近くてうれしい

小諸へ行ったら必ず寄る丸山珈琲のように、7月に近所にも広い駐車場を持つ珈琲屋さんができてソワソワしている私です。
a0011999_1235892.jpg

青梅の星乃珈琲店
2度目には気になっていた人気のスフレパンケーキを注文してみました。
a0011999_12374290.jpg

フワフワ軽くてしっとり。甘さもほどよくておいしいです。

うちのパンケーキもスフレに変えようかな。

a0011999_12395175.jpg

それから、このカツサンドの厚さ。
柔らかいだけじゃなくてしっかりめの肉の食感、甘めのソースは好みでした。
パンは近くのサンメリーさんのものですって。
a0011999_12431257.jpg

a0011999_12435578.jpg

朝早くからのモーニング、夜も遅くまで営業しているので助かります。
スタッフの接客も良いし、広くて落ち着く店内も気に入りました。

次回は朝早いモーニングの時間に待ち合わせしています。
昔の喫茶店でパンとゆで卵のモーニングをよく食べたけど、なんだか懐かしくてうれしい。

おしゃれなカフェも大好きだけど、ここはそんなノスタルジックな雰囲気があってこれもまた良し、です。

by quilt4 | 2013-08-13 12:57 | CAFE | Comments(12)

Commented by あっこ at 2013-08-14 00:02 x
スフレーーーー!
肉厚ーーーー!?
見ただけでテンションあがりました。
星乃珈琲、うちのそばにはないーーー!
Commented by hanamomo06 at 2013-08-14 05:45
スフレパンケーキ 美味しそう!
お昼に作ってみたくなりましたが・・・・・作れない。
こんなカフェもいいですね。
モーニング関西の方ではもっと盛んな様子。
ご近所同士でも出かけるって聞いたことがあります。
Commented by quilt4 at 2013-08-14 10:21
あっこさん、おはようございます!
スフレパンケーキ、しっとりでしたよ〜
今朝、リコのリクエストでご飯に作ってみたんですけど、うまくいきましたよ!

Commented by quilt4 at 2013-08-14 10:28
hanamomo06さん
作ってみました。
卵を多くしてメレンゲを混ぜてみてオーブンで焼いたんですが、いい感じです。
モーニング、朝の忙しい時間にのんびりしちゃうってなんとも幸せな気持ちになるんですよ。
(帰ってきてからがたいへんですけどね)
Commented by anello63 at 2013-08-15 14:15
あー、我が家の近くにも今年オープンしました!
このスフレパンケーキ病みつきになりますね。
衝撃的でしたが・・・作れるの?さすが!
でも、ただ今ダイエット中に付き我慢ですぅ(>_<)
Commented by byonbyon at 2013-08-16 08:49 x
猛暑お見舞い申し上げます。

ここコープへ行くたび気になっていたのですよ。

コープ開店前に行こうと思ってはいたのですが。

日曜日のコープはすごく混むので早くいって待っているのです。

スフレパンケーキおいしそう。

『スーパー熱帯夜』が続いてもこれをみたとたん食欲出ます。
Commented by quilt4 at 2013-08-17 14:43
anello63さん
星乃珈琲、あちらこちらのオープンのようですね。
スフレパンケーキ、うちのもなかなかですよ。
私もダイエット継続中ですが、ケーキよりカロリー低いので食事としてならOKだと思い込んでいますが・・・
Commented by quilt4 at 2013-08-17 14:47
byonbyonさん
猛暑が続きますね。
私は小諸へ逃げて今帰ってきましたが、蒸し暑さにまいっています。

星乃珈琲、まだ混んでいますよ。
朝早くはどうでしょうね。スフレパンケーキ、おすすめ!
Commented by byonbyon at 2013-08-18 09:49 x
今 行ってきました星乃珈琲店!

八時ころ到着して駐車場結構いっぱいぽくてびっくり

でも店内にはいり すぐ案内されましたので待つことなくOK

相棒はモーニングを注文

私はスフレパンケーキを注文しました

たまごの香りとふわふわ おいしかったです

おなかいっぱいになってしまいました。

家でも作れそうだけれど『作らないでしょ』は、相棒。その通りで

コーヒーは深入りででも苦くなくて好みでした。

店は出るころ朝の9時過ぎというのに待っている人がいました。

今度はサンドイッチを食べようかな。

おいしい情報ありがとうございます。

Commented by gomac_ko at 2013-08-18 12:11
HappyBirthday(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
これからの1年がまた輝ける明るい時間を過ごされますように!

今年のお誕生日はご自宅で過ごされますか。
リコちゃん達とご一緒でしょうか・・・ね♪

星乃珈琲、スフレパンケーキ (. .)φメモメモ。
Commented by quilt4 at 2013-08-18 23:55
byonbyonさん
あら、早速行ったのね!そう、混んでいてもすぐに入れるのよね。
スタッフの対応が早くて気が利いてる。

スフレパンケーキ、軽くて食べちゃうよね。
カツサンドもおいしかったよ〜
今度是非食べてみてください。
また行きたいカフェができてうれしいね!
Commented by quilt4 at 2013-08-19 00:00
gomaさん
あらまぁ、覚えてくださったんですね〜ありがとうございます!
うれしいです。

今日は息子夫婦のそば、月島の韓国料理店でお祝いしてもらいました。
何もかも美味しい店で最高にいいバースデイでしたよ。

星乃珈琲、そちらにもありますか?
スフレパンケーキは作ってみたのですが、表面がスポンジのように膨らんでしまうのは仕方ないとしても味はしっとりふんわりできましたよ。
でもこれは食べに行くことにします。