徹底的にミューズリークッキー!

徹底的にミューズリークッキー!_a0011999_17194896.jpg


しつこいです。

だってとても人気が高まってきちゃったんですもの。
だから作るたびにより美味しくしようと思うから、ちゃんと美味しくなります!
糖分を控えなさいと医者から言われている人に頼まれてからというもの、材料を換え、分量を換え、何度このザクザククッキーを作ったでしょう。

今回はココアを入れないバージョン。レシピもちゃんとメモしておきました。
そして使ったミューズリーは「クナスパークランチ、朝食シリアル」
これだけでミルクをかけて美味しいので甘味もあります。だからクッキーの砂糖は減らします。それにドライフルーツをたくさん入れるのとたくさんの穀類、ナッツ類の食感で甘くない事なんて忘れます。
是非1度作ってみて下さい。たくさんの繊維質、ビタミンが摂れるはず!

ショートニング     100
発酵バター       150
全粒粉         200
薄力粉         100
卵             2ヶ
メープルシロップ     40
きび砂糖         60
レーズン、プルーン、杏、マンゴ−をブランデーにつけて柔らかくしたもの 300
クナスパークランチ   200
くるみ
シナモン、クローブ(入れなくても)

★分量がとても多いです。
   試される時はすべて半量でも。

是非試してみてね!

by quilt4 | 2005-04-19 17:45 | CAKE