オーブンミトン

a0011999_2059192.jpg

昨日発売の「暮らしの手帖」には小嶋先生の「キャロットケーキ」、「コーンブレッド」、「バナナブレッド」が載っています。
a0011999_210911.jpg

これは、私達が発売前日に講習を受けたバナナブレッドです。

フンワリやさしいパティシエのバナナブレッド、バナナとアーモンドプードルが入ってしっとり。
a0011999_2142717.jpg

サイドメニューは米粉のクッキー。

サックリ、サラサラの食感、口の中で溶けます。

やさしく美味しく安心なオーブンミトンのお菓子、レシピは持っているけどやっぱり気になって買った「暮しの手帖」、久しぶりに隅から隅までじっくり読みました。

いいですね。
地に足が着いていて間違いない。

なかでもニット生地をひも状にして手だけでバッグを作る記事にはアンテナ動きました。
どんどん溜まっていくニット地の残り、リコの服にしようかキャプの服にしようかと考えていますが、そのまた残りは編みバッグを作って使い切る!

ちょっとワクワクしてきたぞ♬

by quilt4 | 2013-09-26 21:20 | CAKE | Comments(8)

Commented by あっこ at 2013-09-26 22:21 x
へー、明日 本屋さんで、見てみよう^ ^
暮らしの手帳って、昔からありますよね。それと、なんか 他の雑誌とは違う空気を持っている。他の雑誌がツヤツヤの紙なら、暮らしの手帳は、わら半紙のような。。

美味しい季節になりましたね!
Commented by Pea mom at 2013-09-27 08:05 x
しっとりバナナブレッド‼︎
美味しいだろうな(^^)
創作意欲が湧くバック、完成しましたらぜひお披露目お願いします^o^
食欲、芸術、秋ですね〜
Commented by u-mama at 2013-09-27 11:29 x
秋ですねえ~触覚が動きますね。
もう太り出しが止まらないんだけど。見たら食べたくなります。
毎朝のバナナのスムージで余計太ってるかしら??
Commented by quilt4 at 2013-09-27 14:07
あっこさん
暮らしの手帖って大昔からあって、ほっこり、しっかりした内容の雑誌です。小嶋先生のお菓子といっしょで安心して信用でき、独特の空気を持血続けています。
Commented by quilt4 at 2013-09-27 14:09
Pea momさん
しっとり、なんですよ実に。
これは朝食やランチにも合いそうです。

ニット、今日も行ってきたんですが、相変わらず残り生地が溜まるんですね。それで手で編む(編み物嫌いなんですが・・)バッグで使えたらと少し期待しています。
でもまた時間がなくなります・・
Commented by quilt4 at 2013-09-27 14:13
u-mamaさん
バナナのスムージーで太るってどれだけ飲んでるの?!
まさか朝ご飯+スムージーじゃなかろうね!?
私も寒くなると太るのでここから気を引き締めようと思います。
寒いと朝体重を計らなくなるでしょ、それがいけない。
朝晩必ず計るようにしてると調整できるみたい。
Commented at 2013-10-11 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by quilt4 at 2013-10-13 20:08
鍵さん
ありがとうございます。
ご心配をおかけしてすみませんでした。
そちらに伺いますね。