Rosemary potato chips

いいもの見つけちゃった!

最近ローズマリーにはずいぶんお世話になっているのですが、関心があるということは目がいくんですね。アンテナにビビっと受信しました。

海塩とローズマリー、オリーブオイルだけのポテトチップスです。
ジャガイモの厚みが薄焼きせんべいより少し薄いくらいで、バリバリと実にいい食感なんですよ。
後味の悪い味付けもなし。油っぽくもない。ローズマリーの香りが自然。塩が美味しい。おまけにパッケージもおしゃれ。

油で揚げたものの袋菓子は買わない私ですが、これには負けました。
気に入ってしまった〜!
a0011999_22402291.jpg

by quilt4 | 2005-05-20 22:42 | FOOD&HEALTH | Comments(12)

Commented by mikansky at 2005-05-20 23:06
これ好きです!
硬さがいいですよね。
ブラックペッパーとレモンも試しましたが、私はローズマリーが
一番好きですね。
マライヤ・キャリーのお気に入りらしいですよ、このチップス。
ちょっと高いのが玉に瑕ですが。
Commented by mapletree1127 at 2005-05-20 23:35
quiltさんとmikanskyさんのお気に入りとあっては、何が何でも試さねば・・・。私も食べてみたいです。
ジャガイモとローズマリーの組み合わせって、大好きです。新じゃがのローストにローズマリーで香り付けしたのとか、シンプルなのにとてもおいしくて、止まらなくなります。
Commented by quilt4 at 2005-05-21 00:33
mikanskyさん
マライヤが!?ヘェ〜〜〜,ポテトチップスで太ってるって話はしてましたが、これだったのですか!しかしヤバいですよね。やめられません。ギトギトしてない。他は食べていないのですが、やっぱりローズマリーですか!良かった!
Commented by quilt4 at 2005-05-21 00:36
mapletree1127さん
ミカさんとは食べ物の好みが合うことが多いです。
これは娘もビックリしてました。パリンパリンですよ!
今年のビールのお供にします。(ポテトチップスほとんど食べないんですけどね・・)
Commented by koro49 at 2005-05-21 08:32
あっ!これきっとジャガイモのスライスが普通より厚いからいいのかも♪だから、バリンバリンね!
探しま~す!
Commented by quilt4 at 2005-05-21 11:25
koro49さん
そう、バリンバリンよ!
油を感じないのがいい。ハマりそうな予感です。
おすすめ!
マライヤ キャリーも好きなんだって(笑)
Commented by byfmm649 at 2005-05-21 19:40
ローズマリーヒップ?ファミリーレストランのドリンクバーで
我が女房がセコクも夢中して飲んでいましたが、その効用を
知らない自分は検索してみました。
http://www.wellba.com/AROMA/oils/oil/rosemary.html
ん~ナルホド・・・なんかよさそう・・・

なんか高そうなポテトチップスですね。ココ数年はドンタコスと
カラム~チョしか食ったことがなく、新種を買ってはずすと
口惜しいので何時も同じものしか食べられない・・・
Commented by quilt4 at 2005-05-21 20:36
byfmm649さん
ローズマリーもローズヒップもとても素晴らしい効用ですが、ドリンクバーのはローズヒップでしょうね,きっと(笑)
このポテトチップは当たりだと思いますよ。
あ、でもハーブが好きじゃないと、きついかな・・レモンかブラックペッパーならきっと気に入ると思います!
Commented by zelin5 at 2005-05-22 08:14
私もあんまりポテトチップスは普段食べないんですが、
ローズマリー!ってトコに興味深々です^^
とっても気になります^^
一度、食べてみたいです^-^*
Commented by quilt4 at 2005-05-22 11:11
zelin5さん
でしょ?!
ポテトチップスって油を食べてるみたいで好きじゃないんですが、これは薄焼きせんべいに近い。塩も美味しいし、いい香り。おすすめです!
Commented by コムムス at 2005-05-23 01:39 x
ポテチじゃないのですが
おいらには、『フライドポテト』にこだわりがあります
それは、『皮付き』
あのギザギザになったのも好きなのですが
ポソポソ感がいまいち
そこででてくるのが『皮付き』
しっとりしてるのでポソポソ感がなくなって
とってもおいしいと思う

酒のつまみはもっぱらこれなのですが
もう一つのこだわりは、それに『七味塩』なのです
ジャガイモ好きとしては、ケチャップ?ソース?・・・・・(-.-")凸
なんですよ
一度お試しくださいな^ー^b

(`◇´)ゞサイナラ!!
Commented by quilt4 at 2005-05-23 10:10
コムムスさん
me too!!
お店のポテトなんかはほとんど成型されたものなんでしょうね。
北海道のじゃがいもを自分で皮付きで揚げたら何が本物かってわかりますよね。
七味塩!いいですね〜
私もジャガイモにケチャップ等調味料はニガテです。
美味しいジャガイモが食べたくなってきました!