが、塩も少なくて澄むし、さっぱりととても美味しくなりますよ。酢はダイエットにも最適ですものね!
Commented by quilt4 at 2005-06-05 19:42
隣の席のAさん
ようこそ!嬉しいです!そして金曜日はお疲れさま。楽しい1日でしたね。
Aさんのセルライト撃退オイル、気になります。作って娘とガシガシやってみますから!
又遊びに来て下さいね〜待ってます!
Commented by quilt4 at 2005-06-05 19:47
champ0526さん
まさにダイエットメニューでしょ!
酢を摂れるところがいいと思います。
去年、ミョウガは物忘れ、って話しましたよね?
これから勉強が待っているのに困ったな。大好物なのに。
だから忘れっぽいのか・・
Commented by milwhite at 2005-06-06 14:29
こんにちは ダイエット食!!ですかー!
見た瞬間、今夜のおつまみにおいしそーと思いましたよ!
ちょっと冷やしていただいたら、最高でしょう!!
さっそく今夜のメニューとしてチェック!チェック!
おいしくめしあがって、しかも 美しくなるなんて!!とびつきまーーす!
ちなみに...私....キャー...ですよーー!! (笑)
Commented by quilt4 at 2005-06-06 17:06
milwhiteさん
酢を最近摂っていないことに気づいたのです。
サラダのドレッシングでは油を沢山使うし、これなら塩を少なくした分、酢で味を補えるからダイエットにいいかなと!
やはり、キャー!なんですか・・・そうですか(笑)
昨日ゴルフで沢山歩いた分は今日はもうリバウンドしてますから、水分量の変化で一喜一憂してないでキチンと体脂肪を減らさなくちゃね(年齢の壁に挑戦)
Commented by milwhite at 2005-06-06 21:53
こんばんは 作ってみました。おいしかったです
こんぶ 忘れました 酢ではなく家族は、オリーブオイルとお塩で
いけますねー。ヤーー梅酒がおいしかったこと!!
となりのサラダは 水菜とお肉 食べ過ぎたようです
明日からにします。 目的は...
トラバさせてくださいね。よかったらごらんくださいな。
Commented by quilt4 at 2005-06-06 22:46
milwhiteさん
見てきましたよ〜!
私はこれを二日間食べ続けました(笑)野菜はいくら食べても飽きないです。
それときび砂糖とメープルシロップちょっぴりのミューズリークッキーです。
牛乳も半分スキムミルクにしました。
その気になってきましたよ〜!!

Commented by zelin1 at 2005-06-08 09:45
ダイエットの経過はいかがですか~?^^
こちらの浅漬けと一緒にゴハン食べると、とってもおいしそうですね・・・
あはは、それではダイエットが出来ませんネ^^;
Commented by quilt4 at 2005-06-08 21:58
そうですよ。だからなるべく薄味に、胡麻油をちょこっとたらしたりして食べています。よし!と思った日からすでに減ってます。意識することが大事なんですね。しないと全てルーズになるから。
夜のご飯はビールの分を減らします、へへ