バラとガーデニングショー

今年も行ってきました。バラ好きのcoromamaさんと西武ドームに。
家から車で30分くらいの所です。
もう最終日だったので花に元気がありませんでしたが、比較的空いていたので楽でした。
a0011999_22463415.jpg
a0011999_2247721.jpg
a0011999_22472918.jpg
a0011999_22475659.jpg
a0011999_22481612.jpg


今年はガーデニング部門が例年よりずっと素敵でした。
アンティークの小物が沢山飾ってあって、草花もとてもマッチして興奮しました。

そしてカメラを向けるのは一重のバラばかり。ヒラヒラした花びらと優しい色に心惹かれます。



a0011999_22512054.jpg
a0011999_2251364.jpg


ご主人が作っているバラは負けずに綺麗でした。
お庭もバラのアーチやガーデニングに凝って、coromamaさんもバラのアップリケキルトを製作中です。
美味しいコーヒーと楽しいおしゃべりで、ゆったりした時を過ごしてきました。

今夜はお風呂にバラの精油でも落として、優雅に眠ることにいたしましょう。

by quilt4 | 2005-05-25 23:05 | GARDENING | Comments(18)

Commented by happydogs2 at 2005-05-26 08:55 x
へ~一重のバラっていうのもあるんですね。
なんだかお花屋さんで見るものより身近に感じる素朴さがあります。
バラ風呂・・・優雅な気持ちで眠れますよ~に♪

綺麗なバラにはトゲが有る!
私もそんな女になりたい・・・なんちゃって(^^ゞ
Commented by koro49 at 2005-05-26 09:02
一重のバラ、こんなに見たことないです。上から3枚目の写真のばら素敵。八重とか豪華なのよりいいですね。
こちらのハマナスがこんな感じです。色は違いますが…
ホント優しいバラですね♪
Commented by coromama at 2005-05-26 09:35 x
綺麗でしたね!一重のバラは清楚で可愛いから好きです。
あの可愛らしい小屋でキルト...白髪のアンでもやりますか!?
Commented by quilt4 at 2005-05-26 09:49
happydogs2さん
一重のバラ、豪華さよりもちょっとはかなげな、とげのないバラもあるんですね〜
う〜ん、綺麗なバラには・・・ってやつですね!
言われてみたいもんですが、刺さっても痛くないって頃ですかねもう(笑
Commented by quilt4 at 2005-05-26 09:51
koro49さん
この花には目も心も吸い付きました。
欲しくて捜したんですが売っていませんでした。そして名前も一生懸命覚えたんですが、忘れました・・
もう、大好きな色です!
Commented by quilt4 at 2005-05-26 09:59
coromamaさん
お疲れ、そしてごちそうさまでした。
バラはいいですね〜!
coromamaさんはまさに一重のバラの様な方ですよ。
可憐でおしゃれで清楚で中間色で・・・
Commented by 99goma at 2005-05-26 11:04
一重のバラ素敵ですね!
お花屋さんで売ってる豪華なバラもイイけど、この儚い感じの繊細さに惹かれます。庭にバラ・・・ 憧れですね。
Commented by milwhite at 2005-05-26 11:51
バラとガーデニングショーいかれたのですね
私いったことはないんですが
BSで、しっかりと見ました、
あらためて オールドローズとイングリッシュローズのしなやかさ 
たおやかな風情にひかれ 見つめなおしました
写真の場面 写ってましよ すてきなグッズがいっぱい!!
翌日バラ園にいってきました、トラバさせてくださいね
よかったらのぞいてみてください

Commented by quilt4 at 2005-05-26 12:00
99gomaさん
ヒラヒラした花びらと作らない自然さがなんとも言えず心癒されます。
植えてみようかな!
Commented by quilt4 at 2005-05-26 12:04
milwhiteさん
先に拝見しました。
ミルキーちゃん、まっしろでとてもかわいいです。
ガーデニングショーはとても混むので最終日を選んだんですが、空いてるのはいいんですが、バラが終わりそうで、少しがっかり。
でも堪能しました。いいですね〜バラ!
Commented by mapletree1127 at 2005-05-26 21:12
あらー。アメリカンカントリーな雰囲気で、quiltさんって感じですね。
一重のバラやぐるぐる花びらが巻いたオールドローズ、私も好きです。

ところで、mikanskyさんとこでも宣伝してきましたが、旅行の写真だけupしました。まだコメント付けてないんですけど、良かったら見に来てくださいね。
Commented by quilt4 at 2005-05-26 21:22
mapletree1127さん
元気でしたか?
そう、アンティーク雑貨にはとても惹かれましたよ!
ヨーロッパ旅行の写真ですね!見に行きますよ〜
Commented by tutty0603 at 2005-05-27 01:09
アンティークに薔薇ってよく似合うんですね。
私は神代植物公園の薔薇を見てきました。
一重の薔薇もたくさんありましたよ♪
薔薇はどれもみんな好きです!
Commented by quilt4 at 2005-05-27 19:46
tutty0603さん
ほんとにバラは素敵です。
芳香成分には女性を美しくする秘薬がたくさん含まれています。
だからみんなうっとりするんですね。
神代植物公園ですか,バラがそれはそれはたくさんありますよね!
Commented by zelin1 at 2005-05-29 09:13
いいですね・・・ガーデニングショー・・・
私も行ってみたいですが、遠いのであきらめてます(T-T)
写真見せていただきながら、気分だけ味わっています^^
Commented by byonbyon at 2005-05-29 16:25 x
一重のバラがあるんですね。 しつこくなくて 控えめできれいですね。
会場に韓国俳優のぺ・ヨンジュンという名前のバラが あったらしいんですが見ましたか?べつにファンではないのですがどうゆうのかなあと思って、、、
Commented by quilt4 at 2005-05-29 18:35
zelin1さん
ここから西武ドームは車で30分くらいなんです。野球は興味ないので1年に1度、ガーデニングショーを見に行くだけです。
今年は自然で素敵な庭が沢山見られました。
Commented by quilt4 at 2005-05-29 18:40
byonbyonさん
ぺさんのバラ?
それは気がつきませんでした〜
やっぱり一重なんでしょうかね?(笑
一重のバラがフェンスに絡んでいる風景はアンティークな風情で色もとても好みなんです。育ててみたいです。