充実した一日でした

a0011999_2355227.jpg

今日は14時からカイロ、18時からオンザショアのベリーダンスクラスの予定があったもので、
朝はグリーンスムージー(といっても粉末青汁+冷凍バナナ+豆乳+コラーゲン粉末+梅ジャム)にしておいて早めのこのランチでベリーが終わるまで水しか飲みませんでした。

オンザショアのスタジオ(真夏の熊谷の温度)の中、途中少しボーッとしたのは熱さでなく空腹のせい?
終わってからスタジオで作ってくれるスムージーを一気飲みしてからしっかり外食したので、さぞかし吸収したと思われます。

北海道から届くグリーンアスパラが美味し過ぎて朝昼晩食べたいくらいで、もう永遠にうちの冷蔵庫にこれが入っていてほしいと願うほど好き♡

そのグリーンアスパラも日が経つとどんどん味も薄く固くなってしまうので、茹でておいてこのように炒めて使っています。

トマトを入れると汁気と酸味、旨味がプラスされておいしい。
主食はキヌア。
煮豆は小諸で買い求めた名前のわからない豆。(ささげでもなければ小豆でもレッドキドニーでも無し)薄甘く煮てつけ合わせると取りあえず甘いものを食べて気分が満たされる。

自家製ヨーグルトにはこれまた庭の梅のジャムで甘みを。

ちなみに夜の外食は高島屋の「農家の台所」で鶏とテンペの甘酢あんかけ定食をチョイス。
量はしっかりあるけど玄米だし野菜てんこ盛りだし、初めて入ってみたけどなかなかいいです。

というわけで、今日は実にヘルシーな一日でした。
我慢しないダイエット、続けてます。

by quilt4 | 2013-06-17 23:37 | FOOD&HEALTH | Comments(6)

Commented by Peamom at 2013-06-18 15:57 x
おー!野菜いっぱいのバランスのとれた食事ですね(≧∇≦)
Commented by quilt4 at 2013-06-18 16:52
Peamomさん
野菜ダイエットと言えるかもしれません。
とにかく野菜を中心に次に大豆蛋白、肉、の割合で考えてますよ♪
Commented by u-mama at 2013-06-19 11:07 x
我慢しないダイエット。。。極みですね。
いっそ、カテゴリ作ってください。
そのレシピを印刷する方、多いのでは!?
Commented by quilt4 at 2013-06-19 12:53
u-mamaさん
そうかな。我慢するから悲しいリバウンドの日をいつか迎えることになる。そんなきついダイエットを繰り返してきた私ですが、人は食べ物からできているわけだから健康に当たり前の体重を維持することが出来る食生活を習慣づけなければ死ぬまで自己嫌悪というわけなのね。
このラタトゥイユみたいなものの残りにキヌアを混ぜて上にチーズをのせてフライパンに蓋をしてカリカリに焼くの。
そうそう、やはり残り物の焼きシャケも入れちまったけど相当おいしいよ。オムレツの具にもいいしね。
レシピ公開は実行している自分が痩せたらね〜〜
Commented by さくら at 2013-06-19 16:50 x
quilt4さん
充実した日はとてもいい気分ですよね。
お風呂に入っててにんまり!してしまいます。
こちらもアスパラガスが旬です。
湯がいて熱々も美味しいし、
ベーコンで巻いても、きのこや野菜と炒めても、
何にしても美味しい!!

Commented by quilt4 at 2013-06-19 22:04
さくらさん
こんばんは。お風呂では充実感に充ちた気持ちになったり、時にはストレスを流したり、一日の終わりに自分を振り返る時間ですね。

グリンアスパラの新鮮なものは味が濃くてポリポリと茹でたてをとりあえずそのまま食べます。
どうやっても美味しいグリンアスパラ、一番好きです。
美味しいのいただくとそのあと近所で買えなくなりますが。。