待ち遠しいね♪


a0011999_2251658.jpg
何年ぶりでしょう・・犬の散歩。
近くの公園までCAPを連れてサクラの様子を見に行って来ました。
a0011999_22582410.jpg

羽村はまだこのくらい。
早く咲かないかなぁ・・・咲いたらあっという間に散ってしまうサクラは、今日か明日かと待ち焦がれている今頃もいい時なんでしょうね。

ほんの少しの距離なのにCAPは途中から歩きたがらず、帰りは抱っこです。
室内犬を飼うのは初めてなので何かと戸惑う事ばかりですが、キチンと躾けて何とかお互い快適に暮らしたいものです。
それからみんなから愛される子になってほしいな。

ミニーとはだいぶ慣れてきました。
CAPが遊びたくて(と思うんですが)ピョンピョン跳ねて寄っていくのがどうしても理解出来ないようで、迷惑そうな顔をして高い所へ避難してしまいます。
まだ至近距離では怒っていますが、何とかマイペースに暮らしています。
面白い場面も多々あるのですが、なかなか写真に収める事が出来ません。

by quilt4 | 2005-04-05 23:37 | WALKING | Comments(18)

Commented by koro49 at 2005-04-06 07:50
ポツポツ咲きですね。こちらは気配すらありませんが、でも枝先の色が変わっていく様子は嬉しいものですね。
このワンコちゃんはなんていう種類なんでしょう?
そんな大きくないんですよね?可愛い♪
Commented by quilt4 at 2005-04-06 10:10
koro49さん
トイプードルのキャプテンエスポワールと申します。よろしくお願いします。何だか子育てが又始まったような気分で出かけていても落ち着かないんです。まいりました・・
今日もサクラを見にでかけます!
Commented by coromama at 2005-04-06 10:22 x
ミニーちゃんともだんだんに慣れてきて、仲良くとまでいかなくても攻撃しなければ一安心。ミニーちゃんは大人の女ですもの...?
我が家のコロも外だと歩きません。 家の中で駆けずり回るのが好きみたいです。
Commented by milwhite at 2005-04-06 14:29
こんにちは 今日はとってもいいお天気で 足踏み状態だった桜もいっきに花をほころばし、CAPちゃんにとっても楽しい散歩でしょうね。こちら桜がけっこう咲いてます。
Commented by norifull at 2005-04-06 18:28
CAPも、毎日の生活にだんだん慣れてくれば、ミニーさんの存在にも慣れてくるんでしょう。

そのうち、お菓子づくりやキルトのお手伝いをしてくれるようになるんでしょうね。
だいたいはいらんお手伝いでしょうけど・・・
きっと、お菓子の雰囲気やキルトの雰囲気にも、変化が出てくると思いますよ。
それもまた楽しみなのでは?
Commented by champ0526 at 2005-04-06 20:49
CAPはまるで、クリスマスによくあるグリーンのなんちゅーのかな!?
グリーンの犬で赤いリボンしているヤツ・・・に似ているね。

そうかぁ~ミニーとは、そこそこうまくやってるんだぁ。。。ヨカッタ!
こっちの桜は今日の暖かさで8分咲です。
Commented by quilt4 at 2005-04-06 21:07
coromamaさん
今日も帰りは抱っこでした。自分の散歩ですかね。家の玄関に着くと嬉しそうにドアに飛びついています。内弁慶?
トイプードルは足が細くて長いから弱いんですって。無理は禁物らしいです。まるで私みたいね!
Commented by quilt4 at 2005-04-06 21:10
milwhiteさん
やっと春が来ましたね〜。ウキウキします♪サクラも咲き出しました。娘は今日お花見だと言ってましたがそれはいくら何でもね・・(笑)
散歩も楽しい季節です。
Commented by byonbyon at 2005-04-06 21:11 x
CAPってぬいぐるみみたいにみえるくらいふさふさですね。ミニーちゃんともうまくやってるとは 大人。 今日は この辺では小学校の入学式。
写真の桜と同じぐらいで さあこれからという感じですね。
Commented by mapletree1127 at 2005-04-06 21:17
ミニー姐さんの胸毛の辺りもかなりそそりますが、まっくろくろすけのCAPちゃんもぬいぐるみみたいで可愛いですね。
みんなから愛される子になってほしいと躾をされるquiltさんの思い、きっと通じると思います。
最近、全然台所が触れなくて、調子悪いです・・・。
Commented by quilt4 at 2005-04-06 21:18
norifullさん
ミニーがCAPの水を飲むんです。その時は凄い勢いで無言で追いかけますが、かなり接近しても大丈夫になりました。無邪気な動きが猫には鬱陶しい様です。犬は遊びたくて仕方ないんです。
餌は横に並べておいても決して相手のは食べません。面白いですよ!
Commented by quilt4 at 2005-04-06 21:28
champ0526さん
グリーンの犬?!
テディーベアのこと?もしかして?だったらクマだぞ〜!
ミニーとはうまくと言うか、思った程恐ろしい事態はなさそうなんですが、私の神経と体重は減っています。
Commented by quilt4 at 2005-04-06 21:31
byonbyonさん
吠えない様に躾けたようで、覚えも早いしとってもいい子です。
ぬいぐるみのようですよ。見に来て下さい!
入学式ですね!23年前の今日入院して8日に花菜子が生まれました。
Commented by kobutadebubu at 2005-04-06 21:31
犬のお散歩、かなりうらやましい。
相棒がいたら、ウォーキングも楽しいのではないか?と
思ってしまいます。
桜、今日の暖かさで一気に咲きそうですね~。
ミニーさんとCAP、それぞれに個性があって面白い♪
Commented by quilt4 at 2005-04-06 21:37
mapletree1127さん
トイプードルってしなやかな動きや前足でチョンチョンってつつく姿なんて猫っぽいです。
毛並みもフニャフニャしていて大きさもミニーとさほど変わりません。
今が肝心だからキチンと躾けます。
階段を人より先に昇らないよう躾けたら1日で覚えたんですよ!
お仕事忙しそうですね。外食、太らない様にね!
Commented by quilt4 at 2005-04-06 21:40
kobutadebubuさん
面白い写真を撮ろうという余裕が出て来ました。接近戦になりそうな時にカメラを構えていましたもの(笑)
それにしても散歩しながら犬にむかってずっと喋っている私も気がつくとちょっと恥ずかしかったりします。「サクラ、早く咲くといいねぇ」ってね!
Commented by champ0526 at 2005-04-06 22:43
おぉ~アレはトナカイかぁ!?
まぁ~いいっかぁ!!
Commented by quilt4 at 2005-04-07 01:13
champ0526さん
トナカイのことでしたか!
でもトナカイには角がありますよ〜
あ、でも似てるかもしれない(笑)