Herbal life

a0011999_14351275.jpg


昨日はあの嵐のような風の中、群馬サファリパークの隣のゴルフ場にいました。
いましたって、ゴルフしてたんですけどね、一応。
風の日のゴルフは我慢大会の様な気がします。身も心も疲れます・・・

今日はこれ又春めいたいい陽気で。神様、私何か悪いことしましたっけ?とひとりごと、ブツブツ・・・

北風に吹きさらされた身体と心をリセットしてくれるローズマリーを使ってスコーンを焼きました。
葉っぱを摘もうとしても蕾みがたくさんついているので困りましたが、香りも強いので少しでいいみたいです。
フードプロセッサーでバターを米粒程になるまで撹拌して作ります。

赤いハーブティーは、ローズヒップ、ローズベタル、ハイビスカス、ブルーベリー、ブルーマロー、オレンジピール、ブラックベリーリーフ等のブレンドで甘酸っぱくとても美味しいお茶です。
「毎日のストレスに負けない、強い心と身体をサポートします」
このキャッチフレーズに惹かれます(笑)

さて、昨日の反省に行ってくるか!

by quilt4 | 2005-03-26 15:25 | AROMATHERAPY&SOAP | Comments(18)

Commented by akiko-y8 at 2005-03-26 19:42
ローズマリー入りのスコーンなんて、すごく素敵です。おいしそう。ハーブティーもとってもきれいな色ですね。これを外でいただくなんて、とても気分がよさそうです♪akko
Commented by champ0526 at 2005-03-26 20:56
いやぁ~~憧れますねぇ。
なんか、とてもオシャレで早春の少し冷たい風の中で・・・。
コイツをお味見にお邪魔しますかな。
おぉ~~例の食器ですね。
なるほどね、こういう風にねぇ~~。
俺も欲しいなぁ。
Commented by quilt4 at 2005-03-26 21:45
akiko-y8さん
ローズマリーの花がたくさん咲いています。寒い冬もずっと咲き続けて寂しい庭を明るくしてくれていました。
ドライよりやはり摘みたてハーブは美味しいです!
Commented by quilt4 at 2005-03-26 21:59
champ0526さん
実際はね、猫がうるさくて外にいられないんですよ〜
ガラス越しにジッと見られていると落ち着きませんしね。
このセットはとても活躍しています。おすすめ〜!
Commented by mikansky at 2005-03-27 00:06
この食器、やっぱりステキ。
もちろん乗っているスコーン&マーマレード(?)がステキだから
食器が引き立っているというのもありますね。
私は花粉症対策にネトルのお茶を飲んでいるのですが、
ちょっと苦手なお味で毎日四苦八苦しています。
Commented by quilt4 at 2005-03-27 00:32
mikanskyさん
いいでしょ!中身を選びませんね。
ネトルですか。良薬だといいですね〜毎日車のフロントガラスに花粉が
いっぱいついてますね。どうにかならないものなんでしょうかね〜
外に出ないわけにはいかないですものね。お大事に。


Commented by zelin1 at 2005-03-27 08:03
うわぁ~~ハーブづくし・・・・
うっとりなティータイムですね^^
私もquilt4さんちで、およばれした~い♪(笑
Commented by quilt4 at 2005-03-27 10:08
zelin1さん
私は夕方からカフェインが摂れないので、お茶はいろんなものを用意しています。ハーブは心身のコンディションによって選ぶことが出来るので嬉しい飲み物です。
外はまだ寒いですね〜
Commented by tablemei at 2005-03-27 11:07
すてきです^^戸外の日差しにこのセット、白が映えますね quiltさん♪
ミルクガラスの上にローズヒップの色が透けているのをもう一枚、撮って下さいナ^^*
Commented by koro49 at 2005-03-27 13:48
ハーブティーのことよく解らないのです。
でも体にはいいですよね♪
カフェインがないのも嬉しいです。近くなら教わりに行きたい                     (^-^ )
Commented by byonbyon at 2005-03-27 14:56 x
ハーブがこんなに入ってるなんていいですねー。思わずサイモン&ガーファンクルのスカボロフェアの歌詞を思い出しました。体によさそうですね。
Commented by quilt4 at 2005-03-27 18:47
tablemeiさん
春の日差しですね〜!今は虫もいないし、いい時です。
ローズヒップの赤が透けてる画像ですね!カメラも腕も悪いもんで、撮れるかな・・
Commented by quilt4 at 2005-03-27 18:51
koro49さん
このハーブティーはブレンドしてあるハーブ初心者用で、とても飲みやすいものです。効能別にお店にブレンドして売ってるもので試してみたらいかがでしょう。夕方コーヒーやお茶で眠れなくなるもので、ハーブティーはかかせないのです。身体にも心にもいいんですよ♪
Commented by quilt4 at 2005-03-27 18:55
byonbyonさん
パセリ、セージ、ローズマリー&タイム♪ってやつですね。
ローズマリーに水やりする時にはつい口ずさむ歌ですよ。
このハーブティーは綺麗です!いろんな花の色が混ざり合って飾っておきたい。美味しいし、オススメ!
Commented by saaki912 at 2005-03-29 00:04
そう言えば25日はこちらはみぞれが降ったりしましたよ~寒かった!
ハーブティであったまりたかったわ♪
ローズマリーのスコーンといっしょに~(笑)
Commented by quilt4 at 2005-03-29 12:54
みぞれだったんですか〜!
こちらも朝はパラパラッと来たんですがあとは嵐のような風のみ。
まいりました(笑
ハーブティーは傷ついた心も癒してくれます・・ -_-:
Commented by ショウコ at 2005-03-30 23:50 x
お庭でティータイム、憧れます^^
コーヒー派なのですが、時々紅茶がとても飲みたくなります。
あの赤い色はとてもきれいですね。
キラキラしてお日様に透かしてみたい色です^^
実は実家からローズマリーを貰ってきたのですが、食用にはできない種類もあるのでしょうか?
もし知っていらしたら教えてください。
Commented by quilt4 at 2005-03-31 00:13
ショウコさん
このハーブティーはとても飲み易いですよ。夜はいつもハーブ。カフェインのないもの探しまわっています。
ローズマリーはたぶんどれも大丈夫だと思うんですが・・
カレンデュラのように分けられてはいないですよね。実際考えないで食べていますが、無事です(笑)でもちょっと調べてみますね!