レモンケーキ

レモンケーキ_a0011999_23334182.jpg


先日合羽橋で手に入れたレモンケーキ型を使ってみました。
以前からこの型は欲しかったんです。
包み紙もレモンケーキ専用の薄紙のをみつけました。なんだか懐かしい感じがします。

生地はいつものレモンの皮のすりおろしを1ヶ分と汁も入れたカトルカールなんですが、こんな型で作ると実に楽しいです。
明日の生徒さん達、「え〜これ作ったの?!」ってきっと言うよ! フフ

今日、アロマテラピーの1級試験が御陰様で無事終わりました。
今回はたぶん、いえ、絶対に満点まちがいなし。前回はアロマのサンプルの匂いをあまりに沢山嗅ぎ過ぎて鼻がバカになり、いつも使っていた精油が試験問題だったのに間違えるというマヌケぶりでした。2度と同じ失敗はしないぞと、香りのイメージを作る練習をし、本番は目を閉じて香りの判定をしました。

勉強が面白くなってきました。
この調子でインストラクターもいっちゃいたいと思っています!
応援ありがとうございました!これからもよろしく,温かく見守って下さいまし。
レモンケーキ_a0011999_23443865.jpg

by quilt4 | 2005-05-15 23:43 | CAKE