子分になりたいっす!

a0011999_21242847.jpg
a0011999_21262622.jpg
a0011999_21273078.jpg
何でもかんでもミニー姐さんのマネをしたがるCAP。
狭い所に入り込んだミニーをジッと見ていて、いなくなると覗き込んでは入りたそうにしています。
トコトコ付いて廻ってはうるさがられていますが、ちゃんとミニーが上だという事は自覚しているようで、キッと睨まれると伏せています。

これはパッチワークの道具の入った袋を倒して気持ち良さそうにひなたぼっこするミニーが羨ましくて仕方ないCAPです。

「ちょっとだけ座らせてください」
「だめだね」

ミニーのいなくなった隙に・・

「あれ、いいのかな?」
「フンフン・・」

「ちょっとだけだよ!」

by quilt4 | 2005-04-15 21:46 | CAT&DOG | Comments(16)

Commented by koro49 at 2005-04-15 22:22
このふたり?の関係どう変化するのか楽しみです。
ところで椅子の上のクッション?すごく細かいですね。腰掛けるのもったいない…
Commented by quilt4 at 2005-04-15 23:29
はい、鷲沢玲子先生の所にいた頃の課題のクッションでした。
でした,と言うのは今は座布団になっているというわけで、大きさがちょうどいいもので。やっぱり勿体ないですね(笑)私のおしりではひとたまりもないし。
二人の関係は日々接近しています。CAPはとても寂しがりやなので、ミニーがいなくなると探しています。大人の猫にはそれがきついんですよね(笑
Commented by champ0526 at 2005-04-16 05:50
微妙な距離ですが、ご両人(!?)慣れてきたみたいですね。
と言うか、上下関係を認知したらしいですね。
「ねぇーねぇ。おねぇーちゃん、ボクもその日の当たるところに行きたいよ」
「アンタぁー10年早いよ!今でも日に焼けて真っ黒じゃん」
「隣にちょっとだけでいいから・・・」
・・・・・
「へぇっ・・・行っちゃったよ」

Commented by quilt4 at 2005-04-16 10:35
champ0526さん
微妙な距離を猫は保っている,犬は接近したがる、猫が怒る,の繰り返しの姉妹喧嘩です。最近ソファの両端で眠るようになりましたが、ミニーにしてみれば「10年早いよ!」って気持ち、押さえているんでしょうね(笑
Commented by cnabkam at 2005-04-16 18:13
思ったより悪くはない関係になってませんか?
私にはそう見えますが(笑)
意外とミニーちゃんはうるさがりながらも寂しくなくていいのかも・・
さすがワンちゃんって感じですね!がんばれ、二人とも!!
Commented by quilt4 at 2005-04-16 21:09
cnabkamさん
ほんと?そう見えます?気にし過ぎてストレスなのではないかと心配しましたが、寂しくなくていいのかもと言われるととても気が楽になりますよ。並んで窓の外を見てるときもあるんです。
CAPは全然吠えないのでミニーも私も救われています。
とても利口なので躾けのしがいがあるんですよ!
Commented by mikansky at 2005-04-16 22:54
微妙な距離がまたいいですね。
お互いに少しずつ確認し合いながら近づいていくのですね。
こういうところを見習えば、人間も他の人との距離の測り方が
うまくなるのかも。
Commented by quilt4 at 2005-04-17 01:33
mikanskyさん
う〜ん、確かに。動物から学ぶ事はたくさんありそうです。
見ているととても面白いですよ。
犬と猫の性格は正反対なんですね。犬は気を使っている様に思います。
Commented by champ0526 at 2005-04-17 08:33
ごめん!
そうだ!両方ともメスでしたね。
どうも、CAPちゃんが風体から見てオスに見えちゃう。
これも思い込みと言う「おとしより」によくあるパターンですな。
やっべぇ~よ・・・。
Commented by quilt4 at 2005-04-17 11:50
思い込み・・やっかいな症状ですな〜アハハハ
気づくうちはまだいいそうですね♪
Commented by meisje at 2005-04-18 00:03
ちょっとみない間にミニーちゃんとCAPちゃんのことがたくさん
書かれていました。うんうんとうなずきながら、、、トイプーって猫っぽい
ですよね。顔とか自分でかりかりしませんか?あと、カバンとか床においておくとその上に座ってます。同じですねー。
Commented by quilt4 at 2005-04-18 00:31
meisjeさん
仕草が猫っぽいですね。
顔かりかりやりますね。身体の柔らかい所も膝の上で丸くなる所も。
オシッコの躾けがよくわからなくて困っています・・・                                                                                                                                                                       
Commented by meisje at 2005-04-18 20:59
おしっこは最初トイレシートをしそうなところにいろいろおいてました。そのうち一箇所でするようになったので、そこをトイレにしました。
おしっこ、そろそろかなと思ったらシートにつれていってさせるというのも聞きますね。うちのなかでもできないと困りますよね。
Commented by quilt4 at 2005-04-18 22:59
meisjeさん
そうなんです。家中シートだらけ(笑)
だいぶ出来る様になったのですが見ている所でしないので匂いを嗅ぎ回っている時に連れて行ってもダメなんです・・・
叱った覚えはないのですが、時々とんでもない所でされます。
早く覚えて欲しいです!
Commented by norifull at 2005-04-18 23:09
CAPちゃん、ちょっとずつ受け入れてもらっているみたいで、何よりです。

トイレのしつけ、難しいですよね。
かなり個体差があると思います。
きれい好きの子は、早くできるし、そうでない子はなかなかできないし。

参考のために、トイレネタのコミックをお一つどうぞ。
http://www.halbar.jp/manga/comic.html
Commented by quilt4 at 2005-04-20 10:45
norifullさん
素敵なHPです。ワンコとニャンコのくっついてる写真はほんとに羨ましい限り。トイレは叱ったつもりでなくても大きな声を出してしまうので怖くて隠れてしていたのかもしれません。
この頃見ている前でシートにする事が多く、いっぱい褒めてやります。
HPにもありましたが、芸など必要ないと私も思っていました。でも相手は目を見て何をすれば飼い主は喜んでくれるんだろう,という態度をします。猫と違って命令を待っているので意思が通じた時はお互いとても嬉しいものです。それにこの子,とても賢いです。子供より躾けのしがいがある(笑)