BIG MAMA

気に入ってますこのお店
a0011999_235788.jpg

福生の横田基地前。
何回か足を運んでいますが、真ん中に座ってお茶を飲みたい気分になるお店です。
主に50〜60年代の雑貨がところ狭しと天井まで飾られ、高価なファイヤーキングなんかが地震で落ちるのではないかと心配なくらい。

a0011999_2311198.jpg

いつ行っても丁寧に説明してくれたり相手になってくれるお店の方も気に入りました。
彼、ファイヤーキングは飾っておかないで使って欲しいと言ってました。同感です!
写真だって気楽に撮らせてもらったし、最近雑誌にも載っているんです。

私は柔らかな色の物が好きで、選ぶ時には中身が美味しそうに見えることが第一条件。
オークションも面白いけど、会話しながら雰囲気に浸って選んだ方が楽しいかもね♪

ジェリービーンズみたいな色のマグを見ていてふと、ベビーピンクのキルトが作りたくなったりします。
それにしてもどうしてこんなに心を惹かれるのか考えてみたんだけど、まぁ、店中の物がほぼ自分と同じ年のわけだし、叔母夫婦が基地に住んでいたので子供の頃から慣れ親しんだインテリアや雑貨だからなのかな。
棒付きのコーラの飴や板チョコなんかが珍しがられた子供時代でしたから、友達に綺麗な色のお菓子をあげて喜ばれていました。
アレ、もしかしてそれってそのまま今に至ってる?
う〜ん、そうかも。
今、自分で自分のことわかってしまった様な気がする・・・フフ

by quilt4 | 2005-03-24 23:54 | GOODS | Comments(14)

Commented by sarah000329 at 2005-03-25 00:07
おおお・・・福生・・・従兄弟がそこにいたような・・・
今度、東京にいったら 寄ってみようっと。この画像を見て思いました。
Commented by saaki912 at 2005-03-25 00:49
可愛いお店ですね♪
でも買い物しすぎてたいへんなことになりそうです~
quilt4さん は子どもの頃から変わってないんですね!ヽ( ≧∀≦)ノうふふ♪
Commented by happydogs2 at 2005-03-25 13:31 x
わ~可愛い♪
ほっとなごむ暖かな色合いに引かれちゃいます。
なんだか部屋自体がお菓子みたい(*^_^*)
Commented by koro49 at 2005-03-25 17:37
そうです。私もホッとするお店だと思います。
ついついお財布の紐がゆるみそう(#^.^#) ニョホ
Commented by quilt4 at 2005-03-25 19:55
sarah000329さん
ほんと?!私はそのとなりの羽村に住んでいます。
横田ベース界隈はこの頃面白いですよ。是非行ってみて下さいね。
Commented by quilt4 at 2005-03-25 19:58
saaki912さん
結構ガキ大将でしたからね(男の子も含めて)私の姉御肌は子供の頃からだったようです。へへ
かわいいお店ですよ〜居心地もいいしね!
Commented by quilt4 at 2005-03-25 20:00
happydogs2さん
そうですね、お菓子の色ですよね!この中にいるとキルトの色合いが浮かんでくるんです♪
Commented by quilt4 at 2005-03-25 20:02
koro49さん
高価なカップを我慢したのに、近所で右折禁止を曲がって罰金を払うはめに。買っとけば良かったよ・・・フぅ・・
Commented by ツッチー at 2005-03-26 11:02 x
おー!私の実家は羽村だし、昨日行って来ましたよ。
兄は瑞穂に住んでます。
Commented by quilt4 at 2005-03-26 11:47
ツッチーさん
えっ、ほんと?!私瑞穂には15年くらい住んでいて今も出張授業は瑞穂に行っています。お兄さん知ってたりして?!
Commented by zelin1 at 2005-03-27 08:05
いい感じのお店ですね・・・すごい可愛い♪
ひとつ、ひとつ、カップを見ていきたいデス・・・^^
Commented by quilt4 at 2005-03-27 10:11
zelin1さん
そうでしょう〜!
全部欲しいですよ、きっと!
いつまでいても飽きないです。
Commented by annjerra at 2005-03-27 18:13
行ってみたいです!
ネットショップやオークションを徘徊していますが・・・・・まだ手に入れるにいったってません・・・・買うならセットでまとめてか、とりあえず一個か?
思案中です!!
Commented by quilt4 at 2005-03-27 19:00
annjerraさん
オークションだと送料があるので出来れば同じ人の出品しているものを何点かまとめて買った方が得ですよね。
お店に行って、楽しみながら1ヶづつ増やすのもいいですね。
この店は遠いですか?