薄紫

a0011999_23392437.jpga0011999_23395354.jpga0011999_23401237.jpga0011999_23402916.jpga0011999_23405085.jpga0011999_23411820.jpg

薄紫色の小花が好きです。

気がつけばいつの間にか庭は薄紫の花ばっかり。

夕暮れ時は薄紫が特に綺麗に見えるような気がします。

by quilt4 | 2005-04-24 23:56 | GARDENING | Comments(18)

Commented by zelin1 at 2005-04-25 07:39
ワスレナグサとパコバとハナニラ・・・かな?^^
ウフフ! 私の大好きなお花ばかり~~♪
quilt4さんと好みが似ていて、とてもウレシイです^-^*
ハナニラは球根で、どんどん増えるらしいですね!
友人のお宅の庭でいっぱい咲いていて、ステキでした・・・
Commented by koro49 at 2005-04-25 07:51
あぁ、忘れなぐさと花にら?、真ん中はわからない…
こっちもそろそろプランターの準備をしないと…
Commented by coromama at 2005-04-25 09:49 x
小さなお花は可憐で可愛いですよね。 それにもましてミニーちゃんとCAPちゃんの後姿...なんて可愛いの!
カメラは手放せませんね。
Commented by 99goma at 2005-04-25 10:02
わぁ~キレイ!私の好きな色合いです~♪
一番右はハナニラですね。私も去年植えました。
私も小さくて可憐な花が大好きです。見てるだけで心が和みますね。
Commented by sarah at 2005-04-25 10:33 x
春から初夏にかけての夕暮れにはこんな色がとても似合いそうですね。
quiltさんの優しい心がお花の色に表れているいうな気がします。
Commented by quilt4 at 2005-04-25 13:51
zelin1さん
なかなか手入れが出来ないので毎年咲いてくれる花は助かります。
ハナニラは群生してると☆がキラキラ集まっているようです。
私も好みが似ているなと思いました。も少しzelinさんのように綺麗な写真を撮りたいです!
Commented by quilt4 at 2005-04-25 13:54
koro49さん
そちらも春がやっと来た様ですね♪
お花の記事、楽しみです。
Commented by quilt4 at 2005-04-25 13:56
coromamaさん
coromamaガーデンにお花見に行くのが楽しみです!
ミニーはなかなか気を許しませんが並んで外を見ている事があります。
かわいいです!
Commented by happydogs2 at 2005-04-25 14:52 x
わ~綺麗♪
かわいらしい花に囲まれるお庭・・・いつも借景だけどホント心が晴れやかになりますね(^o^)
Commented by quilt4 at 2005-04-25 17:19
99gomaさん
え、?一番右に見えますか?6枚画像ありませんか?
皆さんのコメントだとどうも3枚くらいしか写っていないみたい・・?
何でしょう?!
ハナニラはどんどん増えますね!
Commented by quilt4 at 2005-04-25 17:22
sarahさん
夕暮れ時は白や薄紫が澄んでとても綺麗に見えます。
小さな花の集まりはなんとも清楚で素敵ですね〜
Commented by quilt4 at 2005-04-25 17:29
happydogs2さん
ハーブや野の草みたいなのが好きです。
忙しくて手入れが出来ない雑然とした庭なんです。
Commented by norifull at 2005-04-25 18:08
こんばんは。
記事とは全然関係ないのですが、ミニーちゃん、ずいぶんそばまでCAPちゃんを許容したんですね。
めでたい。
この調子で、ミニーさんの完全なる子分となれますように・・・
Commented by 99goma at 2005-04-25 20:09
左から2枚は大丈夫なんですけど、あと3枚が重なって表示されているんです。あと1枚はどこへ?
私のパソコンが変なんでしょうか? あれっ?(?_?)
Commented by quilt4 at 2005-04-25 21:11
norifullさん
上下関係はしっかり覚えた様です。
睨まれるとピタっとお座り。次に伏せ。でもそれもミニーには余計な事なんですよね。何だかかわいそうで・・。年なのに,血圧あがらないかしら。。
Commented by quilt4 at 2005-04-25 21:14
99gomaさん
そうですか、やっぱり。他の方もたぶんそう見えているんでしょうね。
画像を配列するのにいろいろいじり過ぎたみたいです。
でも自分のはちゃんと2列で3枚ずつ並んでいるんですよ。
変です・・
Commented by cnabkam at 2005-04-26 12:32
左の一番下がハナニラですか?
これ、家の庭(めっちゃ狭い)にもあります〜
ハナニラとか言う名前でなく、なんとか言う名前で買った
のですが、放っておいたら毎年増えてそこら中で咲いてます(w)
Commented by quilt4 at 2005-04-26 13:31
シナブーさん
左の下に見えますか?
何だか画像がへんなようなのですよ?!
ハナニラありますか!うちもそろそろ土に植えてあげようと思います。
ほんとにそこら中に増えるんですよね。
そんな手のかからない花ばかりです。