旅を楽しむ

a0011999_20542888.jpg

先週、台風の合間をぬったかのような晴天の2日間、妹達と伊東に行ってきました。

電車での一泊旅行にふさわしいバッグがなかったもので、前日に作った大きなトートバッグ。
この写真より深い紫色なんですが・・・
a0011999_20592615.jpg

少し前に作った、このジャケット風カーディガンの濃紺に合わせてみました。
ジャケットの写真もずいぶん明るいですが、実際はこの色がバッグの色といった感じです。
a0011999_2112439.jpg

旅行用にはファスナーがなくては。
脇があいているのはここからペットボトル等、ちょこっと手を入れて取り出すため。
縦横34×52、そこは14cmのたっぷり入る大きさなので、他にバッグを持つ必要もなく、廻りを全部ポケットにして仕分けできるようにしました。
a0011999_21114876.jpg

a0011999_21112337.jpg

これはバッグインバッグ。
全て同じ生地の残りで作りました。
a0011999_21152650.jpg

気に入ってるスカーフに合わせてカーディガン、それに合わせてバッグ。

旅行前の手作りの時間は私にとって一番ワクワクする時。
好きな生地で服やバッグが出来上がると旅が何倍も楽しくなる!

by quilt4 | 2013-10-17 21:22 | PATCHIWORK QUILT | Comments(4)

Commented by あっこ at 2013-10-18 00:49 x
服やバッグ、色をそろえたコーディネートなんですね。
前日に作ったバグをもって行く?!
私も、そんな台詞を言えるようになりたいです 笑
Commented by quilt4 at 2013-10-18 08:49
あっこさん、
ちょっと頑張り過ぎて寝不足でしたけどね。
でもこれ作っている時は一番楽しいです。
着て、持って、何と何を組み合わせてと思いを巡らせながらミシンをかけています♬
Commented by u-mama at 2013-10-18 16:30 x
写真の色と実物が全く違くてびっくりしました。。
ピンクに写ってましたから、また同じのを色違いで作ったんだな、、、と。
PCの違いでしょうか?通販で買う時はご注意をって感じですね。
バックはいくつあってもいいもんですよね~~
ま、あたしは例のラッピングで充分ですけれど♡♡♡
Commented by quilt4 at 2013-10-18 18:30
u-mamaさん
そうでしょー全くびっくりのピンクだよね。
あんなにいい紫なのにがっかり。撮り直してみたけどやっぱりピンク。
これは実物の方が断然いい。

ちなみに、ラッピング?もしかしてラミネート?酔っぱらってる?