京都を歩きました

作品展が済むといつも起き上がれなくなっていた私を気遣う妹が、「京都へ行こう!」と言ってくれたので、時間を空けずに飛び出しました。

彼女とはどこへ行っても「歩け、歩け!」
板塀と石畳と灯籠の路地を歩き続けました。

京都の建築物、小さな植え込み、雑貨の飾り方、器、そして食べ物、一泊では満足できませんが、歩いて見つかる大好きなものにひとつひとつ感動する楽しい旅になりました。

新幹線で京都、あっという間に着いてしまうのにどうして足が遠ざかっていたんでしょう。
行ってみたい所がたくさんあります。
きっとまた出かけます。その時も歩いて足に豆を作るんだと思いますが、それが私の旅のやり方、足腰立たなくなるまで続けたいです。

次は嵐山近辺を歩こう!

by quilt4 | 2014-03-18 19:03 | WALKING | Comments(8)

Commented by kagishippo at 2014-03-18 23:09 x
良い時季に行きましたね〜
錦市場と鴨川と三年坂かな?
三条から四条って 歩けるよね
岡崎の辺まで行くと遠いけど

オススメはサクラ散る 哲学の道です
疎水に散ったサクラと道の先がピンクに染まりますよ
Commented by quilt4 at 2014-03-19 13:36
kagishippoさん
そうなんです。2日間風もなく暖かい陽気でたくさん歩けました。
私達駅から八坂神社脇の宿まで歩き、錦市場、先斗町辺りをうろつきました。帰りは清水寺、三十三間堂に寄り、やはり歩いて駅へ。
楽しい旅でしたが足に豆が。。

桜散る哲学の道、なんだかいい感じですね。
京都、何も知らなかったことに気づいてしまった私、コツコツ取り戻します。
Commented by gomac_ko at 2014-03-24 13:33
出遅れました。(かなり度を越しておりまして気まずいです)
作品展ではお疲れさまでした。
今回こそは伺いたいと、道順やら乗換案内やら準備しておりましたのに・・・、やっぱり・・・叶いませんでした。
決して遠い距離ではないのに諸々が重なりますと・・・残念でした。

皆さんの作品はもちろん、ここまでの時間を推し測るに
表に現れない数々を乗り越えて開かれた作品展、
皆さまの思いのこもった5日間を感じます。
会場の創りからもその盛大さが感動とともに伝わって来ます。

そして無事に終えての京都への旅、
お話を伺っていると、何故か(勝手にで(__))当事者の気分になってしまって嬉しくなってきました。

桜もすぐ近くまでやって来ていますね!
Commented by quilt4 at 2014-03-25 23:47
gomac_koさん
ブログが更新されていなかったので心配していました。
お忙しかったんですね。
お元気そうで良かったです。

作品展は大成功でしたよ。
毎日がとても楽しかったし,なによりみんなが輝いていました。

京都の旅が控えていたため今回私は作品展終了後も元気で乗り切る事ができました。
そして不思議と疲れも感じなくてずっと浮かれたままです。
今年は身体の調子も良さそう。
桜が咲いたらお花見して回るつもりです。
gomaさんの春も思い切り楽しいものでありますように。
Commented by anello63 at 2014-03-27 00:04
作品展お疲れ様でした!
大成功のようでおめでとうございました。
作品展の後の京都の旅も良かったですね。
そうなんですよね、新幹線ですぐ行けるのに何故か遠い(^^ゞ
それにしても歩きましたね(*^^)v
やはり姉妹はいいものですね。
Commented by quilt4 at 2014-03-27 21:22
anello63さん
大成功の作品展でしたよ!
忘れられない年になりそうです。
京都へはすぐに出かけたので燃え尽き症候群にならずにすみましたし、妹にはいつも感謝です。
新幹線でワイン飲んで喋っていたらあっという間に着く京都、運転がない分現地で歩け歩けでした。
小さな楽しみを見つけられたいい旅になりました。
それからおいしいものも歩きならでは、しっかりチェックしてきましたよ。
Commented by hanamomo06 at 2014-04-10 11:13
こんにちは。
XPのPCのサポートが終わり、やっと昨日から新PCで送信です。
作品展大盛況でおめでとうございます。
すばらしい作品が並びましたね。

妹さんのお友達が生けられたお花も会場を盛り上げてくれたようですね。
私も書の展覧会に頼まれていけたことがあり、やっぱり放って心が和むようでした。
quilt4さんの大作、なんて幻想的な色合いなのでしょう、素敵です。
お母様もお元気で会場に!本当によかったですね。

それから京都、行きたいなあ~。
若いころはひょいっと電車に乗って出かけたものです。
歩きたい!妹さんがいていいですね。
私はいないから仲良しのいとこといこう。
Commented by quilt4 at 2014-04-13 16:30
hanamomo06さん
お陰様で素敵な作品展にすることができました。
母は、もうこの先見れないかもしれないからと、思い切って出かけて来たものの、それからは自信がついて旅行へ出かけたいとまで言うようになり,明るくなりました。
母の作品も飾ってあったので嬉しかったようです。

終わってすぐ京都に出かけたのですが、妹といろいろ話しができたし歩いたし、疲れが残ることもなく新しい気持ちに切り替えることができました。
京都はいいですね〜ほんとにひょいと行ける所だったんですね。
これからはフットワーク軽くして思いついた時に歩きに出かけようと思います。
歩くことがいいですね!