水曜日のネコ

a0011999_20394746.jpg

買い物かごについ入れてしまう好みの地ビール「軽井沢高原ビール」の隣に,「水曜日のネコ」というおしゃれな缶のビールを見つけました。

どちらも「ヤッホーブルーイング」という地ビールメーカーのもの、ネコの絵に惹かれてついカゴにいれましたが、(木曜日ですが)フルーティーな軽い味はたぶん好みです。

茹でキャベツにごま油と塩をまぶしてジャコ、アーモンド、胡桃、白黒胡麻をから煎りしたものをたっぷりかけたつまみ。
それからアサリの酒蒸しとこのビールで今日は9時からのMOZUと10時からの「最後から2番目の恋」を見るためにどっかり座り込みます。

MOZUは西島さん目当てで怖いのとタバコの吸い過ぎを我慢して見続けていました(そもそも今時あんなに頻繁にどこでもタバコを吸うなんてへん。しかも実はタバコを吸わない人の演技だなんて息苦しい〜)
とは言え今日は最終回、ネコのビールを飲みながら楽しみます。

by quilt4 | 2014-06-12 20:56 | FOOD&HEALTH | Comments(4)

Commented by u-mama at 2014-06-12 21:31 x
猫とジャコ。
セット物ですね♪つまみがおっさん風で素晴らしいです♪♪
隣に座ってハイボールのみたいです 笑
Commented by byonbyon at 2014-06-13 10:12 x
「水曜日のネコ」ビール好きの友人に教えます。どこで売っているのかしらん。こっそり教えてください。買ってきてといわれそうで。
「MOZU」きのうはじめてみたのですが最終回だったのですか。
あれ、でもあの人生きていたの?
Commented by quilt4 at 2014-06-13 13:43
u-mamaさん
YONのキャベツ、パクりました。
ジャコはサラダにトッピングしたり水菜とピザにしたり,活躍します。
キャベツの記事を見たときジャコとごま油!と衝撃が走りました(大げさですが)尚,あなたのように本格的におっさん化できないでいますが、ビールのつまみはかなりおっさんだと自負しています。
Commented by quilt4 at 2014-06-13 13:55
byonbyonさん
水曜日のネコは福島屋のファンタスで見つけました。
あそこの魚屋さんの前を通ると必ず「今日はアサリいらないの?」と呼び止められ他にもいろいろ買ってしまいます。
そして作るつまみのことを思いながらビールの前に立っている自分。
いつも違うビールを試しています。

MOZUは腹が立つほど残虐な場面とタバコの吸い過ぎ以外は気になって仕方ない番組でした。
最後ピストルで撃たれて生きていたいましたね〜ハハハ