サクラ吹雪

今日のCAPのお散歩ファッション。
野良猫、野良犬しか飼った事がなかったので、この手の趣味を理解しにくかったのです。
でもこういうワンコはちゃんと大人しく服を着るんですね。
面白いです。通りすがりの子供達が「かわいい〜」って。
そんな時って、なんかこう・・・くすぐったいような・・・はずかしいような・・・初めて味わう飼い主の気持ちです。
娘の誕生日プレゼントの半分はCAPの服やらグッズだし、あまり負担にばかり思っていないで楽しんでお散歩しなくちゃ、と思える今日この頃です。

それにしてもいいお天気で、宙に舞うサクラ吹雪の綺麗なこと。
今か,今かと待ち焦がれたサクラもおしまいですね。次はチューリップ。
羽村のチューリップ畑の様子を見に行くつもりだったのですが、CAPが歩かなくて断念。
1年前、ブログを始めたばかリの時にチューリップ畑の写真を一生懸命撮った事、ついこの前の事のように思い出します。
a0011999_18392439.jpg

by quilt4 | 2005-04-14 18:47 | WALKING | Comments(16)

Commented by norifull at 2005-04-14 20:14
CAPちゃん、頑張って歩かないと!
ソメイヨシノは終わってしまいましたが、まだ八重桜や山桜が咲き始めたばかりですね。

ポケットの中にCAPちゃんの好きなお菓子などをちょこっとだけ忍ばせて、つってみては如何でしょう?
ワンコのしつけでも、最初は動機付けのためにご褒美を少しだけ使います。
でも、使いすぎは禁物ですが・・・

後は、quiltさんの演技力にかかっているかな。
ちょっと頑張って歩いたら、「頑張ったねぇ~!!」って大げさなくらいに褒めてあげると、少しずつ変わっていきますよ。
Commented by byonbyon at 2005-04-14 20:27 x
capちゃんのお洋服とひもと(ひもっていうのでしょうか)コーデイネイトしてるのかな。 桜吹雪の中 走ってくれないと ダイエットになりませんよね。 capちゃんなにかきになることあったのかな。 桜は 散り際も美しいですよね。
Commented by mapletree1127 at 2005-04-14 22:06
今年の桜は、なんだか特別きれいだった気がするのです。
いつも、つぼみのときはピンクだけど咲いたら白くなってしまうことを残念に思っていたのに、今年はなんだか咲いてもピンク!見ごろが週末と重なった上、天気も最高で・・・。桜吹雪、すごく好きです。踊りたくなります。
Commented by quilt4 at 2005-04-15 00:34
norifullさん
そうですか、私の演技力ですね!任せて下さい。子育ても結構演技力を要しましたからね。女優業に磨きをかけると致しましょう。
犬のおやつは美味しいんですね。ご飯より大好きみたいです。
公園で食べさせる事にしてみますね。
Commented by quilt4 at 2005-04-15 00:40
byonbyonさん
色はやっぱり合わせますね(笑)
私のウエストポーチと合わないと気になったりもしますよ、ウフッ
サクラの散り際は見習いたいといつも思います。
Commented by quilt4 at 2005-04-15 00:44
mapletree1127さん
満開の時には既に白っぽいんですよね。私もいつもピンクの濃い頃がいいなと思っていました。
桜吹雪の中で踊るのはどんなダンスでしょう〜♪
Commented by annjerra at 2005-04-15 08:00
桜は散り際がきれいで好きです。
わんちゃんと一緒ならお散歩も楽しそうですね、
私は、通勤途中自転車で桜並木の下を通り抜けてます。
Commented by coromama at 2005-04-15 09:25 x
CAPちゃん可愛い~~その上スマートで羨ましいです。我が家のコロは着ている服がはちきれそうです。連れている誰かさんと同じような体形で恥ずかしいからこの頃ダイエットしようって言い出しました(勿論ワンコをです)
でも相変わらずコロコロしてますけど....
Commented by koro49 at 2005-04-15 13:30
あっ!上の方コロっていう犬を飼っているんですね♪私もず~っと昔飼っていました。可愛かったです♪
桜吹雪もいいですよね。CAPちゃんは背中にアイスですね。
CAPちゃんは歩くのが苦手なんでしょうか?一緒に何処までも歩けるようになればいいですね♪
Commented by ゆきの at 2005-04-15 15:11 x
桜もすっかり雨で散ってしまって、風に舞う桜吹雪が名残惜しいですね~。
CAPちゃんもいつもと違うお花の絨毯の上のお散歩で、ちょっとわくわくだったのかしら?チューリップも今が見ごろ、素敵なお写真お待ちしてます~^^♪
Commented by quilt4 at 2005-04-15 19:20
annjerraさん
桜のアーチですか!行く先で見つけると必ず下を走ります。興奮しますね!キョロキョロ運転しているので危ないです(笑)
Commented by quilt4 at 2005-04-15 19:21
coromamaさん
ワンコのダイエットですか。BONOはダイエットして痩せたそうですよ。
コロちゃんがんばれ!成功したら私にもおしえてね!
Commented by quilt4 at 2005-04-15 19:25
koro49さん
・・・でkoroさんなんですか?!
coromamaさんとこは2代目コロちゃん。koroさんとcoromamaさんはたぶん同じ年だと・・
CAPは家の階段で運動が足りているのでしょうか、帰りは抱っこです。
面倒でつい抱いてしまいますが、鍛錬しないといけないんでしょうね。
Commented by quilt4 at 2005-04-15 19:27
ゆきのさん
名残惜しいけれど、緑の若葉を見ると又心が躍りますね。
芽吹く時期は素敵です。
今日でいっぺんにお花が開きましたね〜
Commented by tutty0603 at 2005-04-15 20:45
上から見てもCAPちゃんのしぐさって、かわいいですね。
姉もパピオンを飼っていますが、お散歩大好きです。
羽村のチューリップはまだ見たことがありません。
Commented by quilt4 at 2005-04-15 21:07
tutty0603さん
トイプードルって猫っぽいと思います。しぐさが柔らかい所なんか。
パピオン,小さいのにたくさん歩きますか!CAPも頑張らなくちゃ。
羽村のチューリップは多摩川辺りにそれはそれはたくさん植えられてみごとです。是非見て欲しいです!