寒い!

a0011999_1543427.jpg


これは気持ち良いお天気だった昨日の写真です。母が出来上がったハワイアンキルトを持って教室にやってきました。

玄関マットです。勿論孫達が来たら片ずけるのだとか。
昨日はハワイアンキルトにふさわしい日差しだったのに、今日はうってかわってこの寒さ。
そして朝から雨もしとしと・・・
もう梅雨の走りでしょうか。
a0011999_15115539.jpg

昨日トリミングに行って疲れたのか抱っこしてと甘えるCAPと、寒いから抱っこしてとくっついてくるミニー。
どこに行っても何故か喧嘩もせずに二匹がトコトコ私の後をついてきます。
こんな天気の日は動物もテンション下がるのでしょうか。
それにしてもCAPの髪飾りはどんなもんでしょう・・・娘と「関西お笑い芸人」と呼んで笑ったのですが。

by quilt4 | 2005-05-30 15:21 | OTHERS | Comments(18)

Commented by 99goma at 2005-05-30 16:50
CAPちゃんとミニーちゃん仲良くやってるんですね。
違うタイプの甘え方でquiltさんメロメロでしょ?(笑)

CAPちゃん、両方に付けると確かに「ぼよよ~ん!」のかつみさゆりの「さゆり」に見えないでもないような・・・(^_^;)
Commented by quilt4 at 2005-05-30 17:54
99gomaさん
ね、やっぱりね!
でも何故かいつも男の子と間違われるからいいかな?
私は見たことないのですが、トリミングしている間怖くて震えているらしいです。臆病な子です。
さきほどから元気を取り戻してミニーとバトル中!
Commented by norifull at 2005-05-30 19:31 x
ミニーさんも、ちょっと寒くて、好き嫌い言っていられないのですね。
今日の気候は、寒いんだけど、湿度が高くて、嫌な天気ですね。

CAPちゃんもトリミング中にふるえちゃうのですか。
ウチの子もお風呂でぶるぶる震えていましたね。
水で濡れて細くなってしまうものだから、余計に貧相でしたよ。
Commented by quilt4 at 2005-05-30 22:49
norifullさん
もう梅雨のようでしたね。でも明日は又暑くなる様です。
体調を壊さない様に気をつけましょうね。
CAPはとても臆病です。
トイプードルが水に濡れるとほんとに鶏ガラの様です(笑)
Commented by koro49 at 2005-05-30 22:54
玄関マットですか?ちょっと勿体ないような気もしますが、でも、御自分が作ったものをマットにって素敵ですね♪
お母様、ドンドン作っていらっしゃるのですね。
ハワイアンキルトはやはい青空が似合いますね^^
Commented by quilt4 at 2005-05-30 23:55
koro49さん
勿体ないですよね〜さんざん言ったのですが・・・
しかも大事なお客さんの時だけなんですって!他は壁掛けにでもするつもりなんでしょうか。自分が大事な客かどうか玄関のマットを見ればわかりますね(笑)
暑くなるとやはりハワイアンキルトは素敵です!
Commented by milwhite at 2005-05-31 11:36
さわやかな色!! ハワイアンキルトってすてきな配色ですよね
なぜでしょうか、単純な色の組み合わせなのに、それぞれの表情が
パターンとマッチし、ほれぼれします。
それぞれにパターンには 名前があるのでしょうね。

お母様の作品すてきな飾りですよ!!
初夏の日差しが射した お庭の木にハワイアンキルトが青い空と一緒
なんてすてきでしょう!!

こちら 今日もさむーいといっていいような 天候です
2日も雨模様、お日様が恋しい!!
CAP君 かわいい髪飾りですね やっぱりブルブルふるえるんですね
ミルキーもです きっとこわいし はなれるのイヤイヤ!!っていっているのねー。そんな震えてる姿も愛しきですよね。
精一杯おかえりって言って、ギュッと抱きしめちゃいます!


Commented by quilt4 at 2005-05-31 17:27
milwhiteさん
海の波の音のCDを聴きながらハワイアンキルトを眺めていると気分はハワイアン!
母は家中ハワイアンにするみたいですよ。
今トイレタリーグッズを製作中。と、そんな気になった途端に寒くなって意気消沈していることでしょう、さぞかし(笑)

ミルキーちゃんもいつも綺麗にカットしていますね!
毛の伸びる犬は抜けなくていいけどトリミングがたいへんですね〜
Commented by happydogs2 at 2005-05-31 20:44 x
いいですね~仲良くママの後を追うCAPとミニー。
想像するだけで微笑ましくなります(*^_^*)

うちなんて・・・犬だけで仲良く寄り添って寝ています。
寂しい飼い主です。。。
Commented by quilt4 at 2005-05-31 21:46
happydogs2さん
犬同士、猫同士なら寂しくなくてきっと人はいらなくなっちゃうのかもね(笑)ちょっと寒いと私の膝を取りっこするんですよ〜私忙しいんですけどね。2匹に気を使ってグレない様にしています。
犬は言って聞かせるとわかります。猫はわがまま、マイペース。ま、年寄りだから、勘弁してねって感じです。
Commented by mayukuro at 2005-05-31 21:59
お母様のハワイアンキルト、黄色がお天気にはえてとっても
ハワイアンらしく、ステキです。
写真の撮りかたもステキ!

CAPちゃんの髪飾り、関西のお笑い芸人とは誰の事?
ミニーちゃんといい、癒されますね~~
Commented by quilt4 at 2005-05-31 23:00
mayukuroさん
ありがとうございます。皆さんのコメントを見てとても喜ぶと思います。
又張り切ることでしょう!
お笑い芸人と娘が大笑いするんですが、誰のことなんでしょうか(笑)
でもてっぺんに二つお花がついてると、さすがに連れて歩くのは気恥ずかしい・・
Commented by coromama at 2005-06-01 09:37 x
まさに夏を思わせる玄関マット素敵ですね!
このマットでお出迎えして戴いて、手作りコースターでお茶が出てきたら、歓迎されているということかな?
でも、足を乗せるのはもったいなくて脇を通り抜けしそうです。
Commented by quilt4 at 2005-06-01 10:12
coromamaさん
アハハ・・私も母にそう言ったんです。
勿体なくて踏まない様に股いでひっくり返ったりしないでよって(笑)
お客になる方もちょっと恐縮してしまいます。
でも玄関が明るくなるでしょうね!
Commented by ショウコ at 2005-06-02 17:55 x
おかあさま、素敵なのを作られましたね^^
この型紙持ってます♪
「マヌ オオとオヒアレフア」をアレンジされたのかな?
私も近いうちにこの型紙のロール型ボストンバッグを作りたいなぁと思っています^^
いつになるか分からないけれど・・・^^;
Commented by quilt4 at 2005-06-02 19:23
そうですか!
この型紙がちょうどぴったりだったんですよ。
あまり入り組んでいなくて大胆な図案でいいですね。
ボストンバッグですか、楽しみです。
母にも皆さんの作品を見せていますが、しきりに感心していますよ。
Commented by byfmm649 at 2005-06-07 05:49
我が家では女房がハワイアンキルトが好きで
通販などでクッションカバーを購入したりは
するのですがとても作れるほどの器用な腕は
持っていません。買うと結構高いハワイアンキルトも
自分でアレンジして作るヨロコビは作れる人しか
解らないのがなんとも羨ましい・・・
Commented by quilt4 at 2005-06-07 22:57
byfmm649さん
ハワイアンキルトは買うと高いでしょう!
簡単に出来るんですよ〜小さな壁掛けくらいから作ってみたら如何?
好きな方なら作ることにもきっとハマります!