5月の香り

5月の香り_a0011999_1142163.jpg

みかんの花が満開です。

窓を開け放すと香りが風で運ばれ、窓際でPCに向かっている私をノックダウン。
5月の庭は梅の実やつやつやの柿の葉っぱで目にも爽やか、植物がグングン成長しています。

近頃はいろいろな汚染物質で深呼吸も心から楽しめないところもありますが、せっかくの五月晴れには積極的に散歩にでかけるようにしています。

みかんの花も香っている時間は短い、花もあっという間に散って梅雨がやってきます。
大切な今日のような一日、毎年花の写真を撮っておきます。
5月の香り_a0011999_12165.jpg

寒い日があったりで、お家から出られなかったプルメリア、ようやく外の空気に触れて葉が出始めました。
去年は花がつかなかったけど、今年はどうかな。
5月の香り_a0011999_1225681.jpg

テーブル椰子の花。
黄色いツブツブがかわいくて、丸いままパラパラと床へ落下していきます。

今日は柿の葉やユキノシタの天ぷら、しようかな♡

by quilt4 | 2013-05-15 12:08 | GARDENING