散歩

a0011999_181706.jpg


塩船観音のつつじの山に登ったよ!(自慢げに笑ってます)

この頃ちょっとやそっとではへこたれません。
a0011999_18202783.jpg

カモミールがこんなに沢山咲いていました。
キク科の抗炎症作用、抗アレルギー作用、鎮静作用を持つ植物。
15日の試験のことで頭がいっぱいになってきました。
散歩していても歴史の人物、精油の特徴・・・つぶやいてます。

by quilt4 | 2005-05-10 18:35 | WALKING | Comments(16)

Commented by norifull at 2005-05-10 20:42
全山ツツジ、すごいですね。
CAPちゃんも、大笑いですね。
quiltさんのお散歩の成果が、体力UPに出ていますね。
でも、気を付けてくださいね。
あんまり体力がある子になってしまうと、今度は人間の方が先にへこたれてしまいますから・・・
Commented by tutty0603 at 2005-05-10 22:21
今日は職場でカモミールティーを飲みました。
好きなんですよ。
ティーバックのなんですけれど。
飲むと落着きますね。
15日頑張ってくださいね。
Commented by quilt4 at 2005-05-10 22:36
norifullさん
ここはすり鉢場の山肌を利用してとても綺麗につつじが植えられています。小高い山を一生懸命登りました。
確かにこちらは年をとっていくのにね。
10年間くらい全盛期は何とかついていけるように私も鍛えるとしましょう!
Commented by quilt4 at 2005-05-10 22:40
tutty0603さん
カモミールとローズヒップ、セントジョーンズワート、カレンデュラなどのブレンドで毎晩飲んでいます。
ほんとにカモミールは気持ちがゆったりしますよね。
勉強にはふさわしくないか?!
頑張ります!
Commented by norifull2 at 2005-05-10 23:02
ごめんなさい。言い方が舌足らずでしたぁ。
ワンコの体力って、無尽蔵なんですよ。
ちょっと休むと、またパワーが充填されている。
でも、哀しいかな、人間の場合、それほどパワー充填されないんです。
自分も、よくワンコに散歩されていました(笑)。
Commented by koro49 at 2005-05-10 23:13
すごい!色んなつつじが綺麗です。
CAPちゃん、大分歩くの自信が付いてきたみたい♪
quiltさん、何でも挑戦すごい!頑張って下さい!!!
Commented by annjerra at 2005-05-11 08:21
背景のつつじみごとです~
試験がんばってください!
Commented by coromama at 2005-05-11 09:32 x
CAPちゃん可愛い~~!  
ホントに笑ってるみたいです。 外の空気はこんなに気持ちがいいんだ♪って分かったのかな?
今度抱っこさせてください!
Commented by mikansky at 2005-05-11 15:28
リラ~ックス!
身体全部を程よくゆるめて、試験に取り組んでくださいまし。
祈っております。
Commented by quilt4 at 2005-05-11 17:21
norifull2さん
あれま、ご心配をおかけしてしまいました。
ワンコと言ってもチビのトイプードル。負けやしませんて!
それにしても若い男性からゴメンナサイなんて・・コメント度重なるのも嬉しいし、なんか癖になるかな(笑)→たちの悪いおばさんです・・?
Commented by quilt4 at 2005-05-11 17:23
koro49さん
かわいい〜〜ッて言われると後ろ足で立って愛嬌を振りまくんですよ。
拍手喝采でした!
毎日試験勉強してます。頑張ります!
Commented by quilt4 at 2005-05-11 17:25
annjerraさん
綺麗でしょう〜!
小高い頂上からは町も一望出来て気持ちいいです。
試験頑張ります!
Commented by quilt4 at 2005-05-11 17:26
coromamaさん
子供といっしょで外で沢山遊ぶとよく寝るんですね。
今日は寒かったからミニーとCAPが布団に入ろうとするんでまいりました。遊びに来てください!
Commented by quilt4 at 2005-05-11 17:29
mikanskyさん
ミカ先生!
緊張してきましたよ〜
寝不足で風邪ひいて鼻がつまったらマヌケですからね。
今回も日曜日まで品行方正に暮らすことに致します。祈っていて下さい。お願い!
Commented at 2005-05-15 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2005-05-16 00:10
鍵さん
そうその通り!