チューリップ

a0011999_2271647.jpg


羽村のチューリップ畑。
昨日、車で通りかかった時には殆どつぼみだったのに、今日は満開(っていうかな?)
日曜日で昼間は人出が多いだろうと思い、夕方CAPを連れて行ってみました。

綺麗です。咲いたばかりの花の色はなんて瑞々しいんでしょ!

CAPはやっぱり今日も途中で抱っこ抱っこ!
川辺に降りて行くので帰り道は昇り坂。犬を抱っこしてドッコラショと帰ってきました。

a0011999_2217334.jpg

暖かないい日曜日でしたね。
どこのお宅もお花がいっぱい咲いていて
散歩も楽しいです。

by quilt4 | 2005-04-17 22:19 | WALKING | Comments(20)

Commented by koro49 at 2005-04-17 23:02
これは切花として出荷するんですか?
きれいですね~。CAPちゃんは今日も抱っこで御苦労様でした。
こちらは寒いです。ストーブにへばりついています…
Commented by quilt4 at 2005-04-18 00:34
koro49さん
ボランティアの方々で球根の植え込みや刈り取りをするらしいですが、市のものなので切り花はその場で少し売ってるだけみたい。
刈り取りをお手伝いするともらってこれるそうです。行ってみようかなぁ
★こちらも夜は冷えますよ。
Commented by tablemei at 2005-04-18 08:11
いいながめですねぇ♪反対側からも見てみたいです^^
こんなに切り花が使われているんですねぇ。お花を習ってる人は増えているのか、減っているのか。。。一般にお花を楽しんで生けられる方も増えているのカモ。私もこんなことを考えないでいいように散歩をしてみたいなぁ・・・夕暮れまでも^^*
Commented by yappari44 at 2005-04-18 14:16
ここに来るとホッとします。
私も最近写真撮っているんですよ。
でもまだまだ…ついでに散歩もします。体にいいっ!
私は心機一転でブログを新しくしました。
リンクを変更してくださるとうれしいです。
(今までのも残しておきます。
 エキサイトブログのつながり好きです)

タイトルは
続。筋肉とダイエットと…ストレス解消と
アドレスは
http://taida2.seesaa.net/  です。
これからもよろしくお願いします。
Commented by quilt4 at 2005-04-18 16:12
tablemeiさん
ここはまだまだ画面に入りきれない広さなんですよ。
変わった品種のものもあってとても素敵です。
もうすぐハスの花も見られます。楽しみにしてるんです♪
Commented by quilt4 at 2005-04-18 16:15
yappari44さん
そうですか、新しくしたんですね。楽しみに早速伺ってみます。
冬の間についた脂肪をぬぎたいんですが、ケーキのカロリーの方が多くて・・。そちらに伺って喝を入れます!
Commented by mapletree1127 at 2005-04-18 22:10
チューリップ、きれいに咲いていますね。いいなぁ。見に行きたい。
一面の花畑って、なんだか心惹かれます。秩父に一面シバザクラの公園があるんですよ。行ってみたいんです。行けたら報告しますね。
チューリップは、温度によって開いたり閉じたりするんですよ。
お散歩に行っているのに、抱っこされて帰ってきたら、意味ないのにね!CAPちゃんとミニー姐さんによろしく。
Commented by byonbyon at 2005-04-18 22:33 x
きれいですね。 赤と黄色だけと見にいった人は言ってたけど けっこういろんな色ありますね。 美しいものを見ると なんだかいい気持ちになりますね。
Commented by quilt4 at 2005-04-18 23:05
mapletree1127さん
秩父の芝桜の公園、行きたい!私もゴルフの帰りに寄ってみますから場所教えてね。綺麗でしょうね。
ミニーとCAPは二人で留守番させてもそれぞれで寝ていていい子ですよ。CAPはくっつきたくて仕方ないみたいですが・・(笑)
Commented by quilt4 at 2005-04-18 23:09
byonbyonさん
紫やピンクもいろんな種類があるし,とっても不思議な形のもありましたよ。お弁当持っていつまでもいたい場所!
坂を降りてチューリップ畑が目の前に開けると感嘆の声があがります。
Commented by saaki912 at 2005-04-19 01:07
す、すごい♪o(≧∇≧O)(o≧∇≦)oすごい♪
壮観ですね~
いいところですね!羽村って~♪
Commented by miyu-berry at 2005-04-19 08:42
チューリップってほんと春を感じますね(^-^)
街を歩いてると週替わりで新しい花が咲くのでこの時期は楽しみがいっぱいです♪
Commented by mkrose at 2005-04-19 08:57
わーステキなチューリップ畑ですね☆
こちらもチューリップ満開です。でもこれだけ見事な畑って見たことないです。
Commented by quilt4 at 2005-04-19 09:29
saaki912さん
自分の住んでいる羽村市が大好きです。
キチンと整備されている道路に季節の花が植え替えられて、自然も豊か。何と言っても川のそばというのが安らぎを感じます。
Commented by quilt4 at 2005-04-19 09:32
miyu-berryさん
ほんとにかわいい花ですね!
素敵なガーデニングのお宅を見つけて歩くのも楽しみです。
今日も穏やかないい日になりそうですね♪
Commented by quilt4 at 2005-04-19 09:36
mkroseさん
そちらもですか〜!!
この写真は畑の真ん中に立って撮ったものなのです。
まだまだ広いんですよ〜凄いでしょ!
この眺めは心が躍ります。
Commented by 99goma at 2005-04-19 15:21
こんなにキレイなチューリップ畑が近くにあるんですか?
羨ましいなぁ~ 一日中眺めていたい(*^o^*)
チューリップは咲き始めの卵のような形の時が好きなんです。
我が家の開花はもうちょっと先のようです。
Commented by quilt4 at 2005-04-19 17:10
99gomaさん
私も閉じているチューリップが好きです!
色も濃いしなんとも言えずかわいい姿ですね。それが群生していると見事ですよ!
チューリップ畑は1キロちょっとの所。散歩にちょうどいいです。
Commented by tutty0603 at 2005-04-19 21:46
なかなか見れなかったチューリップ畑をありがとうございます!
本当に綺麗ですね!
私も生まれ育った羽村が大好きです。
Commented by quilt4 at 2005-04-19 22:50
tutty0603さん
川に向かって坂を下って行くと急にチューリップ畑が目の前にパ〜っと広がるんですよね。咲いてるかどうかな・・と楽しみに坂を降りていくウキウキ感たらありません。
ここに引っ越してくる前からずっと羽村に住みたかった私なのであります!