とっておきで!

a0011999_21121047.jpg

大きな大きなバッグ作りました。(62×44×20))

洋梨の柄のとっておき生地、それと色の合うストライプをファスナーのマチに使ってみました。
あまりに大きいのでファスナーの所もマグネットで下にたためるようにしたらボストンみたいにコンパクトになりました。
これで中に大きなバスタオルを4枚入れてありますが、それでもまだスカスカ。
a0011999_2121217.jpg

マグネットをはずすとまだまだ入ります。

このバッグにいっぱい荷物を詰め込んでどこかへ出かけたくなりました。

a0011999_21224863.jpg

こちらは同じストライプ生地と11号の帆布を使ったリュック。
a0011999_21235727.jpg

背中にしょってみたら、リュックって何十年ぶりだろうと思いつつ少しウキウキしてきます。
これは大人用ですが、子供用も作ってみようと思っています。

by quilt4 | 2013-06-11 21:29 | PATCHIWORK QUILT | Comments(8)

Commented by あっこ at 2013-06-12 00:16 x
夏の色ですね。

バッグ大きいですね。ヨガマットもらくらく入りそうですね?
バッグ欲しいなあ。。生徒さんたちだったら、作りたいなあ!って思うんですかね。
Commented by u-mama at 2013-06-12 10:00 x
田舎に疎開しよう♪
大きなバック持って♪楽しそう~
Commented by quilt4 at 2013-06-12 11:38
あっこさん
夏の色!この色全部好きなんです。
好きな色だけで作れるから手作りはいいですよ。
リュックもデカバッグももう予約入ってますよ!

ヨガマットも何もかもひとつにして出かけま〜す!
Commented by quilt4 at 2013-06-12 11:40
u-mamaさん
リュックとデカバッグ持っていたら疎開だね。
非常用荷物でも詰めておくか。(一ヶ月はいける)
Commented by byonbyon at 2013-06-13 20:08 x
できてる!できてる!
素敵!
♪旅でもしよううか~♪という気分になりそうなバッグですね!
Commented by quilt4 at 2013-06-14 20:40
byonbyonさん
はい、できました〜
今の季節にぴったりの生地でした。
ほんと、高尾山行きますかね?
Commented by brazo_de_gitano at 2013-06-15 09:08
こんにちは。今、キルティング中なのであれやこれやと手を出せないでおります。タペストリーを教室に持っていくのに、大きな紙袋を使っているのですが、本当は作りたいなと考えています。
布もいろいろと準備はしているのですが、なかなか。終わったらバッグをいやというほど作りたいです。
Commented by quilt4 at 2013-06-15 23:13
brazo_de_gitanoさん
わかります。私もキルティングしなくちゃならないのですが、ミシンが楽しくてつい。
この大きなバッグもやはり生徒さんのキルト入れから始まりましたから
皆さん欲しいものいっしょですね。