今年初

a0011999_20135235.jpg
a0011999_20131419.jpg

今年は忙しくて小諸へ紅玉を買いに行けなかったもので、青森に注文しておいたのですが、それが天候のせいかいつもよりずいぶん遅く届き、今年一番のアップルパイが妹のバースデイ用に焼いたこれです。

ここでお詫びなのですが、今年は長年続けてきた「プレゼント企画」をさぼらせてもらうことになりそうです。
林檎の到着が遅かったこともあり、いつもの生徒さん達の注文に追われています。

ごめんなさい。

何人かの方に林檎の記事がなくて心配とメールをいただいてしまいました。
ありがとうございました。
私自身は元気でやってます。
日常の出来事はFBにちょこちょこっと入れるだけに終わってしまい、ブログのさぼりは反省です。

心と時間にも少し余裕が欲しいです・・
来春の展示会が終わるまではそうはいかないと覚悟はしているのですが、身体と相談しながら頑張ろうと思っています。

大きなアップルパイの写真だけでほんと,ゴメン!!!

by quilt4 | 2013-10-14 20:52 | CAKE | Comments(6)

Commented by gomac_ko at 2013-10-14 23:21
quilt4さんのアップルパイ!だわ~。
開けた時のバターの香り、甘酸っぱい林檎の香りが
モニターを通してこちらまで届いています。

シーズン初の作なのでしょうに、この出来栄え!
素晴らしいアップルパイです。
Commented by quilt4 at 2013-10-15 11:16
gomac_koさん
香っていますか〜?!

一番が今年は遅かったです。暑さが林檎の収穫に影響したのでしょうか。
それにしても林檎詰め過ぎてはじけました。
忙しい秋の始まりです。
Commented by u-mama at 2013-10-16 08:14 x
大丈夫です。写真だけで脳裏に焼き付いている味覚がよみがえります。
展示会まで、頑張ってください♪
Commented by quilt4 at 2013-10-16 13:20
u-mamaさん
ああ、あなたにそのようなことを言われると泣けてきます。。
頑張らねば!
Commented by kagishippo at 2013-10-16 21:35 x
見事に焼けた 美味しそうなアップルパイ
写真だけでも ハッピーな気分になれましたよ〜
Commented by quilt4 at 2013-10-17 00:05
kagishippoさん
ありがとう〜オーブンフル活動、アップルパイと戦っています!