みんなの作品

a0011999_19354686.jpg

ホームベーカリーのカバーですって。かわいいね。

時々いただくおいしいパン。増々精が出ますね。
パン作ろう、作ろうと思ってなかなか時間の取れない私も機械買っちゃった方が早いかなと。
a0011999_1954871.jpg

こちらはiPadのカバー。

ティータイムのおやつの写真をiPadで撮ってお友達に見せてくださってるそうです。
a0011999_1955184.jpg

サンプラーが完成しました。
a0011999_1955513.jpg

廻りの水色の生地は細い細いストライプ、おしゃれな色合いを引き立てています。
ベツレヘムの星、キラリ☆ですね。
a0011999_19584750.jpg

a0011999_200054.jpg

二人の作品ではありません。
裏と表の色を変えました。ひとつで2度おいしいバッグだね。
a0011999_2002768.jpg

いつもいっしょに来てくださる月曜日のお二人。
作品も同じものを作っていますが出来上がりはそれぞれの個性で仕上がります。
a0011999_2042483.jpg

ラミネートの大きめバッグ。スワニーの生地です。

ファスナーの両サイドはマグネットで止められてボストンタイプになります。
これ、ヨガにでかける時にいいなぁ。
a0011999_2062358.jpg

幅が60cmもある大きなバッグ。

フープをつけたサンプラーを入れてくるために作りました。
このレトロな柄、いいですね。
底に使ったブルーもきれい。

私も今これより大きいバッグを製作中ですが(負けず嫌い?)車で出かける時にひとつで済むようなバカでかいものは絶対便利だと思います。







a0011999_20144418.jpg
a0011999_20141795.jpg

生徒さんで洋裁を習っていらっしゃる方の制作発表ファッションショーです。

皆さん素晴らしい笑顔でキラッキラ☆
ウォーキングもモデル並みだったし、服のコーディネート、アクセサリーと、センス抜群。
10才は若く見えましたよ!

服のデザインには参考になるものがたくさんありました。
なかでも着物をカジュアルなデザインにリメイクしたものは目が離せませんでした。

そして、最後のウェディングドレスにはリコもうっとり。

コツコツ努力してきた成果を発表出来る場があるって素敵ですね。
これからもたくさん素敵な服を作って輝き続けてください。

by quilt4 | 2013-06-04 20:33 | PATCHIWORK QUILT | Comments(6)

Commented by u-mama at 2013-06-05 11:56 x
きらきら綺麗なサンプルキルトですね♪
みんな素敵です!
相変わらず、バックいいですね~~続きますね~~
何個あっても嬉しいもんですからね、バックは。
(靴も服もですけど・・)

ファッションショー、楽しいですね~
いつか出ます?
Commented by quilt4 at 2013-06-05 16:25
u-mamaさん
みんな頑張ってるでしょ。
バッグはいくつ会っても違う生地で欲しいのですよ。
夏は特にね。

ファッションショー、40年前に洋裁学校の関係で出たことあります。
今より10kg少ない体重でショートパンツ&お腹を出す服でしたよ。
今は・・・この舞台を見ていたらあまりにみんな輝いていたので少しやってみたくなりましたよ。
Commented by Peamom at 2013-06-05 21:13 x
皆さんどんどん作品を仕上げていますね。
私は最近ちょっと忙しくて、針を持っていません(^^;;でも、一日5分でもいいから縫う事を心がけたいなと、皆さんの素敵な作品を見て反省しました。
Commented by quilt4 at 2013-06-06 18:15
Peamomさん
実は私もチクチクする時間がないのです。
みんなのバッグのデザイン考えたりキット作ったりケーキ作ったり・・
ゆっくりキルトする時間を作らなくちゃいけませんね〜
Commented by あっこ at 2013-06-08 00:53 x
いろいろ出来ていますね。
これからの季節は、ラミネートの生地はいいですね。

最近、羊毛のちくちくするキットの猫を、一年ぶりぐらいに復活したんですが、すぐに 投げ出したくなります。。
形にすぐにならないところが、我慢が出来ない。。。。
それを思うと皆さん、えらいなあ。。
完成させるって 大変ですよね。
地道にやっていくしか、完成への道はない。。

皆さんの作品を見て、がんばろう。。。
自信はないけれど。。
Commented by quilt4 at 2013-06-08 17:22
あっこさん
そう、投げ出したくなるのよね。わかる。
チクチクはある意味修行な所もあって、それがあるからうまくいった時のうれしさ、完成の喜びが大きのですね。
チクチクの猫、今ちょうど姪っ子が作っていますよ。
妹のブログ、お時間あったら覗いてみてください。

猫、どんな色かな。楽しみにしています。