並んでごはん!

a0011999_9264322.jpg


今朝の朝ご飯は仲良く並んで食べました!

ミニーが先に食べていたんです。
そこへCAPの餌を入れて・・「お座り、お手、伏せ、待て」(いつもの儀式です)
でも初めから伏せてしまうCAP。伏せながらお手をしていました。

CAPはミニーを気にしています。
ミニーは平然と。

なんだかうれしくなって思わず朝から投稿してしまいました。
これで毎日結構気を使ってたいへんなんですよ!

by quilt4 | 2005-04-29 09:41 | CAT&DOG | Comments(14)

Commented by mikansky at 2005-04-29 11:59
少しずつ近づいていくのがいちばんいいですよね、動物も人も。
ゆっくり、ゆっくり。
ベタベタに仲良くならなくてもいいけれど、
お互いの存在と距離を認め合えるのがベストかな、と。
ミニー&CAPはまさにそんなことを教えてくれています。
Commented by koro49 at 2005-04-29 12:08
>伏せながらお手をしていました。
爆でした。
でも、ほら、段々近づいている様子がわかります♪
Commented by quilt4 at 2005-04-29 12:15
そうだね,少しずつ,ゆっくり、が一番だね。
動物から教えてもらうことはたくさんあるけど、無理をしない、お世辞を言わないで本能的に許容出来たら素敵だね。
<お互いの存在と距離を認め合える>見ていると2匹の間にはちゃんと成立していて頬がゆるむことがたびたび。こちらの都合でストレスを与えてしまっていますが、みんなが快適に幸せに暮らせることを私もゆっくり待ちます。
Commented by quilt4 at 2005-04-29 12:19
koro49さん
恐る,恐る・・・いいのかな?って様子でしたよ(笑)
犬はとても謙虚。猫はとてもわがまま。なかなかやっかいですが、今朝みたいにほのぼのとした場面も見られるようになりました。
(お互い我慢しているんでしょうけどね)
Commented by happydogs2 at 2005-04-30 00:06 x
そのドキドキと喜びわかりますよ~(^o^)
私も2頭目を迎えたばかりの頃は気を使いました。
ご飯の時が一番トラブルが起きやすいですもんね。
第一関門突破おめでと~ございます♪
Commented by sarah000329 at 2005-04-30 01:53
並んで一緒にご飯が出来てよかったですねーー! 
またまた、これでお友達に一歩近づきました!!
しかし、始めから伏せをしてしまうなんて。。なんか 可愛い。
Commented by champ0526 at 2005-04-30 05:51
寒い朝です。
おはよう!

結構、上手くやってんじゃン。
仲良くお食事・・・お二人の姿勢の違いに笑いました。
ネコの草、美味そうだね。
Commented by quilt4 at 2005-04-30 10:22
happydogs2さん
犬同士だと焼きもちを焼いたりするからそれもたいへんらしいですね。
犬と猫の場合は根本的に違う本能同士をどう妥協(?)させるかなんです。動きが違い過ぎますからね。
でもこうして少しずつ難関を克服していっています。嬉しいです!!
Commented by quilt4 at 2005-04-30 10:30
sarah0526さん
さんざん追いかっけこをしてミニーが高い所に昇って睨みつけるとおしまい。CAPはまずお座り。そして伏せ。それでもまだ睨んでるとペタンコになってしまいます。それを見てミニーはおもむろに横になる,といった日常なの(笑)
Commented by quilt4 at 2005-04-30 10:36
champ0526さん
おはようございます♪
寒いですか?時間が早いこともありますが、こちらも朝晩は温度が下がります。ただいま24度です。
この姿は嬉しいけどまだまだバトルは続いていますよ。
猫草は食べる量より伸びる方が早くてすぐ枯れてしまって勿体ない。
みそ汁にでも入れたいくらい!
Commented by norifull at 2005-05-01 18:57
CAPちゃん、徐々にミニーさんに認められているみたいで、嬉しいですね。
この調子で、調子に乗らずに、良い関係が築けるといいですね。
まだまだ先は長いかもしれないけど・・・
Commented by quilt4 at 2005-05-01 19:32
norofillさん
すぐ調子に乗るんですよね,犬って!
動きが激しいとミニーが高い所から降りてくることが出来ず、かわいそう
なんです。
成犬になったらおとなしくなるのかしら?
眠くなるとお互いかなり接近しても平気。かわいいです。
Commented by 99goma at 2005-05-01 20:49
この微妙な距離感が何ともカワイイ・・・
それぞれの個性があって面白いですね。
でも、quiltさんは大変ですよね・・・・(笑)
Commented by quilt4 at 2005-05-01 21:49
99gomaさん
はい、たいへんです。わかっていただけますか・・・
なんでこんなに時間が足りないのだろうと犬が来たその日から焦っています(笑)その証拠にホラ、更新が滞っています・・かわいいんですけどね〜