つつじまつり

a0011999_11345918.jpg


青梅の塩船観音寺
みごとなつつじの山です。
5月3日は毎年火渡り荒行修行が行われ、大勢の人で賑わいます。

毎月1回パッチワークの教室に通って来る、母と叔母夫婦と共に見てきました。
凄い人!
すり鉢場になった山の斜面に沢山のつつじが植えられているのですが、道という道には人、人、人。いつも人ごみを避けて行動しているせいか、目が回ります。
お賽銭箱まで辿り着けずに遠くから手を合わせて・・・ゴメンナサイ。

つつじはちょうど見頃でとても綺麗でした。
ここのお土産屋さんはいつも私がお世話になっているゴルフ場を経営なさっているつつじやさん。おそば、味噌田楽、おまんじゅう、お団子,なんでも美味しいです。
遊びに行くことがあったら是非お寄り下さい。たぶんおまけしてくれます(?!)

a0011999_11532357.jpg

帰り道、人垣ができていたので、何だ,何だと野次馬になってみたら、この子がチョコンとおじいさんの膝に座ってみんなの注目を浴びていましたよ。
思わず一番前でパチり!

でもここまでやっちゃ・・・なんかね・・・@_@: (言えないか↓)

カラッといいお天気のGWです。
私は蚊が出てくる前のガーデニングに励んでいます。
それと試験勉強。お休みなんだけど今ひとつ落ち着かない気分で毎日を過ごしています。
皆さん、素敵なお休みをお過ごしくださいね〜♪

by quilt4 | 2005-05-04 12:05 | TRIP&FLOWER | Comments(2)

Commented by tutty0603 at 2005-05-05 22:36
昔から「しょーぶね」と名前は聞くけれど行ったこと無いです。
親戚も近くにあるのに・・・
それにしてもすごい人ですね。

このわんちゃん、ちゃんと靴まではいちゃって。
お洒落さんですねぇ。
Commented by quilt4 at 2005-05-06 00:25
tutty0603さん
ここはとてもいい所ですよ。
すり鉢場の山にいっぱいつつじが植えてあり、上まで昇っても素敵な眺めです。是非一度行ってみて下さい!
ワンちゃんはさすがにやり過ぎといった感が(笑)