頑張ってます

a0011999_22194515.jpg
a0011999_22192887.jpg

a0011999_2220643.jpg

忙しい師走にも関わらず、展示会作品を一生懸命チクチクしている私達、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃと、気は焦るのですが、身体をじっとりイスに縛り付け、目は小さな針目をひたすら追う。

右肩が固まってきて、「休憩しなくちゃ」と思いつつも、ついキリの良い所まで頑張ってしまいます。
「もう無理はきかないのだよ」と自分に言い聞かせながらの追い込みです。

一足早く素敵な作品が仕上がってきました。
素晴らしい出来でテンション上がります!
お疲れさまでした。

3月には前回よりたくさんの作品を展示する予定、賑やかに開催したいと思っています。

みんな、頑張ろう!

by quilt4 | 2013-12-19 22:30 | PATCHIWORK QUILT | Comments(12)

Commented by u.mama at 2013-12-21 19:15 x
素敵!ブラボー!ワンダフル!
みんな、スゴいね!
掃除とご飯だけでもたいへんなのに!
女はスゴいわ。感動です。
Commented by quilt4 at 2013-12-21 23:12
u-mamaさん
すごいでしょう。えらいでしょう。感動だよね!
近頃は無心でキルティングしている人を眺めているのが
心の安らぎになってきています。
勿論自分も頑張っているんだけど、みんながついてきてくれるっていう
喜びを感じるのよ。
展示会、是非見にきてね!
Commented by Pea mom at 2013-12-22 09:38 x
素敵ーすご〜い!作品展楽しみです。年末になると現実逃避したくなります。
皆さんを見習ってしっかりしなくちゃ!
ローマもキルトも一日にしてならずですからね( ̄▽ ̄)
Commented by hanamomo06 at 2013-12-22 11:14
一針一針運んだキルトは温かいですね。
みなさんの作品素晴らしいです。
一番上の花のモティーフのがお気に入りです。

柚子ジャムやっぱり種を入れるととろみがつきますね。ペクチンでしょうか。
お砂糖はグラニュー糖ですか?
昨年きび砂糖で作ったら味はいいけど色がね・・・・。
今年はこんなきれいな色にしてみたいな~。
Commented by あっこ at 2013-12-22 23:52 x
あー、素敵ですね☆
一番上の作品の、紐の模様もステッチで作ったんですか?
本物を観たいなあ。
一生懸命になれるものがあるって、凄いなあ。
最近、気力が続かないんです。。
やりたいって思う事でも、やらなきゃってならないと、腰が上がらなくなってしまっています。
quiltさんのがんばれる秘密を教えて欲しいです 笑
これから、クリスマスにお正月、お料理にも忙しくなると思いますが、こんを詰めすぎないように、気をつけてくださいね!
Commented by quilt4 at 2013-12-23 20:25
Pea momさん
わかります。でも今年は逃げも隠れもできな〜い!
全く時間がこれほど早く過ぎる年末もありません。
今からケーキ作り、針を泡立器に持ち替えます。
Commented by quilt4 at 2013-12-23 20:52
hanamomo06さん
今回もみんな頑張っていますよ。
あと2ヶ月、緊張感高まってます。
でも、ケーキや季節のジャムにお休みは無し、ユズはシフォンに焼き込んだりお茶にしたり、最高に美味しいです。
ケーキには茶色のお砂糖使いますが、ジャムはグラニュー糖。
やっばり色、楽しみたいですね!
Commented by quilt4 at 2013-12-23 21:37
あっこさん
バラのキルトはキルティングの模様の裏から毛糸を詰めたものです。
たいへんだけどやりがいのある作品、是非実物を見てくださいね。

私は切羽詰まってやっと動き出す、基本怠け者です。
いつもやるしかない所に追いつめられてバタバタしています。
この性格、どうにかしたいと思いつつ・・コツコツ頑張るコツは私もおしえてほしい〜
ただ、根を詰めることは得意です。
それで終わってから倒れたりするので、今回は気をつけています。
年を考えてね。
Commented by anello63 at 2013-12-25 00:24
みなさんの作品素晴らしいですね。
一番上の作品は真っ白な生地が汚れないように刺すのが大変だったでしょうね。
Commented by quilt4 at 2013-12-25 15:11
anello63さん
仕上がったら一度洗います。
鉛筆の線も残っているし、白いものは結構汚れていますから。
アイロンはかけずに洗いざらしの風合いがいいです。

作品展、3月8日から12日までいつもの耕心館です。
こちらにみえることが会ったらお寄りください〜
Commented by mapletree1127 at 2013-12-26 19:30
どれも大作ですね!
はぁ…。私もいつか、こんな素敵な作品を
作ってみたいものです。
復帰できたら、サンプラーキルトから始めてみたいな…。
その次は、バラのホワイトキルト…!
なんてf^_^;
ぐるーっと1人で回り道してますが、
いつも心はquilt先生を追いかけてます。
Commented by quilt4 at 2013-12-26 21:29
mapletree1127さん
どれも素敵でしょ。
早い復帰を皆さん待ってますよ。
それもそうだけど、展示会、是非作品を出してくださいな。
TさんもSさんも会いたがっています♡