ありがとう!

a0011999_1549282.jpg

姪のあいちゃんがキャップの分身を作ってくれました!
誕生祝いにわざわざ何時間もかけて届けてくれたのです。
a0011999_15513197.jpg

手作りカード付き。
私とリコの写真を切り抜いて貼ってある!
木の上には朴の花も咲いてるし、ログハウスも。
そしてボタンを押すと「カッコー。カッコ」と山の中にいる気分満点のカード、しかも立体なのです。
a0011999_1555855.jpg

キャップは生まれ月、5月の誕生石であるエメラルドをつけています。
a0011999_15553717.jpg

いやはや、似てるのなんのって!

写真を見て羊毛フエルトでコツコツ、チクチクと作ってくれたのです。
その工程をしってるだけに、二人の小さな子を持って忙しいのに費やした時間を考えると申し訳ないほどです。
少し前には息子夫婦の飼っている猫のボノ君を、これまたそっくりに作ってプレゼントした彼女、やさしい気持ちがうれし過ぎるぞ。

子供に手がかからなくなったら是非お仕事にしてください。
私、営業マンになりますから〜

感謝です。

ほんとにほんとにありがとね。

by quilt4 | 2013-08-24 16:08 | GOODS | Comments(8)

Commented by あっこ at 2013-08-24 16:59 x
すばらしいですね!すごい!びっくり!
キャップ君 そっくり!口元のもしゃもしゃ感が何ともいえませんね。
カードも素敵。鳴き声つきとは!
心と、手のぬくもりが込められたプレゼント、ホント良かったですね!
もう、びっくりマーク満載です!!!
作家さんになったら、作品展を開いて欲しい。。。。笑
Commented by quilt4 at 2013-08-24 17:41
あっこさん
びっくりですよ。手触りもそっくりだし色もね。
写真を送ったりしながらみんなで私に内緒で作っていたようです。
びっくりしました。
宝物にします。
Commented by u-mama at 2013-08-25 20:23 x
喜んでもらえることが次のステップになりますからね~~本気でやるのかどうか本人もまだ手探り状態だと思いますが、、、
愛犬・愛猫は親御さんの目で見ている姿とは絶対異なりますからね~~それをどこまで妥協できるかですよね。。。
もらう側ではなく、作る側のね。
寝ても覚めても考えているようですよ。
あそこがダメだったとか、、、ダメだったところばかり考えてるようだけどね。。。。
物つくりにはずーーと付きまとう悩みでしょうね。
Commented by quilt4 at 2013-08-25 20:33
u-mamaさん
喜ばせる、驚かせる、プレゼントならそれで満足だけど、仕事となればそれだけではないはず。あいちゃんはしっかりそれをわかっている。だから今から妥協せず自己の訓練をしているんだよ。
のめり込むとそればっかりになってしまう。(私もそうだけど)思い切り気が済むまでやったらいい。

だけど、今回のキャップは写真だけであの出来、100点に近いよ!
Commented by kagishippo at 2013-08-26 12:05 x
こんにちわ
ご無沙汰してます  お誕生日おめでとうございます
みなさんからのお祝いの品見ても
愛されてらっしゃるのがよく分かります〜

このキップちゃんの分身 あまりにもソックリに出来ててびっくりしました
お上手ですねえ 嬉しい手作りのプレゼントです
きっとquilt4さんが そうやって手作りをプレゼントされてたから この姪御さんも その嬉しさが分かってらっしゃるんですね
Commented by quilt4 at 2013-08-26 16:44
Kagishippoさん
ありがとうございます。
お元気でしたか。
家族で誕生会は大切にしているんですよ。
いくつになっても自分が主役のパーティーはうれしいものです。
このキャップのサプライズはうれしかったですね。
愛着湧いて手放すのが辛かっただろうと思うほど時間がかかっているんです。毎日生徒さん達に見せては大騒ぎしています。
Commented by anello63 at 2013-09-02 08:47
1番下の画像は本物なのか作り物なのか、かろうじて首輪のエメラルドで本物じゃないと分かるくらい。良く出来てますね。しかも大きいし♪
Commented by quilt4 at 2013-09-04 21:23
anello63さん
本物そっくりですよ!
ただ写真に撮ると大きく見えるの。鼻先からシッポの先まで16センチです。
これは冬の写真を見て作ってくれたんですが、夏に刈り込んだ毛が伸びてきて次第に写真に近づいています。