おめでとう!

a0011999_20453872.jpg

妹(u-mama)の相方の還暦祝いを天狗温泉浅間山荘でしました。

ここは小諸基地から山を降りてまた昇っていく標高の高い場所、梅雨だというのに気持ち良いカラッと気持ち良く晴れた2日間に恵まれました。

コテージのキッチンでは持ち込みの材料で食事を作り、次の日はいつもの小諸でのバーベキュー。
子供達の釣ってきたニジマスの塩焼きや肉は人数が多いほど美味しいもの。

私はケーキやピクルスを忘れずに作っていくことがお決まりになっていますが、みんなが美味しい美味しいと食べてくれるのは心から嬉しい。
a0011999_22381974.jpg

リコが初めて馬に乗りました。
初めははしゃいでいたものの、本物の馬の前では少し緊張気味、口数少なくなっていましたっけ。
それでも馬の後ろを通ってはいけないことを習って鞍にまたがり、背中の揺れのリズムを掴むと何とも誇らしげな笑顔にかわっていました。

それから自分で釣った魚の内臓を手で取り出したり、リコにとってはグッと階段を上がったアウトドア体験をさせてもらい、すごく楽しく貴重な日々だったと思います。

リコは赤ちゃんの頃から小諸LANDの自然の中で遊びながらいろいろなことを学び感性を養ってきました。
昨日、家に連れて帰っての第一声は「ただいま〜、小諸楽しかった〜」
最近、少し虫を怖がりだしたリコですが、LANDに一歩足を踏み入れた途端、チョウチョを網で追っかけ、ダンゴムシを転がして遊ぶLANDモードに切り替わっていました。

そんな素敵な基地を作りあげてくれたYさんと妹に感謝です。
Yさんには身体を大切にしてこれからも頑張ってほしいものです。
還暦なんてくそくらえ、と若ぶらずにちゃんと検診して身体をメンテナンスすることをお薦めします。
私も還暦を機に頭の先からつま先までメンテナンスしようと決心しましたが、その結果結構ガタきていることが判明、覚悟を決めてこの先の人生を楽しく過ごすために治療しています。

健康な身体でログをもう一棟、なんとかお願いしますよ。
チョコレートケーキはいつでも作っていきますから。

というわけで、大勢でワイワイ集まった還暦祝い、お天気に恵まれて無事楽しく過ごすことができました。
お祝いの内容を妹が詳しくアップしていますので、そちらも覗いてやってくださいまし。

by quilt4 | 2013-06-24 23:24 | DREAM | Comments(8)

Commented by u-mama at 2013-06-25 10:37 x
お疲れ様でした~~
本当にありがとうございました!親戚中が全国から集まったって感じでしたね♪
夜までいられなかったのが残念ですし、またまたまた刺されたのが、、、苦痛。
私のは今度はどうやらアリっぽいです。
油断したカッコしてたからでしょうか、、、。
山は山なんだから以前のようにしっかり肌を保護しないといけなかったですね!
教訓。
Commented by quilt4 at 2013-06-25 18:08
u-mamaさん
お疲れさま!そしてあらためておめでとう!
みんながLANDを褒めてくれてうれしかったね。
少し中だるみだったけどこれを機にまた新しいこと考えようよ。

そして、いつものはアリも混ざっていたようで・・えらいことになってます。なんでまたあたし達ばっかり?熟女好き?(熟し過ぎか)
Commented by gomac_ko at 2013-06-25 19:08
おめでとうございます。
お祝い事で皆に会えるっていいですよね。
なかなか会えない離れた人たちと楽しい時間を過ごせる・・・何と素晴らしく幸せな事なのでしょう。
それもLANDがあるからこそですね。

ご主人様を素敵な人とラブレターを表せるu-mamaさんって素敵です。
素敵な人たちのanniversary!おめでとう♪ございます。
Commented by quilt4 at 2013-06-25 22:56
gomac_koさん
ありがとうございます。
LANDにでかけるたび、心が平になって肺もきれいになって夢を抱いて帰ってきます。
Yさんと妹に感謝しています。
ぶっ飛んだ妹ですが、素敵な人と出会っていい時間を過ごして老後も語り合える、羨ましいほどです。
みんなで思いをひとつにLANDを作り上げていきたいです。
Commented by Land★3 at 2013-06-26 10:20 x
お疲れ様でした♪
いつもいつも楽しみにしているケーキ
やっぱりおいしかったです(*^^*)
生姜のケーキもやっぱりおいしかった!!
ご飯は美味しいし、自然は気持ちいいし、子供たちはのびのびしてるし小諸はいい!

いつまでもお客さんではいけない、私達も戦力になれるよう、何か力を身に付けなければ。
Commented by quilt4 at 2013-06-26 12:00
LAND★3ちゃん
ありがとう!そうやっていつも私のケーキのファンでいてくれるから力が湧くんだよね。自分のことかなり勝手な人間だと思ってるけど、人を喜ばすことが好きなのかもしれないとこの頃気がつきました。

LANDには魔力が潜んでいると思います。
大人も子供も心を解放する場所、緑や光や空気が受け止めてくれる。
いつもそう思います。
あの場所を大切にみんなで育んでいきたいですね!
Commented by ひで at 2013-06-26 12:25 x
ありがとうございました。
毎度毎度毎度毎度…美味しいものの世話と子守をしていただき、
楽しく過ごしたので、ありがたいやら申し訳無いやら(*^_^*)です。
もっと居たかったですけど、帰り路、この素敵な会合が終わるまで待っていたかのように、佐久で雨が降り始めました。
今回のイベントとは関係ないですけど、
珈琲など買い物に同行させてもらった妻が、お話していただいたいろんなことを楽しそうにしゃべってくれました。
また集まれる日を楽しみにしております♪ ありがとうございました〜。
Commented by quilt4 at 2013-06-26 19:16
ひでさん
こちらこそ、BABYと幸せなひとときをありがとうございました。
リコが小学生になってからはいつも日曜日は早めにあがらなければならず、短い時間の滞在でしたが、奥様と女同士のお話が出来る機会が持てたし、BABYが私の腕の中で眠ってくれた♡あの寝付く時の笑顔が忘れられません。子供達もみんな楽しそうでしたね〜
そしてなにより主役のおじさんが嬉しそうだった!

夏、又お会いしましょうね。流しそうめんしましょう!