カレーパン

シェ・リュイ 2日目
a0011999_17384467.jpg


いつも都会の素敵なスィーツを知的に紹介してくださる、norifullさんの記事に思わずTBしました。
「揚げてないカレーパン」
まさにそれは私がパン屋さんをのぞく時、いつも気にしているカレーパンの条件。

これは近所のお店のカレーパンですが、揚げていない中辛のキーマカレー。
パンも美味しいし、カレーもへんな甘味がなくて本物のカレーっぽいのです。
辛さも私にぴったりで、あっさり食べられるカレーパンです。

お隣は「粒あんフランス」
このパンもほんのり塩味、モチモチ。粒あんは程よい甘味で良質なあずきの味がします。そして真ん中のクルミのカリッと来た時の粒あんとの相性といったら。
もっと沢山クルミが食べたい!と思うのは私だけではないはず。でもそこが又いいんでしょうね。

私の素通り出来ないパン屋さんの気になる2点、norifullさ〜ん、食べてみたいですか〜?!

by quilt4 | 2005-05-11 17:49 | FOOD&HEALTH | Comments(18)

Commented by champ0526 at 2005-05-11 20:43
ふぅ~~ん 今度はパンかぁ。。。
わざわざ、中を見せてくれてアリガトウ。
うぅぅ~~。
俺、フランスパンのあんぱん、好きなんです。
フツーのあんぱんと違ってモチッとして美味いんだな。
揚げてないカレーパン・・・食ったことないなぁ。
Commented by norifull at 2005-05-11 21:42
TBありがとうございました。
「揚げてないカレーパン」派の方、ここにもいらっしゃって、嬉しい限りです。
ファミマで、先日伊藤製パン製の焼きカレーパンというのを見つけたのですが、やはりパンがダメ。
美味しい焼きカレーパンがあったら食べたいなぁと思っていたのでした。

おまけに、あんパン!
自分、かなりあんパン好きなんですよぉ~。

じゅるっっっ!はい、食べてみたいです。
場所を教えてください。
Commented by miyu-berry at 2005-05-11 22:01
揚げてない、カレーパンですか!!
や~まだお目にかかったことがないですね(;;)
わたし最近油っこいものがダメなのでこのパンはすごく食べたいです!
そして冷製パスタがものすごくおいしそうです!!
Commented by quilt4 at 2005-05-11 22:12
champ0526さん
やっぱりフランスパンのあんぱん好きですか!
私はあんぱんのパンが好きじゃなかったんです。柔らかめのフランスパンは粒あんにぴったりですね〜!
ツブツブまで見えますかぁ?
揚げてないカレーパン、これはGOOD!
Commented by quilt4 at 2005-05-11 22:15
norifullさん
パンが絶対問題ですよね!
あんぱんのほうもとてもいい味のパンです。
場所は羽村なんですが・・・住所教えて下されば送りますよ。
Commented by quilt4 at 2005-05-11 22:18
miyu-berryさん
私も揚げ物全般、外食も家で揚げる以外だめなんです。
ギトギトですものね。
これはサラッとしたカレーパンなんですよ!
Commented by kobutadebubu at 2005-05-12 10:16
両方とも私の好みをぶち抜いてます。
食べたい…。
揚げてないというのと、甘くない本格的なカレーが魅力的。
また、大好きな粒あんとフランスパンが出会ってし合った日にゃ~。
またまた写真を見ているだけで、唾液が…。
パブロフの犬状態です。
Commented by quilt4 at 2005-05-12 12:35
kobutadebubuさん
やっぱり!結構食べ物の趣味合いますよね!
パン屋さんやケーキ屋さんがブログ見て売れ筋を勉強してくれるといいと思います。中身も大事だけど、特にあんパンはパンが問題。
ようはどこも手を抜けないってことですかね!
Commented by koro49 at 2005-05-12 13:47
カレーパン好きだけど、食べた後胸焼けするようになって来ました。
油で揚げてないカレーパン食べたいです。
今私、フランスアンパン食べてお茶飲んでます♪
これから草取り…今日も寒いです。
Commented at 2005-05-12 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-05-12 22:00
koro49さん
そうでしょう!
カレーパン好きなんだけど揚げパンにグッときちゃうんですよね。
粒あんですか〜?
又食べたくなってきました。
こちらも今日は寒いです。何だか気候がヘンですね。
Commented by quilt4 at 2005-05-12 22:01
鍵さん
了解です!
Commented at 2005-05-12 22:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-05-12 22:26
鍵さん
どういたしまして♪
Commented at 2005-05-12 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikansky at 2005-05-13 09:53
キーマカレーが余った翌日はカレーパンです!
我が家でも揚げるタイプとオーブンで焼くタイプの2通りを
作りますが、家族は揚げるタイプがいいと言い、私は焼き派なんです。
今度揚げあんぱんにしてみようかな。
ダイエットはどこへやら。
Commented by quilt4 at 2005-05-13 19:45
鍵さん
ほんと,そうですね♪
Commented by quilt4 at 2005-05-13 19:48
mikanskyさん
おお!手作り派が登場ですね!すばらしい。
家で揚げたてを食べられるなんて。やりますね〜
キーマカレーはホットサンドしかやったことないです。
作ってみようかな!