みんなの作品

a0011999_2001910.jpg
a0011999_2004151.jpg

定番のコインパース、2点です。
それぞれとっても素敵な色使い!
小銭を沢山入れてとても使い易いです。中は真っ黒になるので、暗い色の裏地を薦めています。(自分のは淡い色なので汚いです)

a0011999_202513.jpg

三つ折りの裁縫道具入れ。
小さなピーシングです。円の直径は3cm、カーブの縫い合わせが大変なのによく頑張ったと思います。




a0011999_2043791.jpg


自分の持っている道具に合わせて設計されています。
このクラスの方達は一言アドバイスするとサッサと出来上がってきます。

私もこれ欲しいんです、実は。でも作る時間がないので、生徒さんの作品を借りて見本にさせてもらっています。

by quilt4 | 2005-05-13 20:14 | PATCHIWORK QUILT | Comments(16)

Commented by koro49 at 2005-05-13 20:32
開けた途端、わあ、可愛い♪って言ってしまいました。
私も生徒さんになりたい^^;
Commented by kobutadebubu at 2005-05-13 22:51
う、うつくしい。
私も作りた~い。
うずうずうず。
ちょっとがんばっちゃおうかしら~。
Commented by mikansky at 2005-05-13 22:55
相変わらず皆さんの器用さにため息です。
中1で枕カバーを作って(ただの袋ですよ!)
枕を入れた途端に縫い目がほつれた(というより破けた)という経験を
持つ私には皆さんが神様のように思えます。
Commented by quilt4 at 2005-05-14 00:08
koro49さん
ありがとうございます。
ほんとにかわいいですよね!次々出来上がると嬉しいですよ〜
Commented by quilt4 at 2005-05-14 00:13
kobutadebubuさん
うずうずしましたか〜?
是非頑張って下さい。ミシンも手縫いも得意なんですね!
Commented by quilt4 at 2005-05-14 00:21
mikanskyさん
縫い目がほどけたのはミシンが悪いんじゃなかったんですか?
パッチワークは好き嫌いがあるでしょうけど、ミカさんはきっと器用だと思います。昔、洋裁学校の手縫い部分が嫌いで課題を提出出来なかった人が今、手縫いだけの先生なんですよ〜(私のことですけどね)
Commented by tablemei at 2005-05-14 08:44
素敵すてき!!みなさん、それぞれにガラ合わせを楽しんでいらっしゃいますね〜♪
こうしてupして差し上げたら、作るのも倍楽しいでしょうね^^*
quilt4さんはいい先生〜!この日は何かをごちそうされたのでしょうか?
Commented by quilt4 at 2005-05-14 11:10
tablemeiさん
この日は出張だったので、24cm型でスポンジを焼いて、ゴールデンパイン、苺、バナナに生クリームを添えてティータイムでした。
大きなケーキにデコレーションして持っていけないのが残念です。
ここにアップして皆さんから「かわいい〜」ってコメント頂けるとほんとに励みになるんですよ。誰でも褒められるのは最高の気分で明日への活力です!!
Commented by annjerra at 2005-05-14 13:03
どっちも素敵な作品ですね・・・この形って円形からつくるのしょうか?かわいい形です。

裁縫お道具入れの配色もかわいいです!
細かいピースにはびっくり!!

ケーキも拝見したかったです!^0^
Commented by quilt4 at 2005-05-14 16:30
annjerraさん
ヘキサゴンをつなげて芯、裏をつけてキルトしたものを両面分作り、シェル型の型紙で切り取ります。ファスナーをつけてからグルリと底を縫ってパイピングです。
小さなピーシングで小物を作るととてもかわいいですね〜!!
Commented by saaki912 at 2005-05-14 20:45
布合わせ、色合わせで雰囲気変わるものですね~
どちらも素敵です♪どちらにしようか迷ってしまいます!(笑)
裁縫道具入れ、私も欲しい!!
どのくらいの大きさがいいんでしょうね~
中も何でも入れるとバランス悪そうだし。。。でも欲しい~~(笑)
Commented by champ0526 at 2005-05-14 22:03
どうもオジサンには必要がなさそうですね。
まさかこれにお財布とケータイを入れて持ち歩くわけにもいかないなぁ~。
よくまぁ~作れるものですね。感心しました。  パチパチ!!
Commented by quilt4 at 2005-05-15 00:03
saaki912さん
三つ折りを広げると、24x60cmになります。
3cmの四角が160ヶという計算。回りをグルリとファスナーで囲んだブック型にするとあまり収納量はないもののすぐ出来ますね。
私も欲しいんです〜〜
Commented by quilt4 at 2005-05-15 00:06
champ0526さん
ありがとうございます。みんな凄いでしょ!
オジサン用、オニ−サン用の色、形もあるんですよ。
作ってる方もいます。愛情を感じますね。
Commented by tutty0603 at 2005-05-15 18:38
3作品とも上品でとても素敵ですね。

昨日羽村に行ってきました。
姉とお勧めのレストラン「ナチュール」でランチしてきました。
姉は健康食品が大好きなのでとても喜んでいました。
種類も多くて大変においしゅうございました!
いいところを教えてくださってありがとう!
瑞穂のモールに行く時、
お店の前は何回も通りすぎていたのですが全然気がつきませんでした。

「うさぎや」は兄の家から車ですぐの所でしたが
夕方5時すぎにお茶を飲みに行こうとしたら閉まっていて残念でした。
Commented by quilt4 at 2005-05-15 21:00
tutty0603さん
ナチュールの前のスーパーが焼いていないカレーパンやおさつフランスなどおいしいパンを売っている店なんです。
オーガニックの品ばかりでオススメですが、知ってました?
昨日はナチュールの隣の花屋にいました。(スーパー、とも同じ店)
すれ違っていたのかも・・・ね!